息子って怒鳴らないと言うこときかなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/22 09:44:50

    家も小4
    怒鳴る時も勿論あるけど、意見のぶつかり合いが多い
    子供の主張、私の主張って、お互いの妥協点を決めて『いついつになったら何々をする』て決めても『私にさせられてる』ってイメージだけが残って子供が不満を溜めて、私に対して爆発させるパターンが多い。
    基本何時になったら○○するって自分で決めてる癖に、その時間になると『はぁー』ってため息つきながら始めるからイラッとする。

    • 0
    • 18/04/22 09:43:57

    怒鳴らなくてもやるけど。

    逆に怒鳴り出したら焦りだして、そんなに言わなくてもやるから…て言う

    • 0
    • 18/04/22 09:40:14

    うちは害児だから、怒鳴るだけじゃ言うこときかないな。

    • 2
    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 09:39:06

    長男中1は何回も同じこと言わないとだけど、怒られてもすぐケロッとしてる。
    次男小4は怒られるようなことめったにしないし一度優しく言えばすぐきくけど、たまに怒られるとショボーンでメンタルが弱い。
    長女年中は我が強くきちんと説明して納得しないときかなくて、メンタル強い。
    何番目かにも関係ありそうじゃない?3兄弟だと皆違うだろうし。

    • 0
    • 18/04/22 09:35:52

    うちは怒鳴ると泣き崩れるので逆効果。
    小さいくせにプライド高くて、ヨイショしたほうが効果的…
    でも同じこと何回も言わせんなよと思うとやっぱ怒鳴る。

    • 0
    • 18/04/22 09:35:15

    怒鳴ってもヘラヘラしてる時ある。夏休みは喉が痛い....

    • 0
    • 18/04/22 09:33:09

    小2男子双子ですが毎日です。怒鳴ってはじめて気付くようで、最近なんて逆ギレして怒鳴り返される。。子供相手に本気で頭くる。。

    • 0
    • 18/03/24 09:25:04

    >>37
    私は主に同意。

    • 0
    • 18/03/24 08:46:54

    >>35 あなたも批判してるしね

    • 0
    • 18/03/24 08:32:31

    小2だけど毎日怒鳴ってる。
    1回目は優しく注意
    2回目はさっき言ったよねと少しキツめ
    3回目はやりなさい!
    4回目はやれっつっただろうがぁぁぁぁぁになる
    下の3歳児のほうは聞き分けいい
    でも兄ちゃん見て育ってるからどうなることやら

    • 6
    • 18/03/24 08:16:29

    なんか、批判する馬鹿が一杯現れそうなトピだな。
    男の子でも一人っこで猫可愛がりの親は良い子良い子で異様な溺愛だし。
    うちは、主の気持ち同様に毎日よくもまあ言うこと聞かなかったり何やってんのよって事ばかりで疲れるわ。

    • 0
    • 18/03/24 08:09:50

    一回目は優しく二回目はちょっと強めに三回目は大きな声で四回目は無言の圧。
    だな、うちは。

    あまり拗ねたりいじけたりしないなー。
    今、年中なんだけど、これから?

    • 1
    • 18/03/24 08:01:54

    そんな事ないと思う。性格でしょ。
    仲良しのママ友数人の子供(男の子)はみんな素直だし怒鳴らなくてもちゃんとやる子ばかり。
    うちは女の子だけど、咳き込むほど怒鳴る時もある(笑)

    男女で基本的な違いはあるかもしれないけど、結局は性格と環境と親の躾だと思う。

    • 2
    • 32
    • モルモット
    • 18/03/24 07:56:01

    兄妹いるけど、一度言うくらいじゃ動かない。素直に返事だけはするけど。
    発達障害ってのもあるけど、切り替えが遅くて腰が重い。
    けど、以前より怒鳴る事は殆んどなくなった。自分が折り合いつけてるってのもあるし。息子はおだてた方が動くわ。
    うちは息子より娘の方がいじけるよ。

    • 0
    • 18/03/24 07:50:22

    >>30どうやったら素直に朝起きるんだろ、どうやったら勉強するんだろ、どうやったら好き嫌いしないんだろ、起きるの放置したら中学のスクールバスの皆に迷惑かけるし。イロイロ疲れるな

    • 0
    • 18/03/24 07:43:20

    言う事をきかそうと思うことがそもそもの間違いだってさ!
    うまくやるのが親の知恵だよね
    賢い親はうまく物事を進めるわ。
    あれやれ、これやれって動きたくなるわけがないもん。

    • 1
    • 18/03/24 07:36:34

    >>28
    運動会じゃなくて、運動系の間違いです(^^;

    • 0
    • 18/03/24 07:36:01

    うちも小4に今度なる。

    甘えを受け入れないとスネるなんて、かわいいじゃないか。

    パワフルすぎて、もう運動会の遊びはしてやれなくなっちゃった。さみしいけど、駆け回る息子達を見守るのはすごい幸せ。

    男女限らず、駆け回る子どもを見てると、なんか幸せ感じるよね。あー平和だなーってしみしみ思っちゃう。

    • 0
    • 18/03/24 07:33:27

    怒鳴って首絞めて(さすがに強くではないだろうけど)息子を怒ってるママがいる。男兄弟の家かな、大変だなと思ってたら男女2人兄妹だった。

    • 0
    • 18/03/24 07:14:32

    大変だったのは年中さんまで。あまのじゃくだし、怒鳴っても言うことを聞かなかったからそれ以来やめた。でも小学校に上がる前にはもう落ち着いてたよ。今凄く楽。

    • 3
    • 18/03/24 05:58:22

    >>15
    大人になって結婚してからも基本変わらないよ

    どうしようかね?
    あのことだけど、どうすることに決めた?
    えっ?確認するの初めてじゃないけど…前の二回は聞いてなかったの?

    また最初に戻って決まらないまま
    お金関係はスルー率高い
    自分も家の子供枠に入れてる可能性大
    経済DVまではいかないけど近い

    • 1
    • 18/03/24 05:49:14

    うちの場合すぐいじけるのは娘の方
    どちらも怒鳴らなくても聞いてくれるよ

    • 0
    • 18/03/24 05:41:06

    怒鳴るのはしないけど強く言うのはしょっちゅうあるよ
    一番上の子が結構強く言わないと行動がマイペースだったりもたもたしたりするタイプ

    • 0
    • 18/03/24 01:24:49

    >>1
    「怒鳴る」と「侮辱した言葉や暴言を毎日浴びせ続ける」とではまったく状況が違くないか??

    • 6
    • 18/03/24 01:20:28

    男女いるけど怒鳴らなくても聞きます。いじけないし素直だよ。
    二人とも厳しく育ててはいる。

    • 0
    • 18/03/23 20:52:52

    うちは娘だけがそれだ。まだ4歳だけど。
    息子達は泣くのも我慢するタイプ。

    • 0
    • 18/03/23 20:51:35

    息子2人だけど怒鳴ったことはあまりないなぁ。
    根気良くどうしてダメなのか諭すように話したり、こうしてみたらお母さん嬉しいなぁって別の提案をしてみるといいよ。
    子どもの気質もあるかもしれないけどね。

    • 2
    • 18/03/23 06:50:21

    男女関係なく時期的なものと思ってた
    言わなきゃしないし、言ったら拗ねるし
    甘えてきたかと思ったら、大人ぶる時もある

    • 2
    • 18/03/23 02:50:00

    >>16魔女の宅急便のケットちゃん見てたら分かるよ。

    • 1
    • 18/03/23 02:46:13

    息子二人いるけど怒鳴ったことないです。
    何故、怒鳴る状況になるのか不思議です。

    • 0
    • 18/03/23 02:39:53

    1回目は普通に注意して、2回目は少し強めな口調で、3回目は怒鳴る。
    こっちが怒鳴るまで怒られてると理解しない。いつまでもふざけてヘラヘラしてる。

    • 10
    • 18/03/23 02:27:21

    面倒な甘え、分かる。うちもすぐいじけるよ。
    でも怒鳴ることなんてほとんどないよ。性格じゃない?

    • 0
    • 18/03/23 01:08:30

    うち娘だけど怒鳴ってもきかないです。諭しても聞いてない。けろっとしてて、腹立つよ。
    甘えとか可愛いな。羨ましいよ。

    • 2
    • 18/03/23 01:07:38

    性格によるね。諭すように怒る。
    怒鳴っても反発されるから短く話す。

    • 1
    • 18/03/23 01:06:23

    怒鳴らないとダメだね
    主の言う通り

    • 5
    • 18/03/23 01:05:08

    男子ってすぐ気に入らないといじけるよね…めんどくさい。
    ご飯作ってる最中に同じことなんども聞くから、話聞いてる?さっきも言ったよ?
    って言ったら、イジケて拗ねて泣いて…この三点セットが揃うとほんとイライラする。

    • 10
    • 18/03/23 01:04:41

    >>1
    これ虐待の本読んで知った

    • 0
    • 18/03/23 01:02:36

    怒鳴ってもいみない
    こんこんというだけ、、

    • 2
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/03/23 00:57:17

    うちも普通に言うと全然話聞かない
    むしろ怒鳴っても舐められてるのか対して効いてない
    反抗期とか大丈夫かな笑

    • 3
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/23 00:54:23

    小学生の娘いるけど怒鳴るよ。怒鳴ると向こう(娘)が逆ギレ。
    いじけるとか可愛い。

    • 2
    • 18/03/23 00:52:27

    昔何かで読んだけど、男の子は短く分かりやすくらしーよ

    • 7
    • 18/03/23 00:43:22

    怒鳴るというか、話してる人の方に集中させないと話入っていないなと感じる。
    娘はいきなり話し始めてもきちんと聴ける。
    脳のつくりだよね。

    • 10
    • 18/03/23 00:36:00

    怒鳴ることもある。
    そしてめちゃくちゃ甘やかすこともある。
    ベタベタひっついてくることもある。
    でも怒鳴っても慣れてきて最近はかわされる。
    男の子単純だから怒鳴った後すぐにケロッと甘えてくる。
    可愛いよね。

    • 15
    • 18/03/23 00:34:05

    縮んでけっこう

    親もバカだからどの道バカだよ

    • 0
    • 18/03/23 00:01:07

    怒鳴ると脳が縮むからやめてあげな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ