家庭内別居中、アドバイスください

  • 旦那・家族
  • カンガルー
  • 18/03/30 04:43:37

今まで旦那のギャンブルやら女問題やら色々の度に「ごめん、もうしない」と言われ、子供もいるので仕方なく許してきた私が甘いのはわかっています。
また先日、仕事を休んでスロットに行っていた事にいい加減我慢の限界が来て、それから口を聞かない食事を作らない生活を始めました。
ある意味、家庭内別居に近い感じです。
そろそろ10日ほどになりますが、正直辛いです。
毎日が息苦しいし、何のために生きてるんだろう?とまで思ったりします。
子供にも申し訳ないし、私だって本当はこんな生活したくないです。
私としては旦那が誠意を持って謝ってくるなり話し合いの場を作ってくれることを待っています。
でも、待っているだけでは駄目でしょうか?
自分が辛いと思うなら私から話しかけなくてはいけないでしょうか?
何かアドバイスをいただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/30 11:06:46

    まだ好きなんだろうね、分かるなぁ。
    でも、ギャンブル夫、金額は少しずつでも信用できないし、結局離婚した。
    老後も貧乏まっしぐらは嫌だったから、再婚の可能性があるうちにしたよ。専業主婦のうちの方が養育費高いよ。

    • 3
    • 18/03/30 06:00:31

    子供は、それ以上絶対つくらないこと。
    保育園見つけて、主が働くこと。
    とにかく、早く離婚。

    その旦那と暮らし続けてたら、どんどん借金膨れあがってしまいそう。
    仕事休んで、スロットなんて底辺すぎて、、、話にならない。

    • 4
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/30 05:50:06

    >>15
    凄い、それは凄いですね!
    そっち系ですかー、なるほど、考えてみます!

    • 0
    • 18/03/30 05:47:05

    >>12私はフォークリフトとかそっち系細々と取った。子供を大学まで出すには看護師とも思ったけど学校行くお金ないから肉体労働でも何でもいいからやろうと思って。すぐ取れるし仕事も見つけて100万とりあえず貯めて(通帳に入れておくと半分渡さなきゃならないから実家に預けてた)離婚したよ。

    • 3
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/30 05:45:22

    >>13
    本当クズの極みですよw

    • 1
    • 18/03/30 05:40:43

    仕事休んでスロットってクズだなw w

    • 5
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/30 05:35:36

    >>11
    そうですね、今は貯金も無く借金ばかりで本当にカツカツの生活です。
    資格や手に職や何も持っていないので、やはり取るべきですよね。
    何かオススメとかはありますか?て、こんなところで聞くのもなんですが(汗

    • 1
    • 18/03/30 05:32:08

    正直バイトじゃ離婚は厳しいと思う。ただギャンブルと女遊びしていて生活送れてるなら今のうちに資格取ったりしちゃった方がいいよ。長く持たないと思う。不仲は子供にもよくない。

    • 0
    • 10
    • カンガルー
    • 18/03/30 05:26:06

    >>9
    私ですか?最近バイトを始めましたが本当にお小遣い程度です
    子供がまだ小さくて保育園もあいてないので…

    • 2
    • 18/03/30 05:23:39

    >>8お仕事してない感じ?

    • 0
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/30 05:21:07

    >>7
    まさにその通りです!
    物件情報なるほどですねー、でも今ってネットで見るからどうなんだろうとか(汗
    離婚は正直すぐには出来ないかもなので、本当に離婚と言われたら困るという自分もいます…

    • 0
    • 18/03/30 05:16:26

    もう離婚にならないって思われてるし不機嫌になっても貴女が話しかけてくるの待ってたら下手に出なくて済むと分かっちゃってるんだよね。
    だからあなたが本気だと分からないと相手からは何も言ってこないし行動もしないと思うよ。
    一度別居するつもりで物件情報とか見える所に置いてみたら?本当に離婚になる可能性もあるから危ないけど。

    • 1
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/30 05:16:22

    >>3
    実家に帰る考えはありましたが親にも心配かけさせたくなかったし、帰ったら帰ったでせいせいするだろう旦那を考えるとムカついて思いとどまってます。

    • 0
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/30 05:14:10

    >>2
    私も直らないと思ってます

    • 0
    • 4
    • カンガルー
    • 18/03/30 05:13:09

    >>1
    そうですね、私が甘やかしてしまったのが駄目だったとはわかってます

    • 0
    • 18/03/30 05:08:06

    子どもと一緒に実家に避難とかは?
    できれば、旦那を追い出したいね。

    • 0
    • 2
    • ハムスター
    • 18/03/30 05:02:01

    何回言っても無理なら直らないよ

    • 2
    • 18/03/30 04:59:02

    そうやって折れるからダメ男のままなんだよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ