2人同時に抱っこ

  • 乳児・幼児
  • ジャイアントパンダ
  • 18/04/19 18:22:45

買い物の帰り、上の子が歩きたくなくなってしまい、地面に倒れこんで泣き叫んでしまいました。首すわり前の下の子を抱っこ紐してるので、上の子を立たせるだけでも中々できません。立った状態からなら、お尻の下に腕を添えてそのまま抱っこまで持っていけるのですが、地面で泣き叫んで嫌がるので、なかなか立たせられません。お菓子などで釣ってもだめでした。今回は助けてくださる方がいたのでなんとかなりました。こういう時どうするのがベストでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 21:56:39

    わたしは赤ちゃんをベビーカーに乗せて、1歳の子を抱っこ紐してた。
    歩きたがるから、スーパーでは抱っこ紐したり。
    1歳2ヶ月差でワンオペ育児に近くて、宅配頼みつつ産後1ヶ月くらいから軽い買い物はしてたかな。

    上の子抱っこ紐は結構長くしてたよ。
    重たいけど、少しずつ重くなるからわたしも筋力はぼちぼちつきながらで。

    下の子がしっかりしてきたら、下の子を縦抱っこ紐して上の子は自転車の前乗せに乗せたり。
    お買い物カートに乗せるのは最初は上の子。
    上の子が歩くようになると下の子が練習で乗せて、上の子が赤ちゃん返りしてまたカートに乗りたがったり。
    今は3歳2ヶ月と2歳だけど、今はお母さんと手を繋ぐのはどっちかで喧嘩ばかり。
    カートに乗るか手を繋ぐか。両方が手を繋いで歩きたいとなると喧嘩になるのね。わたしはカートを押すから手がひとつは使えないので。

    年子だったり年が近い子はほんと大変よね。
    双子とかどうしてるんだろうっていつも思う。。
    週末のまとめ買いや宅配なのかなぁ。

    • 0
    • 14
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 21:50:58

    双子はどうしたらいいですか?(T-T)

    • 0
    • 18/04/19 21:36:11

    うちもそのくらいの年齢差で下の子ベビーカーで上の子は抱っこかおんぶしてたなー。
    下の子は多少泣かせてもベビーカーでねせといていいからね。
    なるべく上の子のわがままきいてあげて。
    懐かしいな。

    • 0
    • 18/04/19 21:35:07

    懐かしいなぁ。
    ベビーカーは必須だね。上でも下でも乗せちゃえば、あとはどっちか、抱っこかおんぶで押しながら帰ってた。

    • 0
    • 18/04/19 21:33:06

    大変だったね。お疲れ様。
    みんなが言ってるようにベビーカーかな。ベビーカーなら下の子をベビーカーにして抱っこしてあげることもできるし。歩いてくれたらラッキーくらいな気分で。
    お互いがんばろうね!

    • 0
    • 18/04/19 21:32:41

    大変だったね。お疲れ様。
    みんなが言ってるようにベビーカーかな。ベビーカーなら下の子をベビーカーにして抱っこしてあげることもできるし。歩いてくれたらラッキーくらいな気分で。

    • 0
    • 9
    • たまたま
    • 18/04/19 21:03:00

    うちも抱っこ紐&ベビーカーのセットでした。歩いてくれたら、ベビーカーは荷物入れ。

    • 0
    • 18/04/19 18:48:54

    >>7 きっと赤ちゃん返りとイヤイヤ期だね。ママは大変だけど上の子抱っこしてあげると喜ぶと思うよ!

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 18:37:08

    上の子は1歳11ヶ月、下の子は1ヶ月です。
    多少は言うこと聞いてくれるのですが、泣いてしまったらもう、言ってることは聞かず、ひたすら満足するまで泣いてます。
    ベビーカー今度から使ってみます。今回は近所だから、歩いてくれるだろうと油断してました。

    • 0
    • 18/04/19 18:34:08

    上の子おんぶ、下の子抱っこ。

    • 1
    • 5
    • チーター
    • 18/04/19 18:32:46

    うちの子も疲れてグズるタイプだったから、どこに行くにもベビーカー持っていってました。

    • 1
    • 18/04/19 18:30:26

    うちはグズグズの時は下の子はベビーカーにして、上の子当時2歳半はオンブしちゃってたな。時には下の子が抱っこで上はベビーカーだったり。

    • 1
    • 18/04/19 18:29:07

    カートやベビーカーに乗せる
    上の子何歳?言い聞かせるのは無理そう?

    • 1
    • 18/04/19 18:25:57

    上のお子さん何歳かな?
    ベビーカーを押していくのはどうかしら?乗らなかったら荷物乗せちゃえるし。

    • 1
    • 18/04/19 18:25:10

    下の子はベビーカー。上の子抱っこ。
    赤ちゃん返りかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ