中学生の便秘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/20 23:04:42

    薬に頼りぱなしですね。
    長年になると、息子も薬を飲まないのです。
    レイウスは、腸閉塞ですね。
    私も、一度なっています。手術はしてません。
    入院して、絶飲食でしたね。
    排便も、オナラもありませんでしたね。

    • 0
    • 9
    • アルパカ
    • 18/04/20 08:15:45

    >>2
    誰も「子供」とは言ってないよね?
    薬を飲まないんでしょ?
    出さないとイレウスとかなって命に関わることだよ?
    皆さんの言ってる通り食べ物で…ってのもあるけど…
    食物繊維とれば出るって言われてるけど、逆に食物繊維摂っても出ない人、温野菜食べて出る人、肉を食べて出る人…それぞれだからね。
    ちゃんと子供が何を食べたら出やすいのか把握した方がいい。
    まぁ、肉食って書いてあって、それでも出ないならお肉では出ないってことだね。

    • 0
    • 18/04/20 06:47:38

    薬に頼るのもどうかと思うのだけど

    • 1
    • 7
    • シロクマ
    • 18/04/20 06:32:55

    私も便秘しているのです。
    夜、下剤飲んで、次の朝排便するのが理想なんですれどね。
    息子は、そうではないのです。

    • 0
    • 18/04/20 05:16:06

    うちの、息子も便秘
    オリゴ糖飲んだらすんなり出たりするけどだめかな?

    • 0
    • 18/04/19 22:29:09

    >>4
    発酵食品とか水溶性の食物繊維をとらせてあげて。好き嫌い多くて無理なら、白米にもち麦を混ぜるだけでもいいから明日から実行して下さい。もち麦食べさせれば必ず出ますからね。カレーや牛丼にしちゃえばもち麦ごはんでも気にならないですよ。

    • 0
    • 18/04/19 22:18:34

    >>3好き嫌いはあります。
    肉食が多いです。

    • 0
    • 18/04/19 22:13:01

    食生活でいくらでも改善出来ると思うけど。好き嫌いひどいの?

    • 0
    • 18/04/19 22:12:32

    >>1子供とは思っていませんから。
    医師からは、座薬ももらっています。

    • 0
    • 18/04/19 22:06:18

    学校休みの時に隠して飲ます。
    なにかに混ぜるとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ