叩かれるの覚悟で書きます。連れ子育てるの辛いです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/26 06:14:12

    旦那はなにしてんの?使えない旦那だね
    離婚しなよ
    前妻に障がい児押し付けられたんだね

    • 0
    • 18/04/26 04:22:07

    本能だから仕方ないよ。
    動物だって自分の子しか育てないし。

    自分の血が入ってないのになかなか愛せないよ。

    でも育ててるお母さん達凄いと思う。
    本当に尊敬する。

    • 6
    • 18/04/26 04:04:56

    自分の産んだ子供でも腹立つことあるのに他人の子供なんて可愛いはずないよね…
    皆さんお疲れさまです。

    • 7
    • 18/04/26 00:36:49

    支援級じゃないの?自分の子は何歳?

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 11:50:34

    実子でさえ憎らしい時があるのに、連れ子で障害もちとかそら無理でしょ。
    この無理さは主本人にしかわからないよ。
    正常な反応だと思います。

    • 12
    • 18/04/25 11:44:59

    >>65息子が出て行く前の私のようだ。
    お疲れ様。

    • 1
    • 18/04/25 11:43:49

    お疲れ様。うちも息子が小2で連れ子再婚。
    実子も連れて。
    今中2でおばあちゃんの家にいる。
    一人で出て行ったよ。
    スッキリしてる。
    これだけ書くと私鬼みたいだけど本当いろいろあったよ。ママスタにトピックも何個も立てた。
    辛いよね。なんもアドバイスできないけど 心壊さないでね。

    • 2
    • 18/04/25 11:41:29

    >>67
    クズすぎて呆れた

    • 1
    • 18/04/25 11:32:11

    >>65
    連れ子と我が子を同じように愛するのは難しいことはわかるけど
    ちょっと引くレベルの本音だね?

    たとえわたしが離婚しても
    絶対子は旦那には渡さないと決めた。

    • 3
    • 18/04/25 11:31:52

    無条件に可愛いわけないじゃん。
    自分の血、一滴も入ってないんだから。
    ただの他人。
    新生児から育てたなら可愛いと思えるだろうけど、うちは大きくなってからだからなぁ。
    正直、早く自立して出て行ってもらいたい。

    • 10
    • 18/04/25 11:29:20

    旦那の連れ子♂います。中学生のとき
    実母が嫌だと逃げてきた
    普通は継母といる方が嫌だと思うが。

    かわいいわけないですよ!
    自分の遺伝子をもたない他人のガキなんて
    百害あって一利なし

    でも、実母も面倒みてくれないし
    連れ子も居座ったままなので
    しょうがなく最低限のことだけ
    やっています

    世話って衣食住の他にも色々あるでしょ
    それは旦那にやってもらっています

    学校からの電話も基本的に出ないし
    テストで0点とろうが無視

    連れ子の年齢にもよるけど
    まだ幼いと放置できないからねぇ
    大変だと思う

    私は連れ子の世話は仕事と割りきり
    ご褒美として、バッグや服や靴 エステ

    それが無理だったら、連れ子の世話は嫌

    自分の子しか愛せませんよ
    大丈夫。みんなそうだから

    • 11
    • 18/04/24 15:54:09

    私自身連れ子でした。
    そもそも、初めから結婚しなければよかったんじゃないですか?
    子供には罪ありません。
    そんな自分のこと可愛いと思ってくれない義母に育てられるなんて、可哀想。

    • 9
    • 18/04/24 15:48:24

    叩かないよ。
    うちにもアスペ傾向ありの男児がいて反抗期終わるくらいまでは「この子の言動で色んな人間関係が崩れていく」をまさに経験した。
    連れ子じゃないからそこの部分については無責任なこと言えないけど、我が子でも発達障害は育てるの大変。
    今はいっぱいいっぱいだろうけど、子供も経験値積めば発達の特性を知性がカバー出来るようになる日が来るよ。
    あまり思いつめないで頼れるところは頼って息抜きしてね。

    • 7
    • 18/04/24 14:43:01

    実子にだってイライラするんだから連れ子なんて可愛いわけない。
    だから連れ子が虐待される事件かなくならないんだよ。

    • 7
    • 18/04/12 20:54:25

    私実子と連れ子二人育ててる!
    気持ち、わかるよ!
    無条件に可愛いとか、無理だと思うよ。
    我が子だけだよ、それは。
    連れ子は努力と、忍耐だよ。
    更にその先に、満足が得られる結果があるかもわからない。
    我が子とは違うよ。しかたないよ。

    • 5
    • 18/04/12 20:52:06

    連れ子なんて可愛くないよ
    結婚する前はしっかりした子だなとか思ってたけど、実際一緒に暮らしてみたら何も出来ない子で、最初は我慢してたけど、私の物盗ったりとか他にも色々あって毎日イライラしてる。
    旦那は結婚前に娘がそういうとこあるよなんて一言も言わなかったし。
    お互い辛いよね。
    可愛くない連れ子だけど、仕方ないと諦めてる。
    とりあえず上辺だけ取り繕ってればいいよ。
    一番大事なのは、どんだけ綺麗事並べても実子なんだから。

    • 2
    • 18/04/12 16:23:44

    私は自分自身に言い聞かせながら育てたよ。
    この子(連れ子)には罪無い。って。
    トラブルになっても
    守ってやれるんは大人のうちらしか居ないし
    私らが死んだ後もちゃんと生きていける環境作りしなきゃならないし他人さんに対して
    悩んでる暇無かった。
    現在は職場の寮に入って月曜日から金曜日まで真面目に仕事して
    土日祝や ゴールデンウィーク 盆休み
    正月休みは家族で楽しく過ごせてる。
    そうなるまで本当にキツかったし
    辛いこと沢山あったけど
    乗り越えられるから大丈夫!
    可愛くなるよ!大丈夫だよ!

    • 5
    • 18/04/12 16:04:13

    >>57不幸のはけ口ママスタしかないんだから許してやんなってw

    • 6
    • 18/04/12 16:02:09

    >>43いるんだよねぇどのスレにも
    幸せそうな書き込みに必ず批判したがる不幸オーラ満開な人

    • 3
    • 18/04/12 15:49:46

    >>54やっぱ世間知らずクソガキの書き込みかぁ
    納得

    • 1
    • 18/04/12 15:45:09

    >>54

    そうだね~(笑)
    私33歳だけど、本当にババアだなって思う。
    20代って全然違う!

    • 0
    • 18/04/12 15:39:37

    >>52
    30代は立派なおばさんです
    自覚しときな

    • 4
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 15:33:36

    >>21
    え?ないわ。
    実子は高校生だけど消えろなんて思ったことがない。色んな親がいるもんだねぇ。

    • 4
    • 18/04/12 15:24:48

    >>43
    私32歳だけどあなた何歳?ババアってくらいだから20代前半かなぁー

    • 0
    • 18/04/12 15:23:46

    発達障害の子の大変さって一緒に暮らしたり、仕事をやるくらい長時間接してみなきゃ分からないよね。


    • 4
    • 18/04/12 15:21:22

    >>43それは私も思う。
    旦那の連れ子が娘なら、パパをとらないでみたいな嫉妬とか、なかなかうまくいかない気がする。

    主さんは、再婚する前に前妻のところに子どもがいる話は聞いてたの?
    婚姻届だす時点で同居してなくても、相手に子どもを育てる能力が無いと判断されたら引き取らざるを得ないよね。旦那の子だから。
    とはいえほんと大変だと思う。
    私なら離婚するかも。

    • 6
    • 18/04/12 15:16:14

    >>43
    連れ子育ててる方いますか?無条件に可愛いですか?
    の質問に
    連れ子可愛い人もいますよ って回答しただけじゃん

    • 2
    • 18/04/12 15:03:27

    ぶっちゃけ菩薩じゃなきゃ無理な領域

    • 9
    • 18/04/12 15:02:48

    >>43
    あっ連れ子本人が妬み出した∑(゚Д゚)

    • 0
    • 18/04/12 13:36:44

    前妻さんの所に他の子はいるの?

    • 0
    • 18/04/12 13:35:57

    >>44多分お前だけ幸せになるなって事かもね。

    • 0
    • 18/04/12 12:58:36

    親権はどっちにあるの?元妻のとこに返せないのかな。あっちも扱いにくくて押し付けたんだろうけど…

    • 1
    • 18/04/12 12:51:06

    >>30
    健常で連れ子が異性ならやり易いだろ
    たまたま自分とこが上手くいったからって自慢すんなババア

    • 12
    • 18/04/12 12:46:40

    >>30でもさー、、、連れ子さん発達障害じゃないんだよね?

    • 12
    • 18/04/12 11:05:00

    >>30こういう意見もいいと思うわ

    • 3
    • 18/04/12 11:02:20

    辛いね。私の友達はADAHけどトラブルメーカーだったよ。大人になって診断され投薬治療してるみたい。
    当時の話した時は実の親からも、「あんたさえ居なかったらいいのに、お姉ちゃんと妹だけ可愛い」受け入れられず虐待に近い事されてたみたい。

    実の親さえ受け入れられないのに、連れ子だと本当参るね。

    友人とのトラブルってことは普通クラスですか?

    別の友人の子は、普段は落ちついてて学力も問題ないけど、パニックになるとすぐ叩いたり泣いたりするから特別クラスらしいです。

    • 1
    • 18/04/12 10:53:57

    >>31羨ましいくせに~~笑笑笑笑笑

    • 1
    • 18/04/12 10:50:19

    >>37
    きっと本も読んだことなくて
    お勉強できない子なの。許したげてw

    • 3
    • 18/04/12 10:26:33

    >>31
    長いか?
    文章理解するの苦手な人?(笑)

    • 5
    • 18/04/12 10:14:23

    >>35 確かに少数派なんでしょうね。
    私も娘にはガチギレしますよ。息子を本気で怒りたいときは、私が怒るんじゃなく、旦那に話したら旦那が本気で怒ってくれます。
    きっと成功するためには旦那の協力はかなり不可欠だと思います。

    • 4
    • 18/04/12 10:10:31

    >>30
    成功例。子供にとっても幸せだね。
    でも正直、自分の子でも時々ガチ切れするのに、自分の子じゃないってなったら自信ない。

    • 2
    • 18/04/12 09:46:06

    自分が選んだ道なので、頑張って下さいね…とかしか言えません。子供に罪は無いので、しかしご実家は反対したはずですよね、、甘い。

    • 6
    • 18/04/12 09:33:44

    >>31
    あぁ連れ子本人登場か悔しいねw

    • 2
    • 18/04/12 09:32:19

    >>31
    性格悪っ
    親に虐待されながら育ったらこーなるんだろーなー
    寂しいよね、うんうん

    • 6
    • 18/04/12 09:30:29

    >>30
    なが~い自分語りご苦労様

    • 11
    • 18/04/12 09:25:07

    私も連れ子再婚しました。
    旦那は男の子、私は娘を連れて。
    連れ子だけど息子はとても可愛いですよ。参観や部活の応援だって私1人でも行くし、息子の役員だってしたよ。
    息子の卒業式や部活の引退試合、泣いたわぁ。
    高校生になって洋服にこだわり始めたとき、一緒にお買い物に行って色々試着させて写メ撮りまくったな。
    息子は旦那に相談できないこととか(彼女の話とか)は、私に相談してきてこれまた可愛いんだ。
    彼女が最初に出来たときは、なんか寂しかったよ。

    一方、旦那は私の連れ子の娘に溺愛してるよ。
    いっつも一緒で、すごいパパっ子。
    旦那が毎日娘を寝かしつけてくれてたしな。
    私に怒られると娘は、パパぁ~(ハート)ってパパに逃げて、夫は超嬉しそうに娘甘やかしてる。
    たまに妬けるくらいにね(笑)

    主さん、連れ子が可愛くない人が多いけど、
    皆んなが皆んなそういうわけじゃないですよ。
    連れ子も可愛いと育てている人もいます。

    私は、
    この可愛い息子を、私が産みたかった...
    と何度も思いました。

    • 14
    • 18/04/12 08:59:50

    連れ子さんが一番かわいそう
    こんな無計画な親同士が再婚しちゃって

    • 13
    • 18/04/12 08:58:56

    自覚なさすぎ(笑)

    • 0
    • 18/04/12 08:57:11

    >>12
    大人でも発達と関わると病みそうになるからねあなたは自業自得だけど実子に害が及んでるならメンタルやられちゃうかもよ?
    離婚一択

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ