全く泳げないアラフォーが水泳始めるのって無謀ですか?

  • 趣味・遊び
  • ハムスター
  • 18/04/05 07:52:30

ジムのスイムレッスンに参加しようと思いますがどうなんでしょうか?
初心者コースを見学しましたが、ある程度泳げているばかりでした。
期間の始まりと終わりがなくて、いつでもやっているので、全く泳げない人でもいいですよとは言われたのですが。
それと、高校以来競泳用水着になったことがないのでそれも恥ずかしいですし、スッピンもちょっと抵抗があります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • カンガルー
    • 18/04/08 23:36:40

    母の友人が今年75歳、40歳くらいでスイミング始めてもう35年続けてる。私ずっとカナヅチだけど、この人は初心者から始めて私の生きてきた年月以上の水泳経験積んでるんだって思うとすごい。私も習おうかなあ

    • 0
    • 18/04/08 22:01:42

    ハイレグ恥ずかしいならスパッツタイプの競泳水着がおすすめ。
    セパレートタイプは泳いでいるうちにめくれあがってくるから。

    • 0
    • 29
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/08 22:01:31

    シンクロじゃないから、お化粧は仕方ないよね。いいんじゃない?何かをしようと始めたのなら、泳げる日が来るといいですね。頑張って~♪

    • 0
    • 28
    • モルモット
    • 18/04/08 21:38:35

    >>26
    初心者コースといっても、ある程度泳げる人が多いですね。
    クラス分けが少ないからでしょうか?

    • 0
    • 27
    • モルモット
    • 18/04/08 21:37:47

    >>25
    水着は競泳タイプで練習用を奨められました。
    皆さんそんな感じです。
    タンクトップ型は重い感じで、結局泳ぎにくいそうです。

    • 0
    • 18/04/08 09:46:48

    頑張れー ジムで働いてたけど初心者多かったよ

    • 1
    • 18/04/08 09:43:44

    元スイミングスクールのインストラクターだけど、大人でも初心者(おばあちゃんも)いっぱいいるよー
    水着は、タンキニっていうのかな
    上はタンクトップの形で下はピタっとした短パンの物を着てる人多いよー

    • 1
    • 24
    • モルモット
    • 18/04/08 09:34:47

    今日、入会申し込みに行ってきます!

    • 0
    • 23
    • ハムスター
    • 18/04/05 20:51:01

    >>18
    もうすぐ70歳という方がバタフライされてました。

    • 0
    • 22
    • ハムスター
    • 18/04/05 20:49:42

    >>17
    みんなハイレグの競泳用水着で、案内スタッフの方も全身覆う水着じゃないほうがいいですよといわれ、少し抵抗あります。
    でも、みんなそうだから見てないですよね。

    • 0
    • 18/04/05 20:48:27

    体操する走る泳ぐスノボする道具を使う

    スポーツにおける
    金、土、水、冷、物である。

    • 1
    • 18/04/05 20:44:51

    無謀じゃないよ~スタミナつくからオススメします。
    私も始めたい。

    • 1
    • 19
    • モルモット
    • 18/04/05 20:42:58

    朝のテレビ番組で磯野貴理子さんがスイミング始めたって言ってた。50代からじゃなかったかな。他にもピラティスとかやってるみたい。

    • 1
    • 18/04/05 20:42:17

    昔子供の付き添いで昼間行ったら
    はじっこのレーンでお年を召した女性がクロールしてた。
    凄く綺麗なフォームでかっこよかったよ。

    生涯スポーツだよね。

    • 3
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/04/05 20:41:35

    大丈夫だよ!みんな自分に必死で周りはあんまり見てないよ。がんばって!

    • 1
    • 16
    • ハムスター
    • 18/04/05 20:40:08

    >>12
    今より数年後は確実に衰えてる...確かに!

    • 0
    • 15
    • ハムスター
    • 18/04/05 20:39:14

    みなさん応援ありがとうございます。
    水泳嫌いだったのにこの歳でやろうと思ったのは自分でも不思議。

    • 1
    • 18/04/05 19:37:10

    私も全く泳げないけど泳げるようになりたい。
    子どもがもう少し手が離れたらやりたい。
    陰ながら応援してます!
    芸能人で年齢感じさせない人って泳ぐの好きな人が多いよね。

    • 0
    • 18/04/05 19:32:25

    大丈夫だよ!応援してるよ^ - ^

    • 1
    • 18/04/05 19:03:21

    うちの母も四十代後半で全くのカナヅチからバタフライまで泳げるようになったよ、スッピンに抵抗があるなら尚更早めに行った方がいいと思うよ~、今より数年後は確実に衰えてるんだし

    • 2
    • 18/04/05 18:52:49

    >>10
    どこ見てんの???

    • 1
    • 18/04/05 18:46:14

    >>9
    確かに!
    股間の膨らみも楽しみだよね

    • 3
    • 18/04/05 18:42:23

    イケメンのイントラさんだとテンション上がる!

    • 2
    • 18/04/05 15:01:05

    そのやる気素晴らしい!頑張って!

    • 2
    • 18/04/05 10:12:58

    婦人コースとかあるし大丈夫だろ

    • 1
    • 6
    • シロクマ
    • 18/04/05 10:12:13

    私、全く泳げなかった。
    ジムの初心者水泳習いだして泳げるようになった。
    プロは教え方が上手いと思った。

    • 1
    • 18/04/05 08:12:38

    頑張れ!

    • 1
    • 4
    • ハムスター
    • 18/04/05 07:58:19

    みなさんコメントありがとうございます。
    高校の頃の水泳の授業でトラウマっぽいので気が引けてます。
    でも、ジムのキャンペーンやって入会しようかどうかも迷い、見学には行ってきました。

    • 0
    • 3
    • ライオン
    • 18/04/05 07:54:30

    全く泳げなくてもいいって言われてるなら問題ないっしょ。
    水着姿や素っぴんはみんなたいして見てないよ。

    • 2
    • 2
    • チーター
    • 18/04/05 07:53:21

    大丈夫よー

    • 1
    • 18/04/05 07:52:59

    問題ないよ~頑張って!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ