クラス替え発表がありママ達のLINEが行き交い

  • なんでも
  • シャチ
  • 18/04/05 12:49:20

クラス替え発表がありました。
子供の名簿を持ち帰った瞬間に、グループLINEが出来て『みなさん、これから一年よろしくねー分からない事あったら教えてねー』と早速。
別の1人から私だけに『グループうぜーね』とはいりました。
また別のママからも『うちの子めっちゃ嫌がってるよー』
またまた『いきなりグループ作るってありえないー前に子供が仲間はずれにされてたから必死(笑)』とかLINEがきました。
かと思えばグループLINEに『あー知ってる人いっぱいで良かったーよろしくね!』と、最初に、うぜーね。と送ったひとでした。
で、今度は『明日の持ち物ってー』みたいな分かりきった話とかしてて、ウンザリ。
誰も信用出来ない。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モルモット
    • 18/04/05 12:50:10

    本当にそんなことあるんだ…。怖い

    • 19
    • 2
    • アザラシ
    • 18/04/05 12:50:58

    もう学校(園)、始まったの?

    • 2
    • 3
    • モルモット
    • 18/04/05 12:52:28

    そんなもんでしょ

    • 2
    • 18/04/05 12:55:05

    基本既読スルーしてる

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/04/05 12:56:23

    そんなもんだよ。うざいって言って無視する方が大人げない世の中さ。

    • 4
    • 6
    • カピバラ
    • 18/04/05 12:57:00

    そんな面倒な付き合いがなくて良かったぁ。

    • 7
    • 18/04/05 12:58:18

    こういうの読むと
    ポツンでよかったって思う~。

    • 13
    • 18/04/05 13:00:04

    怖すぎるわ。そんな情報すら入ってこない私はある意味幸せなのかな。

    • 22
    • 9
    • ハムスター
    • 18/04/05 13:00:21

    私なら
    宜しくお願いします
    のちょっと可愛いスタンプで終わらせるな

    • 10
    • 10
    • カンガルー
    • 18/04/05 13:00:46

    わたし
    本当に信用してる 人としかラインしないから

    よかったぁ

    • 5
    • 18/04/05 13:01:56

    グループうぜーね。の返事はなんて送ったの?

    • 1
    • 18/04/05 13:02:32

    >>4 個別には返信したけど、グループではスルーしてる。。

    • 1
    • 18/04/05 13:03:12

    母親が主役じゃねーよ。

    • 9
    • 18/04/05 13:07:25

    アホくさ

    • 5
    • 18/04/05 13:09:53

    うちの地域、親がでしゃばり過ぎなんだけど、今ってどこもこんな感じなの?面倒くさいね。

    • 3
    • 18/04/05 13:12:21

    子供並みに盛り上がってますな(笑)めんどくせー

    • 1
    • 18/04/05 13:20:52

    >>9
    私も。ものすごーく嫌いグループLINE

    • 12
    • 18/04/05 13:24:13

    私ならみんなの反応見て返信するかしないか決める

    たぶんよろしくお願いしますくらい。

    あとは既読スルー、気心の知れてるママ友とだけ情報交換で積極的にいかない

    • 8
    • 18/04/05 13:24:51

    >>11
    気になるw

    • 0
    • 18/04/05 13:25:45

    え。こわっ

    • 1
    • 18/04/05 13:27:06

    怖いよ。怖すぎるよ(泣)

    • 1
    • 18/04/05 13:28:28

    子どもの世界に親が首突っ込みすぎ。大人になれよ。

    • 10
    • 23
    • カンガルー
    • 18/04/05 13:28:33

    良かったそういうの無くて(笑)

    • 4
    • 18/04/05 13:30:05

    こえええええ

    • 0
    • 18/04/05 13:31:09

    うざいのはいきなりグループ作ったことに対してで、みんなに対しての気持ちは知り合いがたくさんいて良かったってことなんじゃないの?

    • 0
    • 18/04/05 13:35:22

    怖い!怖すぎる。
    今のご時世、スマホ持ってないLINEしてないって無いだろうし、どうか再来週からスタートする幼稚園の同じクラスのグループLINEがありませんように。
    むしろ、園側から、そんなの禁止ってお達し出してくれ!!!

    • 3
    • 18/04/05 13:36:29

    ラインなんてロクでもないね。

    • 3
    • 18/04/05 13:38:34

    分かりやすく裏表ある人の方がまだ可愛げあるじゃない。

    • 3
    • 18/04/05 13:40:40

    >>26
    禁止されても罰則あるわけじゃないし、やる人はやりますよ…笑

    • 3
    • 18/04/05 13:40:40

    >>27
    使う人間の問題じゃね??

    • 4
    • 18/04/05 13:41:31

    >>26
    うちのクラス、園側から禁止って言われても結局グループLINE作られたよ。
    私は既読スルーかスタンプ1つで流してる。
    ちなみに小学生と中学生もいるけど、こちらはクラスLINEは作られてない。

    • 1
    • 18/04/05 13:47:34

    ガラケープラスLINEやってなくてよかったとつくづく思う今日この頃です。

    • 3
    • 18/04/05 13:48:05

    こっわぁぁぁ

    • 1
    • 18/04/05 13:50:53

    怖い

    • 0
    • 18/04/05 14:23:58

    >>26
    わたくしガラケー(笑)
    スマホでもラインしないってママいるよ。

    • 5
    • 18/04/05 14:26:13

    外見だけ大人で中身は小学生並みの母親。恥ずかしいね。

    • 9
    • 18/04/05 14:29:05

    なんでクラスのLINEの番号知ってるの?親しいママしか教えなくない?

    • 2
    • 18/04/05 14:34:29

    あ~同じような事があったばっかり
    元役員がクラスのグループラインを作ったら、一斉に挨拶と感謝のメッセージ。丁寧すぎる言葉や間違えた敬語やら土下座のスタンプばっかで心底うんざり(笑)

    • 5
    • 39
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/05 14:40:18

    ポツンの私からしたら、そういうグループってどうやって作ってるの?
    IDおしえてー!て張り切りママみたいなのがいるってこと?
    そういう人ってクラス全員、ポツンママにも関係なく話しかけてくれるもんなの?

    • 1
    • 18/04/05 14:41:13

    あーやだやだ、そういうの。
    うちは幼稚園からの仲良いメンバーいるけど、グループは作ってない。

    • 2
    • 41
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/05 14:42:41

    うぜーね のママさんが一番腹黒そう。
    敵に回したら面倒くさいタイプな気がする。

    • 9
    • 18/04/05 14:43:11

    めんどくさいから無視しとく

    • 1
    • 43
    • モルモット
    • 18/04/05 14:45:05

    うわーめんどくさい
    子供の入園に合わせて専用ガラケー契約しようかな
    グループLINEうぜーね

    • 6
    • 18/04/05 14:46:43

    うわぁ怖い。

    • 0
    • 18/04/05 14:47:11

    グループLINEって自分から入らないと入れないの?勝手に入れられちゃうの?ウンザリなら初めから入らなければ?

    • 0
    • 18/04/05 14:47:45

    小学生になったらスマホはやめよう。ガラケーあるかな。

    • 2
    • 18/04/05 14:49:47

    こわ。
    毎日送り迎えしてるけど、LINEなんて知らないわ。よかった。

    • 3
    • 18/04/05 14:52:18

    >>39
    ポツンママには教えないよ。
    グループには入らないと思う。

    • 0
    • 18/04/05 14:59:57

    親の精神年齢がひくいよねぇ~

    • 9
    • 18/04/05 15:00:43

    本当あの人達うざいよね~って間違って送ってみてよ。

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ