子育てに苦労してなさそう

  • 乳児・幼児
  • シロクマ
  • 18/04/19 19:47:34

子育てに苦労してなさそうに見えるママってどんな人ですか?

子育て支援センターでベテランの先生に「子育てに苦労してなさそう」と言われました。
4歳幼稚園児と1歳の男の子持ちで実家も義実家も県外。夫は週6勤務で残業や泊まりあり。今は専業主婦ですが下の子妊娠8か月までは働いていました。
ふたりとも毎日外に連れ出さないと怒るし、上の子に至っては休日はお弁当を持って5時間以上遊びに連れていってもらえるものだと思っています。子育てにイライラして、けっこう苦労しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • コビトカバ
    • 18/04/22 17:50:21

    >>16
    あとは、見た目が子持ちのお母さんには見えないような
    綺麗な主さんなんだと思う(^ ^)

    • 0
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/04/22 17:48:50

    主さんはきっと、ドンと構えててちょっとの事では動じないようなお母さんに見えたのか?
    にしても苦労してなさそうって言い方は失礼だと思う。
    それならお母さん容量良いね!って言い方にすれば良いのに。

    • 0
    • 18/04/22 17:21:10

    主の情緒が安定しててどっしり構えてるからだよ。
    支援センターにはすごくオドオドしてる人や、真面目すぎて思い詰めてる人や、ヒステリックにしかなれない人とかも居るから。

    主のイライラは普通のお母さんなら誰しも持ってる程度のイライラで、病んでたり子供に八つ当たりしたりするような人ではないって意味じゃない?

    • 0
    • 18/04/22 17:12:49

    >>8
    確かに。笑
    私は主さんじゃないけどそういわれたら私そんなにボロボロ?ってショックだわ

    • 0
    • 18/04/22 17:11:31

    嫌味かと思うわ、イラっとしちゃう
    そんなこと言う先生ないわ

    • 2
    • 18/04/22 17:08:03

    割とクールで落ち着いた性格なんじゃ?
    自分はそうなんだけど、はじめての育児が双子で0歳のころ自分的には限界だったんだけど、保健師さんとかにお母さん育児初めて?なんか落ち着いてると何人かに言われたよ。

    • 0
    • 18/04/22 16:27:48

    良い方に捉えると、お母さんの身なりがきちんとしてて余裕があるように見える、ってことかな?

    • 2
    • 18/04/22 16:20:07

    育児疲れみたいなものを感じさせない見た目なのでは?

    • 1
    • 18/04/22 16:15:27

    子供いたら子育てに苦労してない人なんかいないと思うよ。大変だもん。そのベテランの先生がどういう意味でいったのかわからないけど。

    • 0
    • 8
    • モルモット
    • 18/04/22 16:12:21

    でもさ、「凄く苦労してるでしょ?疲れてそうだもん」とか言われてもムカつくでしょ?笑

    • 3
    • 7
    • チーター
    • 18/04/22 16:05:58

    子供が落ち着いて見える
    主さんか穏やかに見える

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 18/04/22 15:35:54

    子供が穏やかな子達に見えたからじゃない?
    それが違うなら主がほんわかした雰囲気でロクに働きもしないで楽しやがってみたいな勝手な嫉妬とか。
    いま専業ってだけで、ずっと専業で楽してとか決めつける人って多いし。

    • 0
    • 5
    • アルパカ
    • 18/04/22 15:32:40

    子供が聞き分けの良いいい子に見えたとか。

    • 0
    • 4
    • ペンギン
    • 18/04/22 14:49:31

    あなたがボーっとした感じに見えるのでないかい?
    そういう意味での嫌味

    • 3
    • 18/04/19 21:35:01

    本当にベテランの先生ですか?
    嫌味にしか聞こえない
    普通そんなこといわないよね
    気にしちゃダメだよ

    • 4
    • 2
    • たまたま
    • 18/04/19 21:01:34

    子供が何しても気にしない人とか??
    のほほーんとしてたり?
    それかママもキレイにしてネイルとかしてたり!!

    • 0
    • 18/04/19 19:48:48

    子供が穏やかな子
    親は楽だろうなと思う

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ