札幌の自転車ひき逃げ事故

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ヒツジ
    • 2OmmKGGVlD
    • 18/04/24 02:00:15

    これ、わかってない人多いみたいだけど「ひき逃げ事件」であってただの交通事故ではありません。
    ひき逃げとただの交通事故をいっしょくたに考えてるのがそもそもの間違い。
    しかも「歩道上」ですよ。
    歩道は歩行者のためのもの自転車が通行する場合は、歩行者の通行を妨げないことと見通しが悪いところでは一旦停止しなければなりません。
    しかし、自転車はコンビニの駐車場に車が止まっていて死角ができていたのに止まって安全確認をしなかった。
    歩道を走っておきながら歩行者を避けれないではない、歩道では事故を回避する責任は自転車にある。
    なにが、偉そうに飛び出した子供が悪いだ!!
    道交法勉強してから出直してきてほしい。
    法律は破っても許されて、「歩道上を走る」子供は許さない。
    どうせ、法律の話ではなく心情的な話だと言うのかもしれないがふざけるのも大概にしていただきたい。

    • 3
    • 60
    • ヒツジ
    • 2OmmKGGVlD
    • 18/04/24 01:46:50

    >>37
    30は何ら間違ったこと言ってないよ?
    わかっててわざとあらし目的で書いてるの?

    • 1
    • 59
    • ヒョウ
    • TFI2QxFJ71
    • 18/04/21 09:55:41

    あれが車道なら子供も悪い
    でも歩道は基本自転車はダメだからね

    実際ぶつかって自転車も逃げずにきちんと対応すれば、世間的にも子供が悪いとはなるかもしれない
    でも、走っちゃダメな歩道走ってぶつかったのに逃げる、これがダメな所だよ

    • 3
    • 58
    • サメ
    • RqDKX1XmL3
    • 18/04/21 09:51:59

    だから自転車は歩道を走るとき徐行しなきゃダメなのよ~
    歩行者はたとえ轢かれて死ぬかもしれない状況でも「自分が優先!」なんだから

    • 2
    • 57
    • パンダ
    • 0YkHjAvG/e
    • 18/04/21 09:39:50

    駐車してあった車も歩道に出すぎ。

    • 2
    • 56
    • サメ
    • EToIwX8VMG
    • 18/04/21 07:55:45

    あの辺に住んでる小学生って…
    親が水商売かなにか?
    普通の感覚なら、繁華街近くに 子供が居て住まない。。。

    • 2
    • 55
    • サメ
    • lbFNJ30Me1
    • 18/04/21 07:06:08

    >>53はひき逃げではないけどね。

    • 0
    • 54
    • サメ
    • lbFNJ30Me1
    • 18/04/21 07:04:13

    あ、あと昨日の朝自転車と小学生女の子がぶつかりかけるのを私目の前で見たわ。

    • 0
    • 53
    • サメ
    • lbFNJ30Me1
    • 18/04/21 07:03:07

    つい最近もあったよ。
    こっちは小学生とバイク、子どもは女の子。
    原因は同じく子どもの飛び出し。

    運転する側は車でもバイクでも自転車でも注意をはらうのは当然だけど。
    子どもへ教える事も各家庭で徹底していかないと、なくならないと思う。

    • 1
    • 52
    • ニワトリ
    • pAUrRL5LRW
    • 18/04/21 06:59:19

    ただ今回のことで
    名前が公表されるのは可哀想
    結果的には子供も自転車側も
    止まってどういう会話があったかわからないけど
    大丈夫と聞いてもし大丈夫そうな返事ならそのままいってしまうかも

    • 4
    • 51
    • 匿名
    • k5g0uIuF87
    • 18/04/21 06:16:05

    自転車が悪いよ。当たり前だけど。小嶋はもう自転車乗れないね。

    • 5
    • 50
    • クジラ
    • vFPtpwWCox
    • 18/04/21 06:04:46

    >>44
    ほんとにこれを機に気をつけてほしいよね。
    これから自転車に乗ることもあるだろうし、交通マナーはしっかりしてほしい。みながみな、善人ではない。自分の身は自分で守ることも大事。

    • 1
    • 49
    • ウズラ
    • biAZjfpZ8I
    • 18/04/21 05:55:41

    >>44本当だよね。自転車で良かったよね。車だったら死んでたもんね

    • 3
    • 48
    • ぱんだ
    • KIFzITLfz+
    • 18/04/21 04:04:34

    >>45
    それは違う

    • 1
    • 47
    • カンガルー
    • zO0BdI0HZj
    • 18/04/21 03:55:36

    その場からすぐに立ち去ったから問題なんでしょ。

    • 4
    • 46
    • イルカ
    • rp3ailc+L9
    • 18/04/21 03:55:24

    街中は店から一歩で歩道だから大人でもびっくりすることはあるけど、あれは子どもがおかしいわ…

    ADHDの息子でも左右確認するし、あんな一目散に走らない。
    急に出てこられたら止まれないし、あっちが悪いって思っちゃうけど、救護はしないといけないから自転車も悪い。
    自転車でも死亡事故の例もあるし、死ななくてよかったよね。

    • 1
    • 45
    • フクロウ
    • FZcDX6ZVoe
    • 18/04/21 03:52:23

    さすが北海道人。自分が運転してる自転車にしかも小学生がぶつかってるのに、そのまま行っちゃうんだー。
    冷酷。

    • 0
    • 44
    • シャチ
    • hB4YPFo3rd
    • 18/04/21 03:11:30

    小学生くらいだよね??あの年齢であんなに周り見ないで一目散に走るのも珍しいよねwあのままじゃ違う形で何かしら事故にあってたでしょ。自転車も悪いけど、あの映像を見て親が男の子に注意をしてると願いたいわ

    • 6
    • 43
    • リス
    • sLNQ+Fqhzi
    • 18/04/21 02:42:36

    あの子も悪いからあんなに大きく突進して行った姿を映すのかね。
    ホント、○るったように走ったね。

    それに作業服着た二人連れとかさ。他にもみんな素通りしてるよね。

    • 4
    • 42
    • 富士山
    • fs4PZVX7RA
    • 18/04/21 02:34:26

    自転車の加害者捕まったね。バイトに急いでいたみたいだけど、子供とぶつかったけど骨折していたとは思わなかったのかな?

    • 0
    • 41
    • みーこ
    • uAtHLoSnM3
    • 18/04/16 23:13:37

    >>38事故があったお店の付近に、自転車用レーンないよ
    すすきののど真ん中で、普通の感覚だと子供はその辺りをウロウロしない。

    • 3
    • 40
    • シャチ
    • vN+cDUxaTg
    • 18/04/16 23:07:19

    >>32笑った

    • 1
    • 39
    • リス
    • uAtHLoSnM3
    • 18/04/16 23:05:03

    自転車が子供に気づいて、急ブレーキかけてほぼ止まっていても
    子供からぶつかっていったら、自転車が悪くなっちゃうって事?

    • 1
    • 18/04/16 12:20:46

    >>31せっかく道路に自転車用の道があるのに路駐ばっかりで走れないしね。

    • 5
    • 37
    • シャチ
    • VqVtsKhPX1
    • 18/04/16 12:16:48

    >>30
    おバカさんがどや顔で恥かいたなw
    自転車なんか持ってないし乗らないけど
    明らかに子供が悪いよ。

    • 7
    • 36
    • カピバラ
    • 2lpinw1klw
    • 18/04/16 12:13:08

    スゴイスピードで走っていた子供も悪い。何か話しかけているのもわかる。大丈夫?その時は大丈夫と答えたものの立てないことに気付きって感じ。自転車の人もとりあえず名乗り出た方が。

    • 5
    • 35
    • クジラ
    • 58B5vul1Dj
    • 18/04/12 21:37:05

    >>32
    そうきたか(笑)

    • 0
    • 34
    • クジラ
    • 25DE+4VrM4
    • 18/04/12 21:36:09

    >>9
    これだよね。
    顔も服装もはっきり映ってるんだから、出頭すればいいのに。

    • 1
    • 33
    • ゾウ
    • EqVsrSocAr
    • 18/04/12 21:31:10

    >>32自転車や人が多い場所で。

    • 0
    • 32
    • ゾウ
    • EqVsrSocAr
    • 18/04/12 21:30:22

    どっちもどっちだけど、一番は、あんな所にセブン建てるからだよ

    • 5
    • 31
    • クジラ
    • 58B5vul1Dj
    • 18/04/12 21:13:09

    >>30おまわりさんも歩道走ってますよー。
    現実問題無理な道もありますー。
    あなたは車道走ってトラックに巻き込まれてくださいな。

    • 8
    • 30
    • キリン
    • axtzXGSAm+
    • 18/04/12 21:11:09

    ルールを知らないおバカさん達に言うけど、この場合は車道を走っていないチャリの方が100パー悪い。
    たとえ自転車通行可の場所であっても、突然現れる歩行者に危害を与えない様に走行する義務が有るんだぜ?
    チャリを擁護しているヤツラは、同じ様なルール違反の常習者なんだろうけどね。

    • 5
    • 29
    • ヒョウ
    • /f6tAzlpWt
    • 18/04/12 17:17:26

    https://youtu.be/oKPSW5ytIOM
    事故は子供が悪いが逃げたらダメ

    • 5
    • 28
    • アルパカ
    • jF1UGhHlU2
    • 18/04/12 16:14:34

    >>22
    コンビニの入り口前に駐車場があるみたい。車があったから余計自転車からは男の子の姿が見えなくて突然出てきた感じ。
    男の子めっちゃダッシュしてたよ…あれは危ない。

    • 12
    • 27
    • 富士山
    • 58B5vul1Dj
    • 18/04/12 16:13:11

    >>26親はどんの躾けしてるんだろうね。

    • 6
    • 26
    • カンガルー
    • FonFH2vbiS
    • 18/04/12 16:11:19

    逃げたのが悪いのは分かるし自転車も止まれない速度?入れない歩道だった?わからないけどそこは悪い。でもあんなに勢いよく飛び出す子どもにも非があるよね、っていう意味だったよ。

    • 12
    • 25
    • ワニ
    • C7w1GShc5u
    • 18/04/12 15:55:41

    日本の法律おかしい
    時代に合った法律を!!

    • 6
    • 24
    • 富士山
    • 58B5vul1Dj
    • 18/04/12 15:55:17

    バカな子供も悪いね。

    • 9
    • 23
    • ゴリラ
    • aJJ0IOuSKN
    • 18/04/12 15:53:49

    >>10
    あんなふうに走る子を親が指導しないのもちょっと。。自転車じゃなくてベビーカーの赤ちゃんに角であの子があの勢いでぶつかってたら子供が悪くなるよ。

    • 5
    • 22
    • キリン
    • pXU0Dfe0i6
    • 18/04/12 15:47:42

    >>9 歩道になんか車が停まってない?
    その車に向かって走ってる様なかんじじゃないの?
    チャリも悪いがガキも悪い。
    両成敗したらいいのに。

    • 7
    • 21
    • アザラシ
    • D0opSm7AYS
    • 18/04/12 15:35:42

    こわいよね。
    私も今日は車運転してたら急にキックボードの幼児が飛び出してきた。
    親はかなり遠くでママ友みたいな人と談笑。

    • 4
    • 20
    • ワシ
    • i4Ujehi8xI
    • 18/04/12 15:35:37

    大学生とかかなー。あんなの避けれないよね。

    • 6
    • 19
    • カンガルー
    • /6fzNer3d+
    • 18/04/12 15:34:56

    >>9
    自転車走行OKの歩道もあるから、この歩道がどうかはわからないけど。
    スピードは結構出てるように見える。

    • 2
    • 18
    • チャボ
    • I0wr2nNtUw
    • 18/04/12 15:32:26

    飛び出す子ももちろん悪いけど、飛び出しがあるかもしれないって思いながら運転しなきゃいけないよね。
    コンビニとかあるああいう歩道でスピード出す自転車はどうかと思うな。

    • 6
    • 17
    • チーター
    • gBfzxkLraY
    • 18/04/12 15:28:36

    老人だったら死んでるとか言う人いるけど、逆ですよ。
    大前提として、歩道を走っててとっさの事が起きた時に回避できない、止まれない速度で走ってる自転車が一番悪い。
    子供ではなく、老人との接触であればそこれそ。ベビーカーとか。
    飛び出した子が悪いとかではなく。
    しかも、車両と人の接触事故で救護しないとかもありえない。
    小学生とあの勢いでぶつかってて、「大丈夫」と言ったとしても、
    立てるのか、痛いところは?とか確認するのが基本です。
    その後の話で、飛びだすと危険だよ、注意しようねって子供に教育する。
    相手が車だったらとか、老人だったらって子供に説明する。

    • 6
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • イルカ
    • rMKXNcV0Sl
    • 18/04/12 14:46:44

    そもそも札幌のチャリはマナーがなってない。
    道広くて小さい時からそうしてきてるからわかんないんだろう。

    • 2
    • 14
    • シロクマ
    • CLjY5XZGV1
    • 18/04/12 14:23:59

    男の人が気の毒だよね。
    あの感じじゃ、決して逃げてるようには見えないよね。
    心配して声かけしたんだろうけど、多分子どもが大丈夫って答えたんだろうな~
    大きな怪我してるように見えなくて、子どもも大丈夫って言ったら私も立ち去るかな。

    • 12
    • 13
    • ゾウ
    • 33HS0azjIc
    • 18/04/12 14:10:47

    映像見たけどさ、自転車の人も大丈夫?か何か声かけてる様に見える。まさか骨折れてるとは思っていなくて、そのまま行ってしまったんだろうね。あと、子供も危ないよ。あんな勢いでさ、もし自転車がヨボヨボ老人だったら老人が死んでるよ。

    • 11
    • 12
    • ワシ
    • Sy+BLZdFpf
    • 18/04/12 14:02:20

    子供、ものすごい勢いで飛び出していたね。
    あれは危ないわ!
    あのまま車道に出て車にひかれちゃった可能性もあるよな。
    もしくは歩行者のお年寄りに激突して子供が加害者になるとか。
    とにかく逃げた自転車も悪いが、子供も悪い。

    • 10
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ