卵巣嚢腫があって妊娠した方

  • 妊娠・出産
  • カンガルー
  • 18/04/11 09:58:36

2人目妊活中のものです。
妊活を始めたばかりなのですが、
先日産婦人科を受診したところ
卵巣嚢腫が見つかりました。
左側のみで
いま大きさは4cm程だそうです。

不妊の原因にもなると聞いたのですが
自然妊娠は可能なのでしょうか?

1人目はすぐに授かったので
2人目もすぐに授かると思っていました。
きちんと婦人科検診を受けて
来なかった自分が悪いのですが
ショックが大きいです…。

また卵巣嚢腫があるのがわかっていて、
手術をする前に妊娠出産した方
いらっしゃいますか?
お話を聞かせて下さい…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/12 13:30:05

    はい。

    • 0
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 07:31:55

    >>15
    そうみたいですね。
    希望がもてました。

    • 0
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 07:31:25

    >>14
    4人目授かったんですね!
    希望がもてます。
    私も頑張ります。

    • 1
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 07:29:22

    >>13
    確かに私も2人目生まれてから手術となると、預け先が心配だなぁ…
    卵管の通り、私も見てもら嘔吐思います。
    4ヶ月待ちですか!手術する方とても多いんですね…
    参考になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 22:49:46

    妊婦健診で発覚する人もいるみたいだし、卵巣嚢腫が直接不妊に関係するとは限らないかも

    • 2
    • 18/04/11 22:45:10

    >>11 出産してから詳しく検査して手術しました。
    手術してすぐ4人目を授かり、今妊婦です。

    • 0
    • 18/04/11 14:35:02

    >>7
    術後でなく出産後の間違えでした。
    出産後に一週間ちかく子供あずけるのも
    不安なので、出産してから子供作ろうと
    計画しました!四センチぐらいのときは
    まだ主治医も妊活してもいいといってくれて
    たんですが、なんだか踏み切れなくて…
    妊娠希望伝えれば、らんかんの通りもみてくれますよ。私はそれをやってもらったので、
    綺麗になって妊娠しやすくなったのだと思います(*^^*)わたしは奇形腫で腹腔鏡であっという間に終わりましたよ!予約まち4ヶ月かかりました。

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/04/11 11:21:14

    ここ見たら妊娠中11センチになって即入院で絶対安静って言われて当時は大げさな‥って思ってたけど本当に危なかったんだ。主さん、トピずれごめんなさい。

    • 0
    • 11
    • カンガルー
    • 18/04/11 11:14:49

    >>10
    それは大変でしたね。
    妊娠中に手術したんですか?
    お腹の赤ちゃんに影響はなかったですか?

    • 0
    • 18/04/11 11:06:24

    私は3人目妊娠中に捻れて激痛で入院したよ。
    去年、手術してとりました

    • 1
    • 9
    • カンガルー
    • 18/04/11 10:47:32

    >>4
    そうですよね。
    チョコレート嚢腫ではないと思います。

    • 0
    • 8
    • カンガルー
    • 18/04/11 10:46:34

    >>3
    腫瘍が残ったままでも自然妊娠するんですね。
    妊活を中断するべきか悩んでいたので…。
    脂肪が溜まっていると言われたので
    チョコレート嚢腫ではないと思われます。
    詳しい結果はMRIをしてからなので
    まだですが(>_<)

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/04/11 10:44:14

    >>2
    本当に茎捻転になったら怖いですよね…
    5月末に手術で9月に妊娠ということは
    生理2回見送った後
    すぐできたってことですもんね。
    希望が持てます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/04/11 10:40:02

    ありがとうございます。
    腫瘍がなくなるなんてこともあるのですね!

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 10:29:45

    卵巣嚢腫っていっても数種類あるしね。

    • 0
    • 18/04/11 10:22:12

    左右とも卵巣嚢腫やってる。片方は腫瘍が残ったままで6センチくらいあったけど、自然妊娠したよ。
    4センチなら即手術レベルではないから、自然妊娠も可能だとは思うけど…腫瘍の種類によらない?チョコレート嚢腫なら治療の為に生理止めなきゃいけないし。

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/04/11 10:21:58

    わたしも卵巣嚢腫あって、ずっと経過観察だったけど、4.5センチでオペしました。
    理由は二年も経過観察で、子供つくりたいけど、ねじれたら怖いからという理由で子作りを後回しにしてるうちに二センチちかく大きくなったから。あと、術後子供を預けられるかわからないからです。
    術後、二回生理をみおくれば子作りおっけーだったので、去年5月末に手術、9月に妊娠して、現在9ヶ月の妊婦です。ちなみに術後は妊婦しやすくなるらしいですよ。

    • 0
    • 18/04/11 10:15:34

    少し違うかもしれませんが、妊娠して腫瘍?が卵巣にあるとわかりました。3cmくらいでした。
    様子見と言われてましたが後期に入るくらい先生に腫瘍がなくなったと言われました。
    術後のエコーでもなくなっていて、今も問題ありません。
    こんなケースもあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ