旦那が節電節電うるさい

  • 旦那・家族
  • チーター
  • 18/04/17 09:22:27

浴室暖房や浴室乾燥機を使ったり、エアコンの使いっぱなしを嫌います。
エアコンはつけたり消したりすると効率悪いですよね?

HEMS(home energy management system)というやつで毎日電気使用料をチェックしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • チーター
    • 18/04/17 09:36:41

    >>2
    夜はまだ寒いし、浴室乾燥は子供がおねしょした時にシーツ洗うなら必要です。

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/04/17 10:03:49

    >>4
    すごい!
    ほんと、いちいち監視されてるみたいで居心地悪くて。自分はテレビみながら寝ちゃうくせに。わたしもやってみます!ありがとう。

    • 1
    • 7
    • チーター
    • 18/04/17 10:05:04

    >>5
    アレルギー持ちだから外には干せないんだ。
    防水シーツは乾きにくいし。

    • 0
    • 9
    • チーター
    • 18/04/17 10:08:28

    >>8
    ないよ。
    私は電気はまめに消してるしテレビも見ないタイプ。

    賃貸から戸建てに引っ越してから急にうるさく言うようになった。

    • 0
    • 18/04/17 10:12:59

    >>10
    やっぱケチだよね。
    モニターぶっ壊してしまいたい

    • 0
    • 18/04/17 10:16:50

    >>12
    はじめだけなのかな?
    旦那がモニターチェックしてる最中にワット数の高い部屋を見つけると血相変えて飛んでくる…息が詰まる

    • 2
    • 18/04/17 10:18:19

    >>14
    電気の使用量が部屋ごとにリアルタイムで見れる
    電気代も。

    • 0
    • 18/04/17 10:22:02

    >>13
    うん、高いよね。それはわかってる。
    でも必要最低限の電気は気持ちよく使わせてもらいたいな。

    • 0
    • 18/04/17 10:27:34

    >>16
    真っ暗(笑)
    度が過ぎる節電は居心地悪いと相手にも思わせないと気付かないですよね。

    うちもアレルギー持ちだから賃貸の時に乾燥機買ったのに、HEMS入れて電気代かかるのわかったら「要らないだろー」って言い出した。

    ドライヤーも電気料すごいと文句言われるしドケチですよね。

    • 0
    • 18/04/17 10:37:32

    >>20
    うちも食器洗い機を使ってると「それ、ずいぶん時間かかるね?電気代も水道代もその分かかるんじゃない?」って不満そうに見てきます。

    ほんと、クソだと思います。

    • 1
    • 18/04/17 15:08:12

    >>22
    3月は1万くらい。太陽光で売電して支払いは3千円くらいかな。

    • 0
    • 18/04/17 15:10:47

    >>22
    太陽光と蓄電池で初期投資かなりかかってる。元取れないからやめろと反対したんだけど、頑として聞かなかった。

    で、元とれなそうで焦って節電…ほんとアホ。

    • 0
    • 18/04/19 11:30:57

    今日も盛大におねしょされたー。
    朝から浴室乾燥機と洗濯乾燥機をダブル使いしたら怒られました。

    • 0
    • 18/04/19 14:11:01

    >>30
    自分は良くて家族はだめなんて納得行かないですよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ