ピアノを習わせてる保護者の方に質問

  • 小学生
    • 40
    • コビトカバ
      18/04/07 01:34:16

    主に批判的な意見が多いが、生理現象で緊急時は仕方ないにしても毎回のようにレッスン時間にトイレへ行くのは先生に対して失礼だし、本人にとってもレッスン時間が短くなるのでしっかり言い聞かせて良いと思う。本人に言ってダメなら親に言う。
    私は子供の頃10年以上ピアノを習いに行っていたけど一度もトイレなんて借りたことないし、子供も同じ。
    出来るだけレッスンを長く有効に受けるため本を開いて待つとかそういう心構えも先生から教わった。
    その子、いやいやレッスンに通っているのかも。ピアノ好きじゃないのに親にやらされてるとか。トイレ行って時間稼ぎ。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ