再婚後悔 

  • 旦那・家族
  • ニワトリ
  • 18/04/13 23:31:43

私は大馬鹿者です。
再婚し子供が一人います。
夫は働き者で優しくギャンブルお酒もせず、とても良い人です。離婚後、とても寂しくて性格重視でお付き合いし再婚となりました。
ですが、結婚後10キロ太り、頭はフケだらけ、歯磨きせず不潔で生理的に受け付けられません。夫婦生活も一年ありせん。今は家庭内別居状態です。
また離婚になるかもしれません。

前の結婚で子供が3人おります。
元夫と祖父母が育てており、月一回面会させて頂いてます。
いつも前の家族に戻りたいと思ってしまいます。子供と離れたくなかった、元夫にやり直してもらいたい。やっぱり元夫が好きでした忘れらません。
離婚理由は私がお酒に溺れて物を壊したり投げたりが酷かったから元夫は耐えれなかったと思います。私の若気の至りで口も悪く本心で無い事も元夫を攻撃する為に口にしていました。とても思いやりがなく幼稚な人間です。
元夫は再婚はしていませんが、シンママのパートナーがいるそうです。
私はバカみたい自分勝手でとても気持ち悪い女です。
もう世の中からいなくなりたいです。
本音を話せる人がいなくて、こちらでこぼしてしまいました。
再婚出産したのに、どうしても気持ちの切り替えができません。人として最低です。
罵声でもかまいません、良い方向に進むアドバイス頂けたら幸いです。
読んで下さりありがとうございました。





  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 22:00:35

    旦那にちゃんと言った?
    毎回歯磨き!毎日お風呂!って。
    じゃないと冷めちゃうって。

    いい人なら主さんのためにちゃんと聞いてくれるんじゃないかな?

    • 1
    • 18/05/28 21:42:46

    元旦那さんにパートナーがいるなら元サヤは無理。酒乱で離婚されたんだから勿論お酒は辞めたんだよね?反省してないから同じこと繰り返すんだよ。自分のレベルが低いと、その程度のレベルの人しか寄って来ないから。高望みするなら自分のレベルを上げる事だよ。

    • 5
    • 38
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 14:26:25

    成長してないね。

    離婚して、一人年老いていくときに、
    「フケだらけでもデブでも、側にいてくれるだけで心強かったのに」
    って公開してると思う。

    現実の中から幸せを探すんじゃなくて、
    不幸を探してるから幸せになれないんだよ。

    • 3
    • 37
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 13:53:07

    結婚して10キロ太り不潔です

    旦那さんの悪口かいてますけど、そのような旦那さんにしたのは主さんですよ。食生活や生活の流れを一緒に改善したらいいじゃないですか。フケだらけなら「フケがでてるよ。シャンプーかえてみる?皮膚科行ってみる?」太ったなら「一緒にジム行こうか」って何故言えないのですか?何故旦那さんが悪い、私は悪くないと思うのですか?
    お互いに気持ちがあれば「この人に嫌われたくない」と思って生活をするものです。

    そして前の旦那さんたちのことは償いの心をもって日々生きてください。ただ、元サヤとかそういうことは考えてはダメです。あなたは今の生活から逃げたいだけで、前の旦那さんがいいわけではありません。今の生活から逃げられるなら誰だっていいんですよ。ただ、そんな子持ちのオバサンなんか誰も相手にしてくれないの自分でも分かってるから、自分のことを過去に愛してくれていた元旦那に目がいってるんです。あの人ならもしかしたら!っていう気持ちがあるんでしょう。
    しかし元旦那さんにはそんな気ないですよ。恥ずかしいから早く目をさましなさい。
    前の結婚をわすれろとは言いません、償いの心をもってそっとしてあげるのが一番です。

    もう一度、今の旦那さんと向き合ってください。離婚になるかも、じゃないんです。離婚っていう選択肢はなしにして、もう一度生活してみましょうよ


    • 1
    • 36
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 13:20:27

    バカの一言

    • 2
    • 35
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 13:17:09

    >>34
    その、主の人生の失敗の元に生まれた子どもは何とも可哀想に……生まれながらの犠牲者だね。

    • 4
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 00:45:38

    私も再婚です。
    人生の失敗は学びだと思います。
    あたなは離婚し、再婚したからこそ気づけたんだと思いますよ。
    私はあなたが望む方へまた行けば良いと思いました。後悔しない生き方をしてください

    • 1
    • 18/04/14 16:07:38

    今の子を再婚相手におしつけ、もと旦那の家にあがりこむ、最低ならとことん最低に生きなさい

    • 12
    • 32
    • モルモット
    • 18/04/14 15:48:00

    何この悲劇のヒロイン女。
    中古のアル中引き取ってくれた現旦那に感謝して一生後悔して生きて行けよ。子供が可哀想すぎる。

    • 16
    • 18/04/14 14:06:17

    良い方向に進む気かよw

    • 3
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 14:02:53

    自業自得

    • 6
    • 18/04/14 14:01:24

    どんなに悔やんだって、過去には戻れない。
    過去に未練を残しているから、今が幸せじゃないんだよ。

    「子どもたちにあんな重荷を…」といってるけど、今、主の手元にいる子どもはどうなの?
    着実に重荷を背負わせていませんか?

    離婚の原因も主の自己中だし、今、満たされない原因も主の自己中。
    隣りの芝生は青く見えるだけ。
    特に、元旦那様が再婚しそう……と思うから、なおさらそう思うんだよね。

    今、離婚したら、「離婚しなければよかった。いい人だった」と悔やむのが目に見えてる。

    • 3
    • 18/04/14 09:05:58

    >>27
    子供たちの一番の幸せは両親が仲良く家族みんなで居ることだけど、次の幸せは両親が幸せそうで自分を愛してくれる事だと思うよ。

    主が幸せで居られることが子供たちみんなの幸せになると思う。
    主が幸せで居られますように。

    • 0
    • 27
    • ゆいまーる
    • 18/04/14 01:06:54

    >>26
    アドバイスありがとうございます。
    子供達には、あんなに小さな体と心に
    とてつもなく重くて辛い事を背負わせてしまいました。
    これ以上振り回さないよう、子供達の距離感も大事に過ごしていきたいと思います。

    今の夫は不潔ですが離れた子供の事をとても理解して考えてくれてます、感謝して自分の気持ちを改めてたいとおもいます。
    こちらに投稿するのは抵抗がありましたが、皆様からご意見をいただき、気持ちの整理が付きました。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 18/04/14 00:38:55

    >>20
    主も色々考えてしたことなんだよね。
    生きていると気付くことや後悔がたくさん出てくるけど、それは飽くまで主の人生の上の話であって、子供は巻き込んではダメだよ。
    今 離れて暮らし、月一面会するという距離感で落ち着いているのならそれを保って上げて。

    子供は母親がいないことを受け入れるまでにたくさんの葛藤をし、そして会うようなることを受け入れるのにたくさんの葛藤をしてる。そして元旦那さんのパートナーを受け入れるのにまたたくさんの葛藤をしたと思う。

    ここでまた元家族の一緒に暮らしたいなんて言ったら(子供たちに直接言わなくてもどこかから聞いて)、子供はまた振り回されることになる。
    子供が「一緒に暮らしたい」と言って来たらその時主は考えてあげて。

    そして今の旦那さんには、不潔さが受け入れられないと正直に話をし、お風呂や歯磨きはきちんとしてもらいましょう。
    フケは皮膚科へ。
    そして主は食事でダイエットをサポートして。
    結婚後太ったのは主の責任でもあるよ。

    • 7
    • 18/04/14 00:35:49

    大掃除は行事の一つとして一緒にしたかったのです。節分の豆まきやお節句などと同じ感じです。掃除は一人でしましたが、一言泊まりに連れて行っていいかとか聞いて欲しかったです。元夫は祖母に泊まりを了承し、そのまま仕事へ行ってしまい。
    いきなり祖母が子供を迎えに来て連れて行ってしまった事が許せなかったです。

    • 1
    • 18/04/14 00:34:17

    自虐をやめるとこから始めよう

    • 0
    • 23
    • ハムスター
    • 18/04/14 00:33:04

    元夫は今とても幸せ

    あなたは思い出が美化されただけ

    贅沢言わず、したことを忘れず頑張って。

    • 11
    • 18/04/14 00:32:24

    歯磨きシャンプーしてあげてダイエットさせる。

    • 4
    • 18/04/14 00:31:27

    >>20
    会ったときにお金あげてるならいいじゃん。
    それ以上どうこうなんて結局求められても嬉しいのは最初だけで結局あなたが嫌になるよ。

    • 3
    • 18/04/14 00:26:33

    ご意見ありがとうございます。
    子供に本当に申し訳無いです。
    離れてから3人の子供との面会も自分のエゴに過ぎないと思い会うのを我慢していました。
    やり直せないのならば子供と会うべきではないと思っていた。
    離婚の4年後に今の夫と知り合い、法律関係の仕事をしていた事があり、事情を話すと会いたいのならば、子供の為にも会うべきだと言われ調停をもう一度行い、6年振りに会う事ができました。
    上の子は私立中学校へ通い経済的にも不自由はしておりません。養育費も拒否されましたが、面会の時におこづかいと菓子折りお祝い等は渡しています。
    面会も子供達が嫌がらない限りは続けさせてもらいたいと思っています。片親にさせ寂しい思いをさせてしまい、何も出来ず申し訳無い限りです。会えても元には戻れず子供の為に何も出来ないのが本当に申し訳無いです。

    • 1
    • 18/04/14 00:25:39

    >>14
    大掃除する日に子供連れてってくれたらむしろ掃除捗るけどなにがそんなに嫌だったの?
    子供にも手伝ってほしかったのに~!ってやけ酒って結局掃除はやらず?

    酒乱はつらいよ。
    あなたは覚えてなくても言われた方は覚えてるし。

    • 7
    • 18/04/14 00:24:49

    最悪
    やっぱ再婚なんてだめだね。私はぜーったい再婚なんてしないわ。
    自活もできないのにやることだけ一人前だねえ

    • 8
    • 18/04/14 00:20:17

    学生の頃、居酒屋でバイトしてた時の常連さんでバツ4のおばちゃんが居たんだけど
    結果1番最初に結婚した人が1番まともだったっていつも言ってた
    再婚して幸せだって言ってる人もバツ2は流石に抵抗があって我慢してるだけだって

    • 12
    • 18/04/14 00:19:45

    自業自得

    • 2
    • 15
    • モルモット
    • 18/04/14 00:12:58

    元旦那とやり直したいと思わないけどなぁ。私も再婚後悔してるけど子供のために我慢してるよ。

    • 6
    • 18/04/14 00:03:11

    >>4
    私は専業主婦でした。
    その日は大晦日で子供達と大掃除をしようねと話していました。
    けど元夫と祖母が私に言わずに、上の子2人を祖父母宅に泊まりに連れて行ってしまい。
    その夜、私は切れて深酒し元夫と大喧嘩、祖父が家に来て元夫と下の子を連れ実家へもどり、その日から会えなくなりました。
    元夫から二度と現れるな出ていけと言われ、子供を迎えに行く力もなく、実家へ帰りました。その時本当に迎えに行けばよかった、精神的におかしかったから、離婚届が届いて、子供も私みたいなおかしい人といるより幸せになれると思い了承してしまった、

    • 2
    • 18/04/13 23:43:51

    私も再婚してるんだけどさ。
    主みたいな人がいるから「これだから再婚してる人は」って言われて迷惑だわ。

    • 8
    • 18/04/13 23:41:54

    自分勝手だからそうなったんだよ
    子供が被害者って事もお忘れなく

    • 9
    • 18/04/13 23:41:39

    そんなこと言ったってあんたを受け入れてくれる人なんて

    10キロ太り、頭はフケだらけ、歯磨きせず不潔

    今の旦那のこの状態の人しかいないんだから嫌なら一人になるしかないね

    • 11
    • 18/04/13 23:39:46

    自分勝手な人間ってこういう人の事を言うんだろうね。馬鹿みたい。自業自得じゃん。

    • 11
    • 18/04/13 23:38:00

    なんだなぁ
    離婚した相手との再婚は上手くいかないよ。再婚相手との間の子供も弊害になるよ。

    • 6
    • 18/04/13 23:37:15

    人にすがるのはやめよう。
    元夫は他人だよ。関係のない人。
    現在の夫が不潔だからってあなたが不幸になるわけではないもの。幸せは自分の心が決めるって、みつをも言ってたよ。

    • 7
    • 7
    • カンガルー
    • 18/04/13 23:37:13

    自分が悪い上に元夫のとこに子供いてよく再婚できるよね。子供より女な女って気持ち悪い。

    • 14
    • 18/04/13 23:36:49

    母としても妻としてもダメだね。
    どうせ元になんて戻れないんだから今ある幸せくらい大事にしたらいいのに。
    それがわからないなら本当に救いようがないわ。

    • 5
    • 18/04/13 23:35:44

    一度失敗してるのに何も学習せず
    もうさ一人で生きていきなよ

    • 11
    • 4
    • カンガルー
    • 18/04/13 23:35:25

    なぜ、前夫との子供3人はあなたが引き取らなかったの?

    • 9
    • 18/04/13 23:34:57

    元サヤを元旦那に言ってみては?
    謝るの、ダメ元で。
    言わないで後悔するなら、言って後悔した方がスッキリすると思う。

    • 11
    • 18/04/13 23:34:47

    再婚してから出産した子のためになんとかしないと。
    不潔なだけなら我慢しなよ。

    • 9
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 23:33:24

    さっさと離婚して一からやりなおしたら。
    元夫は前に進んでるんだから迷惑かけちゃだめよ。
    一からがんばりな。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ