どう思いますか?

  • シンママ
  • シャチ
  • 18/04/20 03:04:22

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私は1歳の息子がいるシングルマザーです。

その彼氏の事なんですが、最近仕事を辞めて辞めた2日後には新しい仕事を見つけて働いてるのですが、辞めた仕事をしてる時は寮に住んでおり、最近寮を出ないとダメになり、今その彼氏は車生活をしてるんです。

私と彼氏の会う頻度は毎週日曜日に私の子供も含め3人で会っています。

仕事を辞めた理由なんですが
まず、会っていた日曜日に社長から電話がかかってきて取引先との食事会に部長が来れなくなったから急遽きて欲しいとの電話があって、その日すぐに解散して彼氏は社長の元に行きました。

彼氏の仕事は日曜だけが休みで給料も手取り16万ほど。彼氏の年齢は30歳。

話は戻りますが彼氏は食事会が終わり社長にタクシーをつかまえてくるよーに言われタクシーをつかまえにいきましたが、中々社長らは来ず連絡してみたら、先にもう帰ってるとの事。
あー。忘れてたわー。の一言

でも彼氏は社長もすごく酔ってたし仕方がないかなーと思い家に帰って次の日、昨日急に食事会に呼ばれ場所も家から遠かったみたいで、社長にタクシー代の話を彼氏がしたら、そこから社長は怒り始め最終的に返したらええんやろってお金を投げつけられたそうで、それで彼氏はこの人についていけないと思ったらしく、その日にすぐに辞めると言い辞めることになりました。

私は子供もいるし、私自身がしっかりしてないので正直しっかりしてる人がいいし、でも仕事を辞めようと思う理由は人それぞれですが、辞めたら家もなくなる事とか考えたら新しい家が決まってから辞めるのが一番よかったんじゃないかとか考えると、この人は先の事とか何にも考えない人なんかな、と思うようになり、挙句車生活をしてて、私自身が彼氏の行動についていけてないと言うか、理解しにくいというか‥

このような人は早く別れるべきなのか
私が心が狭いだけなのか、
今後どう付き合っていったらいいのか
わからなくなって‥色々な方の意見が聞きたくて投稿させてもらいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/22 13:05:31

    >>14
    結局聞く耳持ってないよね。
    真剣に話聞かなきゃ良かったよー。

    • 2
    • 18/04/22 08:15:12

    バカなシンママだ。
    主みたいな女がいるからシンママが見下されるんだよ。
    男にのめり込むのは勝手だが子供を不幸にするな。

    • 2
    • 18/04/22 02:05:44

    >>13ほんとねー。様子見なら最初から相談しなきゃいいのに。彼氏も主も同類だね

    • 0
    • 18/04/22 00:27:31

    >>10
    ここで相談しておいて結局様子見?
    なんだったんだよー答え損した。
    アホらし。

    3年を長いように言ってる感じだけど30過ぎて3年勤めたって全然短いけどね。

    • 2
    • 18/04/22 00:18:18

    >>10
    3年って…。
    転職癖のある人はやめたほうがいいよ。
    ずっと繰り返すし、その度に疲れるよ。

    • 1
    • 18/04/21 23:49:33

    読んで4行目で、こんな男ないわーって思った

    主シングルマザーなんでしょ
    自分よりひどい男と付き合ってどうするの
    私もシングルだけどそんな底辺男タダでもいらないわ

    • 2
    • 18/04/21 23:23:53

    コメント下さった方ありがとうございます。

    前の仕事は3年続けていました。

    本人は6月までには家を借りると言っているので
    私の気持ちもどうなるかわかりませんが
    今の気持ちとしては6月までは様子を見てみようかなと思います。

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/04/20 19:02:07

    そこまで具体的に話してくれたなら嘘ではないかもしれないけど、30歳でその所得は少なすぎるような気もする。でも収入は2人で働けば足りない分は補えるからね?男だけに働いてもらいたいならちょっと今の彼氏はしんどいけどね。
    でも、辞めた二日後には新しい職場で働いてるわけでしょ?その辺は真面目というか常識的な人なんだなと私は感じる。今の職場でどこまで頑張れるか、どのぐらい続くかなどを見てみたらどうかな?見切るには早いかもしれない。

    • 0
    • 8
    • アザラシ
    • 18/04/20 18:31:25

    その辞めた仕事はどのくらいの期間働いてたの?
    彼氏、転職歴多そう。
    私なら心が狭いとしても、そんな男とは一緒にいないわ。その給料もありえない。

    • 2
    • 7
    • チーター
    • 18/04/20 13:18:15

    彼氏の言う事を真に受けたら駄目だよ。こんな時、自分の都合の良いようにしか話さない。車生活って…
    あと退職するにしても2週間前に辞職願い提出するのが常識だよ。
    会社も彼氏もヤバいよ。本気なら私だったらお金出しても身辺調査するよ。

    • 1
    • 18/04/20 08:28:25

    仕事辞めて寮出ても主の家に住めばいいやーぐらいにしか考えていなさそう。そのうち主のお金あてにして仕事辞めて紐になってDVして他の女に浮気されそう。30にもなって車生活とか引く。色々とだらしないんだろうね

    • 1
    • 18/04/20 08:10:14

    辞めた理由って彼氏さんから聞いた話のみだよね。

    その社長さんがどうかはともかく、彼氏さんについては結果や事実をみたら答え出てると思う。

    付き合うならしっかりした人とっていうのは勿論。
    トピ主さん自身がひとりでもしっかりしたいね。

    シンママの恋愛は、どうしたって子供振り回しちゃうんだから、心が狭いぐらいのスタンスで良いのでは…。

    • 0
    • 18/04/20 07:48:23

    ということは貯金は全くしてこなかったということだよね?
    こっちは現実が厳しいのを知っているしそういう男とはこれから一度は言い合いになるよ。考え方の違いという事で早いうちに別れた方が良いと思う。

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/04/20 06:53:06

    そもそも30で月収16万の男とは付き合わない。
    子供が1歳でよく男探す暇あるね。

    • 6
    • 18/04/20 06:51:30

    日曜だけが休みで給料16万!?
    しかも30歳で?
    その年齢でその給料、それに付け加えて車生活って……


    とりあえず付き合う前になぜその給料と年齢で考えなかったの?

    • 0
    • 1
    • チーター
    • 18/04/20 03:12:19

    30で週休1日で手取り16万じゃこの先結婚もできないね、
    今の仕事も似たようなものなんじゃない?
    子供いるんだから付き合うならちゃんとしたのと付き合いなよ。
    変なのと付き合ったら離婚した意味ないじゃん。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ