引っ越すから全部捨てる!捨てる!捨てる!捨てる!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/13 13:25:26

    >>28
    子供の物はなかなか捨てられないですよね。
    うちは写真に撮って捨てました。

    • 0
    • 18/04/13 13:07:53

    >>28うわぁ。私もそれは悩む。

    • 0
    • 18/04/13 13:03:23

    私は捨てられないから断捨離成功してる人尊敬する!
    我が家で唯一成功したのが捨てるか悩む物をフリマアプリに出して売れたらさよなら。
    送料考えたら微々たる額にしかならない値段設定だから結構すぐなくなる!

    • 1
    • 18/04/13 12:56:39

    引っ越しでがんがん捨ててたら義母に嫌みいわれたわ。
    私たちのお祝い(結婚)のお金で買ったもの捨てないでって。

    • 0
    • 18/04/13 12:54:56

    旦那も捨てちまえ!

    • 0
    • 18/04/13 12:54:33

    コメントありがとう。
    やっぱり捨てるべきだよね。幼稚園時代のリュックとか帽子とか…いらないんだけどなんか捨てられなくて。でも今回の引っ越しを気に捨てようと思います。

    • 1
    • 18/04/13 11:51:29

    捨てるの楽しい、引っ越してから随分経つけど未だに捨てハイが続いてる

    • 0
    • 18/04/13 11:48:37

    捨てる!てか捨てた!
    子供が中身だけで引っ越したから、残った古い大型家具や壊れた扇風機等、業者に頼んで捨てたとこ。
    スッキリしました!
    4万円でした!

    • 0
    • 18/04/13 11:46:44

    >>23
    売りなよ。ハイブランドですらたいした額にならないけどごみ袋代はかからなくなるよ

    • 0
    • 18/04/13 11:46:00

    捨てて(失くして)困ったものって年金手帳くらいだな。バカだよね再発行したよ、モノは無くても困らないや

    • 0
    • 18/04/13 11:45:48

    娘のブランド服
    数万円して買ったもので新品あり、数回着ただけできれいなものがある
    娘が捨ててと言うけれど
    勿体なくて捨てられない

    • 0
    • 18/04/13 11:45:19

    去年15年住んだ古い賃貸戸建てから、新築戸建てに引っ越したけど、躊躇なく捨てまくったよ!
    食器棚も作り付けのがあったから処分。
    うっかり棚に入れてた米びつまで捨てちゃったけど(笑)
    市のごみ処理施設に市民なら一般の人でも処分しに行けるんだけど、重さで金額を支払うから、かなり安く済ませられて助かった。

    こんなに大量に家に物があったのかとビックリしました。

    • 1
    • 18/04/13 11:44:25

    捨てて引っ越した。吹っ切れたら捨てるのが楽しいくらいだった。

    • 1
    • 18/04/13 11:44:20

    >>18あなたもイミフメイ

    • 0
    • 18/04/13 11:44:12

    >>14
    昔はタダだったの?

    • 0
    • 18/04/13 11:43:23

    >>15
    何捨てたのかもわからないのにそのコメント意味不明

    • 0
    • 18/04/13 11:43:05

    売ったら?

    • 0
    • 18/04/13 11:42:09

    いっそのこと業者に全て持っていってもらいたい。(思い出の品以外)
    何もないところから新たに揃えたい。

    • 0
    • 18/04/13 11:39:12

    >>4買わなきゃ良いのに(笑)

    • 0
    • 18/04/13 11:38:01

    今は捨てるにも、お金がかるからね~。電化製品も家具も。大変。

    • 0
    • 18/04/13 11:36:22

    捨てた!ほとんど!

    • 0
    • 18/04/13 11:36:15

    引越し→荷造りしなきゃ→荷物多いな…→やべ!もう時間ない→捨てるか
    ってなるので捨てる。
    あー!あれ捨てなきゃよかったーって思ったことは一度もないよ(笑)
    何を捨てたかさえ忘れてるから。

    • 2
    • 18/04/13 11:36:03

    捨てたよ!
    物が多い家って汚いから!
    買ったら捨てるを繰り返すのさ

    • 0
    • 18/04/13 11:35:52

    クリーンセンター持ってくのだるくて空き部屋に放置されてる...

    • 0
    • 18/04/13 11:35:43

    私は捨てられる。
    旦那は捨てられない。
    旦那の物であふれてる。
    旦那を含めて処分したい。

    • 2
    • 18/04/13 11:35:08

    引っ越すなら捨てられる!!
    引っ越さないと捨てられない!

    • 0
    • 18/04/13 11:34:28

    家電や古い家具は捨てられる!
    捨てれないのは子供服…

    • 0
    • 18/04/13 11:33:25

    捨てる
    引っ越しはいいチャンス

    • 0
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/04/13 11:32:58

    わたしあっさり捨てられる。

    • 0
    • 18/04/13 11:32:58

    バンバン捨てられる。出来上がったたくさんのゴミ袋見て嬉しくなる。捨てるの好き過ぎて。

    • 1
    • 3
    • ペンギン
    • 18/04/13 11:32:58

    捨てられる物やここ一年使ってない物はどんどん捨てる。断捨離のいい機会。

    • 0
    • 18/04/13 11:32:43

    捨てられないから物で溢れてる泣

    • 1
    • 18/04/13 11:32:25

    全部すてな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ