仕事内容と人間関係、どちらをとりますか?

  • 働くママ
  • カンガルー
  • 18/03/31 01:44:49

前の職場は、通勤に時間がかかるし仕事内容もすごく大変だけど、人間関係は良好で悪い人はいなかった。

今の職場は、徒歩1分で仕事内容もとても楽しいけど、人間関係、会社がヤバイくらい腐ってる。。


みんなは、仕事内容と人間関係どちらをとりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/12 18:34:40

    人間関係

    人間関係悪かったら無理だな

    • 0
    • 18/04/12 16:35:32

    絶対に人間関係。仕事内容がどんなに良くても、人間関係悪かったら続かない

    • 0
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/03 00:44:44

    人間関係

    どんな仕事でも大変なのは同じ。

    • 2
    • 18/04/02 06:21:33

    人間関係。

    • 2
    • 18/04/01 08:57:38

    人間関係。
    人間関係が良いってことは自分に合ってるって事だと思う。

    • 3
    • 18/03/31 15:56:06

    人間関係。
    体力的苦痛は我慢出来るけど精神的苦痛は無理。

    • 11
    • 18/03/31 09:41:00

    人間関係ですね。
    前の職場は仕事は大変だったけど好きな仕事だったのに、人間関係が劣悪過ぎて精神的に限界まで働いて体壊しましたから。
    いまの職場はどんなに仕事が大変でもみんなでフォローしあってるし、人間関係も良好で恵まれてます。
    こんな職場あるんだと感心したほど。
    やる気って人間関係良くないと出てこないですからね。

    • 6
    • 18/03/31 08:00:49

    人間関係です。人間関係が悪いと、体調も悪くなるし、好きな仕事さえ苦痛に感じます。
    私は、眠れなくなり今の仕事を辞める決心をしました。辞めることが決まってから良く寝れています。

    • 8
    • 4
    • チーター
    • 18/03/31 07:30:43

    私も人間関係かな?表面的にはうまくやれるなら後者でもいいけど、そうじゃないなら前者

    • 2
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/31 05:42:22

    断然人間関係!

    人間関係悪いと仕事も続かないのは自分で経験済みだし、多少遠くても人間関係良好なら通勤は苦ではない。それが今です。

    • 2
    • 18/03/31 03:45:29

    割り切れるならいいと思う。ただ、最悪な環境で仕事ができるか?
    私は無理。人間関係をとる。

    • 2
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/31 02:01:59

    人間関係と会社の腐り具合がどんなものかわからないけど、自身の健康など考慮すれば前職の方がいい。

    仕事は仕事!周りなんて関係ない!ってお金の為に割り切れるなら近場の方が楽かもしれない。精神蝕まれるかもしれないけど。

    私なら迷わず前職を選びます。
    メンタル弱いから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ