新1年生。携帯の持ち込み禁止

  • なんでも
    • 141
    • ワシ
      18/03/23 09:40:01

    携帯あってもなくても危険って言いだしたらキリがないわ。
    例えば危険な目にあったら、携帯あれば助けを呼べるの?一年生にそこまで携帯を使いこなす能力ある?
    まずは、危険な目に合わないように一人行動は避けたり、明るいうちに帰宅するようにしたり、知らない場所にはいかないようにしたり、そういう初歩的な社会勉強をさせるべきなのでは?それが出来てからの話だよね。一年生は集団生活や社会勉強をスタートする時期であり、携帯とか第一優先ではないわ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ