高校生のお子さん1人で非課税世帯の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/15 21:13:57

    400ぐらい

    • 0
    • 18/04/16 01:05:48

    36万くらいだよ。週1のパートで3万くらい稼いで、あとは養育費と手当でゆるく生きてます^ ^
    非課税だから就学援助受けれるし、高校も私立だけど全額無料♪

    • 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/04/16 02:35:02

    >>2貯金たくさんあるの?
    私立でも免除になるのって学費だけじゃない?旅行の積み立てとか課外費用とか手だしないの?

    • 0
    • 18/04/16 03:50:47

    >>3
    あ、そういうのはかかるけど、養育費と別に元旦那が出してくれてる^ ^
    母子やこどもの手当は一度も手をつけてないから貯金はそうですね、かなりあります。実質給料と養育費だけでやっていける。マイホームもあるから家賃もかからない。かなり、恵まれてますね。

    • 1
    • 18/04/16 13:56:59

    病気して280万。
    中には恵まれてるシングルマザーもいるね。

    • 0
    • 18/04/17 06:55:17

    >>2
    え、私立は全額免除にはならないよ。
    地域で違うの?
    高校生は中学と違ってお昼も出ないし、準備するでしょ?
    制服代、教材…などかかったよね?
    公立でも30万くらい準備にかかるとみたよ

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/17 09:34:54

    うちも私立の高校生いるよ。
    私は非課税ではないけど、資料には学費は無料に近い位補助で戻ってくるけど、その他は料金かかるよ。国と県のでは。
    市町村でまた補助がでるのなら人によって違うのかしら~?

    • 0
    • 18/04/17 10:31:04

    >>2
    本当にこういう人は迷惑。
    自分が良ければ、人の税金でのうのうと暮らす。

    • 0
    • 18/04/17 11:44:04

    >>8
    迷惑ってあなたに直接迷惑かけてるの?
    まぁ、養育費なんていつもらえなくなるかわからないから…貰えなくなったら焦るだろうね。
    私は、そこそこ稼いでの非課税だけど…手当も貰ってないよ。
    持ち家だし…収入で引っかかり母子受けられるサービスは受けてない。
    まぁ、違うのは子供が私立ではなく公立なので…助かってるけど…

    • 1
    • 18/04/17 12:56:46

    >>9
    そこそこ働いての非課税?

    • 0
    • 18/04/17 13:20:45

    >>10
    非課税だよ。
    正社員で働いてるけど。

    • 0
    • 18/04/21 03:15:36

    このトピは年収を聞いてるんだから

    税金がどうたら他人の家の事情なんて関係ないよ!

    • 0
    • 13
    • モルモット
    • 18/04/21 05:35:11

    >>9
    住宅ローン控除で非課税になるとか?

    • 0
    • 18/04/23 03:52:05

    >>13
    ローンはないですよ。

    • 0
    • 18/04/24 02:19:16

    >>9所得制限になるくらいの収入なのに非課税って言うのが分からない。

    • 0
    • 18/04/25 12:15:43

    >>15
    でも非課税なので助かってますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ