反抗期が辛い

  • 中学生以上
  • オカピ
  • 18/04/13 14:26:04

反抗期真っ只中。辛い。
赤ちゃんの頃も、手がかかる子だったのに、
今も反抗期で非常に疲れる。
ぶん殴りたくなるけど、殴りたくはない。
女だからか?ぶつかりあうことも多い。

いつ終わるのかな。いつかは笑い話になるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • モルモット
    • 18/04/23 09:10:40

    口開けば、嫌がることばかり言う。
    小さいころから癇癪もち、非常に手がかかる息子。
    高校生のいまだに大変。
    生まなきゃ良かったとたまに思う。
    けどがんばる

    • 1
    • 14
    • ハムスター
    • 18/04/20 22:07:04

    主さんを、信用しているから反抗するんだよ。いい親子関係を気づいているから。
    置き手紙をする位だもの、いい関係なはず。

    いつかは終わるよ。頑張れ!

    • 4
    • 18/04/20 21:24:14

    うちの娘も反抗期凄かった
    学校も休んだり
    クソババァって罵られたり
    高校卒業する頃に落ち着いた
    今はもう結婚して子供もいるよ。子供には厳しい
    変な娘

    • 0
    • 18/04/20 20:06:43

    うちは中二です。ご飯に呼んでも来ません。
    しんどいです。

    • 2
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 18:15:20

    >>10ダメですよ。

    • 0
    • 18/04/17 18:01:40

    くそばばあしね言われた。それでも育てなきゃだめですか。

    • 0
    • 18/04/14 08:52:22

    ありがとうございます
    頭では分かっていても、お互い歯止め?がきかなくなるんだろうなぁと思います。
    イライヤ期も、大変だったけど反抗期も辛いのね。
    また、今日から頑張ろう。
    ここで、話してよかったです。何か乗り越えられそうな気がする。乗り越えたいです。

    ありがとうございました。

    • 3
    • 18/04/13 20:53:40

    うちのバカは反省なんかしないよ。憎たらしい顔つきして。
    中身何もないくせに。何も出来ないくせに。

    • 6
    • 18/04/13 20:36:21

    >>5可愛いじゃないか(笑)お子さんも反省してるんだよ。でもその時になるとカーッとなってしまう仕方ない

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 18/04/13 18:18:54

    >>5置き手紙書いてくれるなんて優しいお子さんですね。小さい頃を思い出して乗り越えました。もう、後、数年で家を出てしまうかもしれないからと思い耐えました。今まで写真なんかを飾った事がなかったけど小さい頃の飾ったりしてました。

    • 1
    • 18/04/13 16:58:43

    ありがとうございます
    子供は、中学生です。あー言えばこー言うし、何で命令に従わなきゃないの?とか。命令はしてないんだけど、彼女にはそう感じるみたいでさ。
    でも、後で寂しくなって置き手紙してくれる子なんだよなぁ。
    ご飯、おいしかったよ。でも、一人で食べるのって寂しいねって書いてあった。

    ↑書いたから、叩かれるかも知れないけど、
    本当にギリギリだったから。
    一旦、距離置いたら?ちょっとスッキリした。コンビニ行って、戻って来ただけだけど。いつかは、終わるなら、もっとどんーと構えていたいです。

    • 4
    • 18/04/13 15:06:19

    お子さんいくつですか?
    うちは小学生だけど、反抗期に入ってきてる感じです。
    思い通りにならなかったり、機嫌悪いとわざと大きい物音を立てたりして(ドアをバンと閉めるとか、物をドスンと置くとか…)見てるとほんとイライラします。でもまだまだこれからなんですよね…あー先が思いやられます。

    • 2
    • 18/04/13 15:04:45

    大丈夫ですよ。笑い話になります!今は相手にしないこと!つい、小さい時のこととか思い出したりしません?あの頃はかわいかったのにー、とか。
    でももう成長したのです!
    スルースキルを身に付けて母も子供から離れて何か楽しみを見つけましょー!

    • 2
    • 18/04/13 14:49:00

    >>
    ありがとうございます
    反抗期は、いつまで続くんだろうなー。
    パッタリ止まる日が待ち遠しです。

    • 2
    • 1
    • アルパカ
    • 18/04/13 14:37:38

    いつかは、終わるのが反抗期。うちは、口はあまりださずご飯だけはしっかり用意してました。急にパタリと落ち着くと思いますよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ