小学生ママさん、ランドセル教えて下さい

  • なんでも
    • 93
    • シロクマ
      18/04/27 20:01:33

    ランドセルは大きさも重要だと思う。
    だいたいの学校ではフラットファイル使うから、クリアファイルサイズだと折れ曲がったりするとか。
    土屋は入ることは入るけど入れる場所を選ぶのと、大マチが11cmとかしかなかったような。
    今は12cm以上が主流だし、うち上の子4年で11.5cmマチでフラットファイルのだけど、今より荷物増えたら手で布バッグに入れていかないといけなくなりそう。子供は結構走るし手が塞がるのは良くないかなーと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ