月末、長男が家を出ます。

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 18/03/28 07:15:54

息子が今月末、自衛隊の寮に、入寮します。本当は消防官になりたかったんですが、試験に落ちてしまいました。専門学校に行き、来年消防官の試験を受けたらどうかと言ったのでですが、自衛隊に近所の友だちもいるので、行ってみるとのこと。来年、自主勉強で消防官を受けるつもりですが、田舎の消防官は、まだまだ縁故なんかもあるのかな?と思うと悩むところです。まだ下に二人、子供が、いますので、さみしいばかりは言っていられませんが… 消防官なら自宅通い出来たので、寮は家から近いとは言えさみしいですし、仕事も自衛隊、消防と好きなほうを目指して欲しいですし… すみません…支離滅裂ですね。さみしいけど、春です

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/01 22:10:37

    >>4頭おかしいよ。

    • 0
    • 7
    • カピバラ
    • 18/04/01 15:14:49

    春ですね~
    明日は大学の入学式で、2週間前に引っ越した子どもと会います。
    生活には慣れましたが、知り合いに子どもの話しをされると目が充血します。
    家から出ると、色々学ぶ事も多く、進路も見直す機会になると思います。
    遠くから応援しましょうね。

    • 2
    • 18/03/31 20:06:52

    >>4
    計画的な近親托卵ですか?
    よくもまぁ都合のいい子を騙して世間的な体裁を作ろうとは・・・
    でも出生届出して戸籍ごまかせるのかな?
    処女のまま孫を見てしまいそうな娘さんが憐れ

    • 0
    • 18/03/31 18:44:22

    >>4
    なに言ってるの?馬鹿?

    • 1
    • 4
    • 誰に似たのやら
    • 18/03/28 12:27:05

    うちは父の家業と継ぐ気みたいです(酒屋、お酒については父より伝授済み)
    何故かと言うと、先日夫が亡くなったのです
    息子の成人式を見れないなんて悲しすぎる、ってのは建前で
    息子と盛っていて逝ってるのを怒り心頭で目撃した夫が脳溢血でポックリしただけ

    息子は残念な娘さんと「授かり婚したこと」にして「私との子」を育てる気です
    残念な娘さんは施設に入ってた天涯孤独な物を厳選して計画的に買ったみたい

    • 0
    • 18/03/28 08:44:02

    寂しいし心配ですね。でも、その気持ちは子供の前では見せないように笑顔で送り出してあげて下さいね!
    子供って親に「寂しい」って言われると辛いみたいですよ。
    辛くなったらいつでも帰っておいで!って言ってあげてね!

    • 4
    • 18/03/28 08:14:44

    続くといいね。消防にいけるといいね。春だね。

    • 1
    • 18/03/28 07:19:21

    うちもだよー
    関西から関東にいきます
    自衛隊じゃないけど、公務員は同じ。
    淋しい(涙)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ