児童手当ってどうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/29 12:44:28

    うちも貯金。でも所得制限にひっかかるからあまり貯まらない。

    • 1
    • 18/03/29 12:39:19

    タンス預金

    • 0
    • 18/03/29 12:23:05

    生活費になってしまってる。
    子供が生活するために使ってるから…と言い訳。

    • 4
    • 18/03/29 12:19:26

    貯金。
    今年家の頭金の足しにします。

    • 3
    • 97
    • カンガルー
    • 18/03/29 11:44:53

    貯金。
    中学生と小学生

    • 0
    • 18/03/29 11:40:39

    全額貯金してる
    5歳と3歳

    • 1
    • 18/03/29 11:38:32

    全額貯金
    もうすぐ200万

    • 1
    • 18/03/29 11:37:18

    >>93
    子供生まれたばかりだけどうちも余裕なくて貯金したいけどそんな感じになりそう

    • 0
    • 18/03/29 11:07:44

    一切使わず貯金してる人はすごいなぁと思う。

    うちは基本カツカツ生活だから、いつの間にか無くなってる。

    • 8
    • 18/03/28 21:32:25

    ずーっと貯金してきて、幼稚園の入園金、制服、その他入園するに必要な小物とかに使った。小学校は公立だろうから、地味にまた貯金かな。

    • 1
    • 18/03/28 21:26:47

    貯金

    • 2
    • 18/03/28 16:04:12

    >>89
    人でなし

    • 1
    • 89
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/28 16:02:41

    パチンコに、つかてる

    • 0
    • 18/03/24 20:39:20

    うちは、制服や学校関係等に使ってる
    学資保険は別に積立してる

    • 0
    • 87
    • ハムスター
    • 18/03/24 19:50:04

    入ってるのに気付いたら、おろして子供それぞれの通帳に入れてる。

    • 1
    • 18/03/24 19:48:16

    子どもそれぞれの口座に貯金!

    • 2
    • 18/03/24 19:46:36

    >>83
    旦那名義の貯蓄用通帳に振り込まれている。
    手をつけることはない、貯まったまま。

    • 0
    • 18/03/24 19:42:45

    >>83
    あとから子供の口座に振り込んでるよ。

    • 2
    • 18/03/24 19:41:31

    素朴な疑問なんだけど、児童手当って子供名義の口座は指定できないよね?
    みんな振り込まれたら引き出して子供の口座に入れ直してるの?
    そういうマメなことできないからうちは家庭の貯金と一緒になったままだから、車買うときなんかもそこから使ってて今までいくら貰ったのかわからないや

    • 0
    • 18/03/24 19:37:45

    学資保険と貯金


    大学資金です。

    • 1
    • 18/03/23 23:06:31

    >>75
    あなたちょっと卑屈過ぎよ。落ち着いて。

    • 1
    • 18/03/23 23:03:43

    学資保険に児童手当分プラスして貯蓄してる!
    額が大きい方が還元率良いしね!

    • 0
    • 18/03/23 23:01:50

    >>13
    うちは子供の生活のために全額使っているよ
    入金されたらすぐに保険が引かれるから残金を外食したり衣類を買ったりしている
    足りない時は家賃や光熱費の一部になる
    仕事2つしても生活ギリギリだから

    • 0
    • 18/03/23 17:31:02

    その時子供が欲しいものか、必要な物買ってます。
    それぞれの親が学資と貯金してくれてて自分達でも学資かけて貯金してるので無理には貯金しないけど使わない時はお年玉口座にいれてます。
    親がしてくれてなかったら全額貯金してると思う。

    • 0
    • 18/03/23 16:59:31

    基本は貯金。
    でも今回は制服と体操服新調するから2万おろした!

    • 1
    • 18/03/23 16:57:17

    わが家は、今が使いたいタイミングじゃないから貯金している。いずれは、全部使う予定。

    • 2
    • 18/03/23 16:55:16

    >>42
    ん?書いてるよ。ちゃんと読んだ?

    • 1
    • 18/03/23 14:10:21

    >>72
    税金ばかり払ってもらえなかったり制限されたり…
    ばからしいよね笑

    • 1
    • 18/03/23 14:09:02

    >>49
    なるほど。

    • 0
    • 18/03/23 13:46:00

    児童手当もらえないからつまらないわ

    • 0
    • 18/03/23 13:38:27

    貯金の口座に振り込みしてるよ。

    • 1
    • 18/03/23 11:44:03

    全額貯金です。2年生、4年生です。

    • 1
    • 18/03/23 11:38:44

    自分の考えじゃないものは否定してばかりにみえる。
    母親なら少しはその偏見っぽい考えやめないとね。
    友だちのところは今使う。あなたはいずれ使う。どちらも同じです。

    • 5
    • 68
    • モルモット
    • 18/03/23 05:11:16

    学資保険

    • 0
    • 18/03/23 05:07:25

    今のところ貯められてる。
    あと三年どうなるか。

    • 1
    • 18/03/23 04:54:36

    半分貯金で半分使ってます。
    自分の事には絶対使わないけど、
    子供の為に使うなら良いと思ってる。

    • 5
    • 18/03/23 04:53:31

    児童手当もらってるのに、ギャンブルや遊びでネグレクトしてるならともかく、きちんと育ててるなら使い道は自由じゃない?
    結局トントンな訳だから。

    • 6
    • 18/03/23 04:50:14

    >>44
    うちも同じです。
    主さんに嫌みな気持ちはないのかもしれないけどうちは貯金してあげたくても余裕なくて出来ないから…ちょっと嫌な気持ちになった。

    • 6
    • 18/03/23 04:02:34

    >>30
    最終的に子供に使うなら何でもいいよね?
    主って言葉は丁寧だけど偉そうだね。
    分かってて言ってるでしょ?

    • 8
    • 18/03/23 03:54:32

    >>60 って事は主自ら墓穴ほったのか…(笑)
    家は、娘が中学生だけど、児童手当てと学資は一切手つけてない。大学入学時にありがたく使わせて貰おうと思ってる。
    一人っ子だからそういう風に出来るんだけど、二人三人と居たら我が家の経済事情では度々児童手当てに頼らないと全部は到底無理だな…だから子供も一人しか考えてなかった。まあ一人でも、裕福とは言えないけど、成人まで後一踏ん張り僅かばかりの子供の貯金もしていきながら頑張ろうと思ってる。
    主さん、各家庭それぞれだよ…貧しいならとかって人を下げる発言はしない方がいいよ。

    • 8
    • 18/03/23 03:14:50

    >>60友達が貧乏って言ってるようなもんだね。

    • 5
    • 18/03/23 03:13:35

    和やかに進みそうなトピだったのに
    >>8で思いっきり失言してて流れ変わって笑った

    • 4
    • 18/03/23 03:10:24

    まーあれだよね
    主の言い方もなんか妙に鼻につくよね

    • 11
    • 18/03/23 03:03:47

    習い事に使ってる

    • 3
    • 57
    • カンガルー
    • 18/03/23 03:03:34

    >>56マリーアントワネット?

    • 0
    • 18/03/23 02:59:47

    >>52 だとしたら主はマリーアントワネットみたいな人だな笑

    • 0
    • 18/03/23 02:58:49

    当たり前に貯金してるよね?って
    ここで聞いといて、友達は生活費に
    あててるから驚いたって
    伝えたかったの?
    じゃないと普通に気にならないよね
    私は別に生活費に使ってる人いても
    驚かない。結果子供為に使うんだから
    友達を見下したような書き方するから
    批判されても仕方ない

    • 11
    • 18/03/23 02:57:44

    貯金か生活費かなんてどっちでもよくない?結局子供の為に使ってるお金があるのは変わらないでしょ。ありがたく児童手当貰っとけばいいのよ使い道なんてそれぞれ

    • 7
    • 18/03/23 02:56:36

    >>49>>50うん、うん、わかるわ。後、人の家のお金の話をする人、聞く人は苦手だ。

    • 5
    • 52
    • カンガルー
    • 18/03/23 02:56:15

    うちも今のところは手をつけてない状態だわ。
    貯金でも生活費でも子供の為に使う分には良いと思うよ。
    ただママ友の一人が「早く児童手当て入らないかなー欲しいバッグがあるんだよねー」って言ったのには驚いた。自分の欲しい物の為に使おうなんて考えがなかったしね。
    きっと主さんもそんな感覚で「生活費に使うの?!」って思ったんじゃないのかな。

    • 3
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ