妊娠中に抱っこひも

  • 妊娠・出産
  • 18/04/09 22:32:36

していて無事に赤ちゃん産んでる人っていますか?上が一歳で、最近断乳したからエルゴの抱っこひもをして寝かしてます。今4ヶ月だからそこまでお腹苦しくないけど、しばらくエルゴで寝かしつけになりそうです。赤ちゃんちゃんと予定日くらいまでお腹にいてくれますかね?抱っこひもをしてたせいで早く出てきてしまったりしないか心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/11 23:05:42

    21週目の3人目妊娠中です♪
    私も2番目の子がいま1歳5ヶ月ですが先月まで抱っこ紐してました!
    ただ今日が妊婦健診だったのですが、子宮頸管が短くなっていて張りもあるため来週月曜にマクドナルド手術することになりました、、。
    主治医曰く、なるべく抱っこは控えるようにと言われました。

    • 0
    • 18/04/11 15:08:56

    みなさん、ありがとうございます!やめることにしました!後悔先に立たずですからね。とめてくださってありがとうございます!

    • 0
    • 18/04/11 12:04:11

    やめなよ。
    それこそ切迫流産、早産とかになって入院することになったら寝かしつけどころじゃなくなるよ。

    • 0
    • 18/04/11 12:02:06

    >>9
    3ヶ月で妊娠?!

    • 0
    • 18/04/11 11:54:51

    二人目が一歳3ヶ月、ただいま妊娠5ヶ月。同じくエルゴですが、やっぱり負担がかかるので、どうしてもの時以外は使いません。寝かせる時は添い寝でくっついてトントンしてます。可哀想だけど…座ってダッコしたり、出来ることはしています。

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/04/09 23:17:46

    私自身、上の子が3か月で妊娠したので抱っこひもを上の子の寝かしつけに使ってました。

    うちの場合は下の子に異常はなかったですが、他の方が言うように早産や障害などのリスクを考えるなら控えた方がいいかもしれません。

    私はその時に抱っこひもの寝かしつけで下の子にとってリスクがあるかも?って考えもしなかったので安易だったかも。

    • 0
    • 18/04/09 23:06:26

    おススメはしません。抱っこ紐して大丈夫だった人もいますが、早産で障害をもってしまった子がいる知人がいます。よく妊娠中抱っこ紐してました。
    そうなった場合後悔しない母親はいないと思います。無事に産まれるかどうかなんて出産しなきゃわからないけど、後悔しない方を選びましょう。
    お腹が大きくなってきてから、違う方法で寝かそうとしてギャンギャン暴れられたりするとさらに大変だから今のうちに変えましょうよ。

    • 2
    • 18/04/09 23:03:30

    産院はなんて言ってるの?
    うちのところは抱っこ紐ダメだったから普通に抱っこして寝かしつけてた!でもキツかったから添い寝に変えたらそのまま1人で寝るようになったよ

    • 0
    • 18/04/09 22:59:06

    おススメはしません。早産で障害をもってしまったこもし、そうなった場合後悔しない母親はいないと思います。

    • 0
    • 5
    • シロクマ
    • 18/04/09 22:53:32

    >>4
    うん、4ヶ月だからこそ今のうちに抱っこ紐じゃなくねせないとこれから赤ちゃんも上の子もおもたくなるからしんどいよ

    • 0
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 22:51:33

    >>1妊娠4ヶ月では?

    • 0
    • 18/04/09 22:42:59

    あんまり良くないから少しずつ背中トントンとかに変えた方が良さそう。

    • 0
    • 18/04/09 22:41:32

    妊娠4ヶ月の時、上の子一歳四カ月でした。
    歩き回るし…やむなく抱っこ紐使うこともしばしば。
    そのうちお腹出てきて使えなくなっちゃったけど…

    私は今臨月です。ていうか、41週を過ぎましたが二人目まだ出てこない(T-T)

    なので、、、私の場合は抱っこ紐の影響全くナシでした!
    ちなみに抱っこ紐使えなくなってからも、だっこ~!と言われ抱っこしながら階段とか登ってました。

    私…今一体合計何キロ抱えてるんだろ…と思ったり。

    一歳の子がいながらの妊婦さん、大変だと思うけど無理せずにね!
    二人目妊娠期間、ホントあっというまだ~

    • 0
    • 1
    • シロクマ
    • 18/04/09 22:41:04

    まだ4ヶ月なら、今のうちからエルゴに頼らずねかせつけするように頑張ってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ