脅し?

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/04/20 12:42:14

「給料の口座に少ししかない!末っ子も中学に入ったし、そろそろ仕事して」と言われ、
「前に私が働いていたとき、習い事やジムで子供たち放置だったでしょ!私の月給を友達との1泊旅行で全て使ってきたし」と言ったら「子供の面倒はみるから。家のローンがあるだろ」と言われました。
「あんたが百万も無駄遣いしなければ、お金はもっとあったんだ。あんたが子供の面倒みたとしても働かない」と言ったら、「離婚だ!」と。
私が「じゃあお金入れてね」と言うと「おう」と話は終わり、子供も陰で「お金入れてくれるなら、いつでもバイバイだ笑」と言っていました。
しかし荷造りしてる様子もなく、離婚話も仕事の話もなく、一向に出ていきません。
脅しだったんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/20 14:05:50

    多額の援助っていくら援助してもらってるの?

    • 0
    • 18/04/20 14:05:15

    >>9
    旦那が洗脳されてるとか言いながら主も親に働かなくていいと洗脳されてるのうけるwww

    • 1
    • 18/04/20 14:00:37

    主は、離婚しても親の援助があるから働かないってこと?
    親に家のローンや生活費払わせるの?

    • 2
    • 18/04/20 13:59:08

    末っ子が中学生なら15年は夫婦してるんでしょう?ママゴトみたいでビックリ。
    子どもにそんな言葉を吐かせても平気な親がいるんだね。

    • 3
    • 18/04/20 13:46:10

    多額の援助っていくら?
    多額って書くくらいだから、百万単位だよね?
    そんな人が旦那が100万使ったからってそこまで根に持つか?

    • 1
    • 18/04/20 13:45:05

    よくわからないけど両親共にこんなにおかしい中で育つ子供が可哀想。

    • 4
    • 18/04/20 13:43:56

    意地で働きたくないって事?
    実家から多額の援助を受けて旦那を嫌いなのに?
    意地の意味がちょっとわからない

    • 1
    • 18/04/20 13:41:35

    >>9
    実家から多額の援助(笑)

    • 2
    • 18/04/20 13:37:53

    俺が出ていくと言いました。
    前に私が働いていた時、旦那が小学校高学年の子供2人ほったらかしでジムや習い事やツーリングに行っていたので、子供たちや私や私の両親の信用を失いました。
    私の両親は私に働かなくて良いと言い、多額の援助をしてくれています。
    姑は旦那を洗脳して色々私に嫌なことを言わせるだけで何もしてくれず、子供にも嫌われています。旦那のことも嫌いです。
    旦那は百万を騙し取られたんですが、自分に都合悪いことだからか、取られてないと言い張るようになりました。

    これでも働かなきゃなりませんか?

    • 0
    • 18/04/20 13:06:22

    主がパートしても年収100万程かな。100万の無駄遣いが許せないのは分かるけどそれ何年前の話?今旦那にしたら主を食わしてることが無駄遣いなんだよきっと。
    主が改心しないと本当に捨てられるよ。このままごねて離婚遅らせて専業でいてもその分主の再就職が厳しくなるだけじゃない?子も中学生なら養育費貰ったところで大学なんて行かせられないし。親権もとられるかもよ?

    • 1
    • 18/04/20 13:01:20

    何で旦那が出て行くの?
    主は専業で、家のローンを払ってるのは旦那でしょ?

    • 1
    • 18/04/20 12:49:06

    離婚したいなら、主が離婚届貰ってきなよ
    それに家の名義を主に変える準備したらいいよ?
    ローンや税金払えるのか謎だけどね

    • 1
    • 18/04/20 12:47:25

    離婚しても養育費なんて一人2~3万もらえるだけよ。
    貯金もないんでしょ?
    主は離婚してその家貰ってローン払いながら生活出来ますか?

    • 0
    • 18/04/20 12:47:20

    旦那無職?

    • 0
    • 18/04/20 12:46:23

    ん?旦那が出ていくの?家のローン払うの旦那でしょ?
    出ていくなら主でしょ?

    • 1
    • 18/04/20 12:45:34

    つーか金ないなら働けば?

    • 1
    • 18/04/20 12:44:27

    それでも旦那が働いてるから子供育てられてるんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ