子連れ離婚した方

  • シンママ
  • サメ
  • 18/04/14 17:06:49

エピソードをお聞かせください
中卒、資格無し
パートで月10万稼ぐので精一杯
その10万も生活費や支払いで消え貯蓄なし
自分名義で組んだ車のローンあと3年
子供は5年生と年中さんの2人
親も病気で動けず頼れない
同じような境遇の方いませんか?
dvが原因で別れたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/14 17:14:13

    うちは貯金貰った後養育費貰って
    実家にお世話になって家事してた

    • 2
    • 18/04/14 17:18:29

    とりあえず、節約しまくって旦那に内緒で離婚資金を貯めるしかない。直ぐに生活出来る環境を確保出来るくらいの資金がないと何も始まらないよ。

    • 2
    • 18/04/14 17:21:41

    私は高卒(高校中退して出産したため通信の高校卒業しました)、資格なし。当時コンビニパートで月8万ほど。旦那の借金発覚と浮気二回目が原因。子供は保育園児と小学生、中学生の3人だった。

    離婚後、准看護学校入り、資格合格し、病院勤務。現在私は34歳、1番上は高3になった。収入は今は月30ほど。賞与は年100位。まだまだ厳しい生活だけど安定してきたよ。貯金も400程貯まりました。

    主さんも頑張って。何もない状態からでも努力すれば、質素ながらも普通の生活できますよ。
    ちなみに親とは同居ではないです。同じ市内には住んでいますが。

    • 3
    • 18/04/14 17:53:07

    中卒ってあんまり関係ないよ。
    私も中卒ですが、資格とって正社員で働き役職ついてます。
    がんばれ!

    • 0
    • 18/04/14 23:31:20

    >>3
    准看護師で月30もあるの?

    • 0
    • 18/04/15 06:32:49

    >>5
    おはようございます。
    ありますよ。基本給が、25万で、職能手当28000円、家賃手当3万、扶養手当3万(子供3人)、交通費8000(車10分)、危険手当(1日あたり600円)みたいな感じですかね。昇給は四月で大体基本給が5000~8000円上がる感じですかね。基本給だけですと低いですけど。正看は基本給のスタートが2万程上ですね。
    就職先選ぶのは大事ですね。休みも取りやすく年休は135日で、有給20、育児休(お熱などでの休み)8日まで、介護休(親など)8日までと当日欠勤もしやすく、私は賃貸アパートですが家族寮もあります。

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/16 08:07:17

    >>4
    なんの資格が教えて欲しいです。

    • 1
    • 18/04/21 01:00:45

    DVが原因の人多いよね
    私は娘が×虐待されてたからなんだけど
    4才でアナルセックスとか鬼畜の所業だ!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ