自転車を室内に置くっておかしいの?

  • なんでも
  • チャボ
  • 18/04/17 13:30:23

ママ友が知り合いからまだ大きくて乗れない子供用自転車のお下がりをもらったらしく、
自宅の駐輪場にカバー掛けて置いていたから、『しばらく使わないなら室内に置いておいいたら?』と話しました。
そうしたら、『室内汚れるからイヤだな』というから、『洗って拭いたら綺麗になるんじゃない?』と話しました。
そうしたら、『ダイヤの色素が床に移るからダメなんだよ?』と言われましたが
そうなんですか??
室内に置いておいたら錆びないしいいと思うんだけど。

皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 13:32:09

    主に関係ないよね。

    • 10
    • 18/04/17 13:32:27

    室内は抵抗あるな~
    ガレージとかならいいけど

    • 6
    • 18/04/17 13:32:49

    年少の子供の自転車は室内というか玄関に置いてある

    • 3
    • 4
    • チーター
    • 18/04/17 13:34:13

    じゃあ、色が移った時主が綺麗に床を元どおりするんだろうな。お願いね。

    • 2
    • 5
    • ハムスター
    • 18/04/17 13:34:14

    私は置きたくないな。時々ロードバイクを家の壁にディスプレイしている人のは高い物で大事な物なんだろうなと思う。

    • 3
    • 6
    • チーター
    • 18/04/17 13:37:40

    >>5
    私も気になった。
    自転車を壁に飾ってある人って汚くないのかな~って。
    タイヤ拭いて飾ってるのかな?
    それとも一切乗らずにだからだの観賞用なんだろうか。

    • 0
    • 18/04/17 13:39:32

    土間に一台、壁掛け一台、ママチャリは外

    確かに傷まないし綺麗だけど、主のは余計なお世話よね

    • 5
    • 18/04/17 13:41:10

    >>6
    室内に飾ってある自転車物によったら凄く高いし観賞用だと思う。

    • 2
    • 18/04/17 13:44:26

    >>6
    壁と自転車の間は隙間があって金具でロックしてある。ぶつけた汚れはたまにつくけど。

    • 2
    • 18/04/17 13:47:50

    うちは玄関内に自転車スペースがあるけど他人にまで家に自転車いれた方がいいとか言わない

    • 3
    • 18/04/17 13:50:13

    新品ならまだしも、お下がりをわざわざ拭いて室内に置くのは嫌だわ。

    • 10
    • 18/04/17 13:51:25

    拭けばいいと思う。そんな言ったら旅行用のカバンとかだって汚いよね。
    だけど私なら家の中に自転車は置かないや。

    • 1
    • 18/04/17 13:51:27

    室内はちょっとね。土間?の所に置いておくならいいけど。

    カバーかけてると放火とかあるから気を付けた方がいいらしいね。

    • 1
    • 18/04/17 13:57:00

    洗って拭けばいいって、自転車のパーツって入り組んでいてしっかり洗うのも水分をしっかり拭き取るのも難しそう。そんな手間掛けるならカバー掛けて置いておくだけの方が楽。

    • 3
    • 18/04/17 13:58:15

    新聞やブルーシートはダメなの?

    • 0
    • 18/04/17 13:59:09

    おかしく無いよ。アルミのシートひいてチャリ置いてるよ

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 14:04:30

    何十万もする自転車なら室内に置くのは分かるけど、子供のお下がりの自転車なんて室内に置く必要なんかないんじゃない?!

    • 9
    • 18/04/17 14:06:23

    可怪しくはないよ。下に敷物すればいい。

    • 1
    • 18/04/17 14:07:38

    お下がりで子供ので外に止めるスペースがあるなら私も家には入れない。
    旦那がロードバイク家に入れてるけど本当に邪魔くさいよ。買って満足みたいな感じで数回乗っただけで脱いだパジャマかけたりしてるわ。

    • 0
    • 18/04/17 14:07:54

    狭くて置く場所ないんじゃない?

    • 0
    • 18/04/17 14:07:54

    盗難を心配した友達が車のタイヤをフローリングにじか置きしてて越すとき跡が着いてて困ってた

    • 0
    • 18/04/17 14:09:29

    リビングや廊下に自転車が置いてあったら、危ないわ。

    • 0
    • 18/04/17 14:09:58

    >>4なんでそんな話になるかな?

    • 0
    • 18/04/17 14:10:02

    室内に置いているよ。
    主人が大事にしてる自転車と子供の両方。
    アパートだし、子供のは鍵付けても持ってくの簡単だから。土間なんてないから普通にアパートの一室に置いてる。

    • 1
    • 18/04/17 14:10:42

    うちは玄関のただ扉がついただけのウォークインクローゼットみたいなところに置いてる。
    室内(リビングとか納戸とか)に置くのは抵抗あるな~
    使わないベビーカーやスーツケースは納戸に置いてるけど、袋に入れてる。

    • 0
    • 18/04/17 14:11:30

    >>13カバー放火!それは考えたことなかった。言わなきゃ!

    • 0
    • 18/04/17 14:11:42

    旦那のロードバイク玄関に壁掛け。
    それにしてもあげたものにまでいちいち口出しするのってなんだかなぁって思う。

    • 1
    • 18/04/17 14:12:14

    >>15あ、それは考え付かなかった!言ってみる!

    • 0
    • 18/04/17 14:12:47

    >>16やっぱりおかしくないよね?ちょっと頑固なひとだな

    • 0
    • 18/04/17 14:13:14

    主=お節介おばさま

    • 1
    • 18/04/17 14:13:36

    >>18でもまだ乗れるようになるまでに最低三年は掛かるみたいだからさ。

    • 0
    • 18/04/17 14:13:59

    >>6
    軽く拭いてるみたいだけど、自転車と壁の間には結構隙間あるから汚れたりとかはないな。

    • 0
    • 18/04/17 14:14:21

    >>21うーん家はいったことないからわからない。

    • 0
    • 35
    • モルモット
    • 18/04/17 14:14:36

    部屋に置くって言ったって、直置きするわけじゃないしね。

    • 0
    • 18/04/17 14:14:59

    まだ使わない自転車なら、私も納戸に置くかも。
    カバーしておくにしても外は汚くなりそうで嫌だな。
    でも主みたいにこうしたら?みたいには話さない。
    心の中でわ私ならこうするけどな~とは思っておく。
    私がするなら、直じゃなくシートやダンボールとか敷くとは思う。

    • 0
    • 18/04/17 14:15:07

    >>23クローゼットに入れるとかは?

    • 0
    • 18/04/17 14:15:40

    >>32
    えー。3年?よく受け取ったね。
    断り着れなかったのかなぁ。
    お下がりあげる人も変わってるよ。

    • 1
    • 18/04/17 14:16:20

    他所の御宅の事に口出すのやめなよ。
    ママ友無くすよ。

    • 3
    • 18/04/17 14:16:23

    >>28いやいや私があげたものじゃないよ。
    ママ友が知り合いから譲り受けた自転車だよ

    • 0
    • 18/04/17 14:17:18

    >>35うん。シート敷いたらいいよね?そう言ったのに汚いからイヤなんだと

    • 0
    • 18/04/17 14:17:46

    >>36納戸ないらしい

    • 0
    • 18/04/17 14:17:53

    日光の当たらない場所がいいかと。
    うちは車庫あるから、室内に置くってことはしないけど

    • 0
    • 18/04/17 14:18:03

    狭いからじゃない?

    • 0
    • 18/04/17 14:18:19

    >>38だよね。だから室内に置いておいいたら?と話しました

    • 0
    • 18/04/17 14:18:38

    >>27お節介だと思われるよ

    • 0
    • 18/04/17 14:19:01

    他人を思い通りにしないと気が済まないの?主、うざいね。

    • 2
    • 18/04/17 14:19:15

    >>46でもそうしたら綺麗なまま保存可能なのに。かたくなに聞き入れない

    • 0
    • 18/04/17 14:19:39

    >>47そうしたら綺麗なまま保存可能なのにって思うからさ

    • 0
    • 18/04/17 14:20:10

    もういいじゃん
    しつこいよ主には関係ないよね?

    • 2
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ