電車の連結部で小学生が悪ふざけ 腕を挟んでラッシュ時の大江戸線遅れる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/04/17 19:49:37

東京都新宿区内の都営大江戸線で、小学生3人が電車の連結部で悪ふざけをして1人が手を挟み、電車が6分遅延するトラブルがあった。

 ツイッター上では、周囲が注意しても小学生らは聞かなかったとの証言も出ている。

■駅員が洗剤を使って、手すりから腕を抜く

 東京都交通局の報道担当者にJ-CASTニュースが2018年4月17日に聞いたところでは、トラブルがあったのは、16日午前7時55分ごろ。小学生たちが悪ふざけをしていて、電車の戸袋に挟まれたようだと、都庁前駅で乗客から駅員に申告があった。

 駅員が駆け付けたところ、光が丘発都庁前行き各駅停車の電車に乗っていた小学生3人のうち1人が、戸袋ではなく別の場所で手を挟んでいた。車両連結部の手前の細長い手すりで、ひじの近くまで右腕が挟まっている状態だった。この小学生は、「痛い」と言って騒いだが、駅員が洗剤を使って腕が入ったと思われる角度で引っ張ったところ、腕がすっぽりと抜けた。

 駅員が小学生を医務室に連れて行き、小学生は医師の診断を受けたが、ケガなどはなかったという。

 電車は、通勤・通学ラッシュで車内は混んでいる中、6分遅れで出発した。

 そのときの様子は、その場に居合わせたとみられる人がツイッター上で報告している。

「親や家庭の環境に問題が」と次々書き込み

 ツイートによると、小学生らは車両連結部で遊んでいたので、周囲の大人が危険だと注意したが、小学生らは悪ふざけを止めなかったという。

 そして、小学生1人が車内で手を挟んでしまい、泣きわめいていたという。その場に居合わせた乗客の女性が小学生に優しく声をかけ、別の乗客男性が都庁前駅に着くとすぐに駅員を呼びに行ったそうだ。小学生に学校名や親の電話番号を聞くと、分からないと答えたという。

 ツイートの1つは、17日夕現在で1万2000件ほどもリツイートされるなど、反響を呼んでいる。車両連結部での悪ふざけは、重大な事故につながりかねないだけに、「躾がなってないのが多すぎ!」「親や家庭の環境に問題がありそう...」といった声が次々に書き込まれている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/19 14:13:28

    >>43
    私学って言っても、偏差値低いかもしれないしね。

    • 1
    • 18/04/19 14:08:38

    見て注意した人は、泣きわめいて騒いだ時にだから言っただろうがって
    思っただろうな。
    子供だからっていたずらで済まされない事だよ。
    親の名前を公表して欲しいくらいだわ。

    • 5
    • 18/04/19 13:31:12

    ツイッターで書いてた人とか、周りの人は制服から学校がわかったかな?
    大問題にしてほしい。

    • 1
    • 18/04/19 12:51:47

    悪ガキどものトラウマになるような事故になればよかったのに。
    もちろん、他の乗客には迷惑がかからない範囲で。

    • 2
    • 18/04/19 11:19:15

    >>36
    そういうのは、すぐに学校に苦情入れましょう。

    • 1
    • 18/04/19 07:58:24

    私立に通っていてコレですか?親のレベルも、学校のレベルも低いね。

    • 10
    • 18/04/19 07:52:49

    こういう私立や国立の子って親や周りからの期待とプレッシャーとでものすごいストレス抱える子が多いんだよね。
    学校や家でお利口にしてる分悪ふざけがすぎたり暴れて発散してる子多いと聞いたわ。
    学校名や親の名前を隠すんだからそうとうバレたくないんだろうね。ちゃんと反省してくれててらいいけどねー。

    • 4
    • 18/04/19 07:47:03

    >>40
    迷惑かけてるのは子供自身とその親だけどね

    • 1
    • 18/04/19 07:42:20

    >>33
    放っておくほうが、後々更に迷惑な事になると思うけど。
    あなたは「私が降りたあとなら関係ないし(笑)」って言いそうだけど

    • 0
    • 18/04/19 06:43:27

    私立の子だよね。
    電車内でマナーが悪い子多い!
    親は隠れて様子を見てみてほしい

    • 6
    • 18/04/19 04:09:32

    親の顔が見たい生意気な子達ね

    • 6
    • 37
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 03:39:16

    物事の良し悪し分からないなら電車乗るな!
    こういうクソガキは大人になっても周りに迷惑かける頭足りない奴になるんだろうな!
    親の面が見てみたいわ

    • 8
    • 18/04/19 03:27:32

    私立小学校の生徒が下校時に電車内で大人数で大声出して走り回ってたんですが、腕章付けた付き添いの大人が注意もしないでぼーっと見てるの。腹立ったわ。静かにさせろ、走り回らせるなよ、クソ迷惑。学校もバカすぎ。

    • 8
    • 18/04/19 02:45:54

    連結部で悪ふざけ!?

    そんなの普通に考えたらよくないってわかるよね!?

    難しいことはわからなくても、プラレールとかあるんだから磁気の力とか考えるよね普通!?

    • 5
    • 18/04/19 02:08:32

    >>29
    本当だよね。この子はここの電車の掃除等子供で出来る事をさせて
    猛省させた方が良い。ヒトサマニ迷惑をかけるという事を身をもって経験
    させて良いと思うよ

    • 6
    • 18/04/19 01:38:25

    お節介な大人がいるもんだね
    そんなクソガキ、私なら駅員に報告しないわ
    一生そこに挟まってろ!ってね笑

    • 7
    • 32
    • モルモット
    • 18/04/18 22:18:04

    >>30ママスタでもそうじゃん。
    車ないとかありえない。電車使わない。ってレスよくない?
    きっと、そういう家庭で育つとマナーも何も教えようがなかったのかなとも思った。
    とはいえ、普通に考えたらわかることだけどね。

    • 5
    • 18/04/18 19:07:03

    電車通学ってことは私立?
    制服とか着てないのかな?

    • 5
    • 18/04/18 19:04:59

    ほんと公共のマナーがなってない子供多すぎる!!注意したけど聞かないってどうなの。

    • 10
    • 18/04/17 23:33:16

    この間のコンビニからいきなり飛び出した子といい、手挟んだ子といい本当に迷惑だな
    親の責任!しっかり怒って躾しなさい。

    • 16
    • 18/04/17 23:16:13

    悪知恵が働きそうだからわざと学校名言わなかったんじゃないの?
    電車通学なら携帯だって持ってるだろうし、お母さんに連絡取れるよね。

    ふざけてした怪我じゃなければお母さんに電話したでしょ、その子。

    • 11
    • 18/04/17 23:11:12

    幼稚園児でもどこの幼稚園に通ってるか言えるわ。
    悪質すぎる。

    • 10
    • 18/04/17 22:05:09

    特定されて退学になればいい。
    親の連絡先も学校名もわからないなんて悪知恵働きすぎ。
    何年生なんだろ。

    • 26
    • 18/04/17 22:02:00

    すぐ、特定のされるでしょ…ネラー舐めない方が良い

    • 15
    • 18/04/17 22:01:41

    さすがに医務室行ったんだからどこの小学校か把握してるでしょう。
    学校だって遅刻してるだろうし、親にも連絡先いってると思うよ。

    • 9
    • 18/04/17 21:46:14

    定期見たらわかりそうなもん。

    • 9
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 21:45:24

    うちの地域にも私立小学校に通う子たちがたくさん電車に乗ってるけど、騒ぐし走るし躾がなってない。
    いくら勉強が出来ても、これじゃダメだわ

    • 19
    • 18/04/17 21:32:06

    電車で通学なんて私立の小学校だよね

    親や学校にバレたくないから嘘までつくなんて
    身元不明で警察に引き渡せばよかったのに

    • 26
    • 18/04/17 21:19:55

    面接対策で学校名は言えるようにしたから、絶対みんな言えるはず!
    連絡先とテレカか、10円玉も待たせてるはずだけどなぁ

    • 17
    • 18/04/17 21:16:37

    >>6
    狭いんだよね、大江戸線。

    • 2
    • 18/04/17 21:11:30

    腕もげて失血死すれば良かったのに

    • 17
    • 18/04/17 21:09:50

    通ってる学校や親の電話番号知らないてありえない!

    学校や親に知れたら怒られるから嘘ついたんだろうね!




    こう子達は反省もしてないだろうね!

    • 27
    • 18/04/17 21:07:28

    東京から他県に嫁いで直ぐの時、小学生が電車内を走っていたから注意したら素直にきいてくれた。田舎の子供は素直だなぁと感心した記憶がある。

    • 0
    • 18/04/17 21:00:17

    学校で、陰湿なイジメとかもやってそうな奴らだな。
    家庭内でストレス溜まってるんじゃない?

    • 18
    • 18/04/17 20:34:19

    特定されたら子供の腕が挟まるような危険な作りが悪いって言うかもよ。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • コビトカバ
    • 18/04/17 20:23:39

    もう20年くらい前から中央線も酷い
    帰宅時間に乗ると走り回る私立の男児たち
    座ってる人の足を踏もうが体当たりしようがお構いなし

    • 9
    • 18/04/17 20:09:54

    そのうち身バレすんじゃないかな。せいぜい怯えとけって思うわ。

    • 29
    • 10
    • カンガルー
    • 18/04/17 20:03:03

    私立の子かな?車内でも吊り革ぶら下がったり座り込んでる子いるよね。
    戒めのために損害賠償請求して欲しい。

    • 22
    • 9
    • アザラシ
    • 18/04/17 20:02:17

    親や学校では良い子で通してるからバレたくなかったんだろうね

    • 22
    • 8
    • ライオン
    • 18/04/17 20:01:37

    小学生だけで電車に乗れるのに自分の学校名がわからないなんてあり得ない。
    周囲の注意を無視するぐらい図太くて、逃げるための悪知恵だけはちゃんとしつけられてるんだね。可哀想に。

    • 37
    • 18/04/17 20:00:35

    小学生が学校名がわからないわけないじゃん。
    まさか、学校にも親にも通報せず?

    • 18
    • 18/04/17 20:00:00

    大江戸線、下校の時間も私立の子走り回ってるもんなぁ

    • 5
    • 18/04/17 19:58:25

    迷惑なクソガキ!

    • 20
    • 4
    • アザラシ
    • 18/04/17 19:56:40

    私立の子でしょ?制服やら校章でわかりそうなもんだけどな。

    • 17
    • 3
    • カピバラ
    • 18/04/17 19:55:52

    ちゃんと親と連絡取れたのかな?
    お咎めなしはやめて欲しい。

    • 27
    • 18/04/17 19:53:39

    学校名も親の名前もわからなくて、その後どうしただろうね。

    • 8
    • 1
    • ペンギン
    • 18/04/17 19:52:01

    良い勉強になりましたとさ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ