今年中学卒業した子がいる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/04 15:28:20

    麺類だよ。

    • 0
    • 18/04/04 15:28:00

    もう高校生ならお昼くらい自炊させてもいいんじゃない?春休みの間くらいさ。

    • 0
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/03/31 23:56:13

    女子だけど。家にいるときは冷凍食品やカップ麺やレトルトとか、それが嫌なら自分で作って食べてるみたい。

    • 0
    • 18/03/31 04:07:36

    何も買ってないし作ってない。
    毎日遊びに行ってるから出先で食べてる。

    • 0
    • 18/03/31 00:58:26

    >>14じゃないけど。冷凍食品もカップラーメンとかも家では食べさせた事がないな。たまにならいいと思うけど、毎日は可哀想だと思う。
    うちはおかずを作って冷蔵庫に入れてあるよ。

    • 0
    • 18/03/28 18:04:18

    >>14
    毎日お弁当作ってるの?
    冷凍食品も一切使ってないんですね。凄いですね。
    これから暑くなる季節、逆にお弁当とか怖いわ。

    • 0
    • 18/03/28 01:56:30

    食べ盛りに冷食とかカップ麺とかたまにじゃなくて毎日なの? 仕事しててもご飯作れるよ。コンビニ弁当って身体に悪いのにビックリ。

    • 0
    • 18/03/27 21:40:46

    お好み焼きを冷凍しておいたり、パスタや焼きそばや炒飯を自分で好きなように作ってる。
    足りなければ、カップ麺やパンを食べてる。
    息子はサラダが大好きだから、サラダだけ作って置いてあげてる。

    • 0
    • 12
    • モルモット
    • 18/03/27 10:33:30

    みなさんありがとうございます!
    意外とレトルトやカップ麺も多くてびっくりしたというか…
    カップ麺とか食べさせてないとこが多いのかなと思ってたので。
    うちはレンジでチンかお湯くらいしか沸かせないのでチャーハンやパスタは無理かな。

    • 0
    • 18/03/27 00:12:02

    炒飯とかおにぎり作っておいたり、冷凍食品やカップ麺買い置き、パスタ自分で茹でてレトルトソースとあえたりしてる。

    • 0
    • 18/03/26 22:22:12

    冷凍チャーハンとかインスタントラーメン用意しておいて、自分で作って食べる。
    今は小学生達も春休みになったから全員分作ってくれる。

    • 1
    • 18/03/25 22:50:22

    自分の弁当作る時は一緒に作るけどあとは適当に何か食べてって感じ。
    長期休みの前は一緒にスーパー行ってカップ麺とか冷凍食品食べたいの選んで貰って多目にストックするようにしてる。

    • 1
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/25 22:00:44

    毎日作ってるよ。

    起きるの遅くて、朝昼兼用らしいけど。
    箱に詰めないお弁当(笑)

    下に2人いるから、3人分!
    コンビニは高くつくから無理ーー

    • 0
    • 18/03/25 20:50:52

    旦那の弁当作るついでに子供の分も作る。面倒な日はカップラーメンとかパンとか。

    • 0
    • 18/03/25 20:11:31

    昼にはパート終わってるし、旦那も毎日昼を食べるから、なんかすぐできるものを作ってる。
    たまに旦那が惣菜買ってくるから、主食があればなんとかなる。

    • 0
    • 18/03/25 20:09:18

    旦那のお弁当作った日は、残ったおかずとご飯を食べてるみたい。
    休みに入ってから、冷食のパスタとか唐揚げとか多めに入れてる。
    1人でラーメン食べに行くのも平気な子だし、食べたいもの作ったりもしてますよ。

    • 0
    • 18/03/25 18:22:26

    毎日お弁当作って冷蔵庫に入れてる。
    たまにカップ麺とおにぎりでサボってる。

    • 0
    • 18/03/25 18:10:46

    家にあるパンとかインスタント食べたり、お店でなんか買ったりしてるみたい。

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/25 18:08:11

    スーパでお弁当買って来たり、チャーハン作ったりかな。

    • 0
    • 18/03/25 18:05:06

    カップ麺とか
    自分でチャーハン作ったりしてる。
    弁当は作らないわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ