総合~新一年生~悩みから愚痴から書き込もう

  • 小学生
    • 3250
    • 仁和
      19/05/22 09:46:32

    >>3245
    入学前の就学相談にも行きましたが、IQが低くないので通級や支援級は入れません。専門の先生方にも会話したりしてもらいましたが、普通級で全く問題ないレベルです。
    手帳なんかももらえるような障害のレベルじゃないです。
    療育園に通ってるのも、幼稚園なんかで先生に言われたのではなくて親の私が困り果てて相談に行ったのがきっかけでした。親の勘は当たるのか軽度発達障害でした。
    療育園の先生にうちの子は、周りにはわからないような発達障害なので親が一番苦労すると言われました。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ