部活に向けてコンタクトに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/21 12:21:19

    うちもOneday
    サッカーです
    部活ない日はメガネ

    装着は眼科で練習、自宅でも最初は親がついて
    あと、擦るな・触るな・と教えてて、もちろん予備ももたせてる

    • 0
    • 18/04/21 01:08:28

    勿体ないかなぁっと思い、最初は2weekにしたんですが片方なくすとか多かったです。すぐ1dayに変えましたよ〜。

    バスケの試合中に取れたとか、しょっちゅうです。予備は必ず持たせてます! 衛生面でも1dayがおすすめ。

    • 0
    • 18/04/20 23:01:04

    自分の感想だけど、色々使って1dayが1番いい。
    無くしても絶望感ないし、2weekは後半になるとゴロゴロする。
    中学でコンタクトデビューした時、最初自分で外せなくなって半泣きになったから、ショップで何度か外す練習させて貰った方がいいよ。

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/04/20 16:01:12

    うちの息子は、1dayです。

    外して捨てるだけだし、手入れがいらないのし、学割きくから、そんなにお高くないですよ。

    家では、メガネです。

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/04/20 15:06:23

    みんなコンタクトが簡単にはめられるのね。
    うちの子、カラコンが流行った頃に…目が小さいのか細いのか?ビビってるのか、初めてコンタクト片目装着するのに30分以上かかってた。
    結局カラコンは余ってて、たまにチャレンジするけど10分はかかってる。


    ワンデイが良いかもね。
    外すの忘れて布団に入っても、そのまま外してゴミ箱に捨てられるし。
    お手入れ面倒だし。

    これから暑くなって泳ぎに行って、そのまま入ってコンタクト無くしても、ワンデイなら勿体無くないし。

    私はコンタクトしたまま泳ぐけど、案外失くさない。

    • 0
    • 18/04/20 14:48:34

    うちの子は2週間のを使ってたよ。
    テニス部。
    外れたことはないです。目薬とケースを持ち歩いてた。

    • 0
    • 18/04/20 14:15:43

    1day使ってる。
    眼科で相談したらいいよ。

    • 0
    • 18/04/20 14:09:19

    うちの子は1dayだよ
    予備と眼鏡は持っていってる

    • 0
    • 18/04/20 14:08:09

    スポーツ系ならば
    1dayの使い捨ての方がいいですよ。

    • 0
    • 18/04/20 14:07:28

    何の部活?
    相手とぶつかるような部活なら1dayの方が良いんじゃない?
    息子の友達はサッカーやってるけど、試合中に落としたりするから1day使ってるって。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ