中学生の自転車

  • 中学生以上
  • チーター
  • 18/03/22 08:27:15

みなさんは何を重視して買いましたか?

娘が乗るのは、部活(試合も含む)とプライベートくらいです。
なので、高校生になってもそのまま乗り続けてほしいと思ってます。
高校生になったら、場所にもよりますが毎日自転車通学になると思います。

値段もピンキリですが、安めのを買ってもし壊れたら乗り変えるか、ちょっと高めだけど今ちゃんとしたのを買って長く乗ってもらうか、悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/26 06:58:30

    >>19
    タイヤチューブのゴムの厚さとかちがうよ。

    • 0
    • 18/03/26 06:57:36

    クロスバイクが欲しいけど、かご付けられないしメンテナンスもできないから、ブリヂストンのクロスバイク風 通学車を買った。

    • 0
    • 19
    • プラッシー
    • 18/03/24 16:06:29

    いやいや、日本エーカー製だろうが、ホムセンの格安チンコロ製だろうが、使ってるパーツはほぼ同じだから。
    シマノの中国製だよ。

    • 0
    • 18/03/24 09:00:36

    うちは、野ざらしになってしまうから錆びるのが早い。だから、3年で買い換えだった。
    2万位だった。ライトは、自動でつくやつにした。

    • 0
    • 18/03/23 21:46:47

    うちは徒歩通学で自転車は部活で乗るぐらいだからパンクしにくいタイヤの4万円弱の買った。
    高校は買い換えるつもりだけど、乗れるなら今のを使わせて壊れたらアルベルトを買いたい。

    • 0
    • 18/03/23 08:23:33

    みなさんありがとうございます。

    こちらは車必須の田舎なので、自転車には疎くて、みなさんのご意見を聞けてよかったです。

    10年以上も乗れる自転車もあるんですね。
    メンテナンスも必要かと思いますが長く乗ってもらいたいので参考にさせていただきます。

    • 0
    • 18/03/23 07:38:57

    >>11今は、パンクしないタイヤって言うのがあるんですよ。

    • 0
    • 18/03/23 06:21:34

    ギア付きのパンクしにくい自転車が良いよ。3万くらい

    • 0
    • 18/03/22 23:16:45

    >>12
    同意。
    うちの旦那は1万ぐらいの自転車を1年半ぐらいで乗り換えてる。やっぱりダメになるの早いよ。私のはミヤタの4万円台の自転車だけど、かれこれ12年乗ってる。

    • 1
    • 18/03/22 16:49:19

    >>11
    いやいや、格安は格安なりの品質だよ。
    某自転車屋やお店オリジナルの安い自転車はチェーンが外れやすかったりと、トラブルは多い。
    やっぱり、それなりの金額だして初期投資して自転車メーカーの自転車買った方が、トラブルは少ない。
    ちょくちょくメンテナンス出来ないなら、断然自転車メーカーの自転車がいいよ。

    • 5
    • 11
    • プラッシー
    • 18/03/22 16:44:21

    パンクするかしないかは取り付けてるタイヤの質次第。

    それ以外はホムセンに売ってる格安であろうが、ブリジストンの2,3万だろうが質は変わらん。

    • 0
    • 18/03/22 15:01:13

    >>12~3万のママチャリの良い方って、2~3万は安すぎる。

    • 0
    • 18/03/22 12:25:41

    みなさんありがとうございます。

    坂道は多いですが、電動は視野に入れてませんでした。

    やはりちょっと高くても良い物を買った方が長持ちするみたいですね。

    買い換えてあげられればいいのですが、金銭的に余裕がないので(^_^;)

    引き続きご意見お願いします。

    • 0
    • 18/03/22 11:49:12

    うちは自転車通学だから、耐久性にこだわって、ブリジストンにした。
    あまり安いのを買うと、すぐパンクしたり壊れたりして大変みたいだよ。

    • 0
    • 18/03/22 10:13:40

    ママチャリでカゴが錆びない大きめのタイプ。
    あとはアルミフレームの軽い自転車でギア付き。4万から5万ぐらい。

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/03/22 09:08:24

    うちは周りが坂だらけなのと長い距離のること考えてMTBにした。
    何段ギアがあるのか知らないけど、ママチャリよりも断然乗りやすい。
    電動自転車は駄目な高校もあるから、選択肢から外した。

    • 0
    • 18/03/22 09:04:56

    自転車本体より、買う場所に拘った。
    通学路から離れていない、街の自転車屋さんで購入。
    下校時に空気が足りないなと思って空気を入れに行ったら、ちょっとしたメンテナンスはタダでしてくれたり、2万円ほどの普通のママチャリだったけど、タイヤにカゴ、サドルを替えたりしながら6年間使用出来た。
    男の子で乗り方も荒かったとは思うけど、メンテナンスをしっかり行って貰えたから長く乗れたんだなと思う。

    • 0
    • 18/03/22 09:04:16

    パンクしないタイヤのを買う。高いのを買った方が長持ちしますよ。

    • 2
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/22 08:35:25

    自転車通学だから、通学向けの5万弱くらいのを買った。
    雨に濡れても錆びにくいものを選んだ。

    • 0
    • 18/03/22 08:33:52

    うちは坂が多いからギア付き。
    男の子だから電動じゃなく、あえてギア。
    こだわりは内装ギアっていうのと、オートライト。
    あとは普通のママチャリ。
    壊れたら買い換えればいいやくらいの感覚。

    • 0
    • 18/03/22 08:31:47

    坂道が少ない地域なら、2~3万のママチャリの良い方のを買えば高校生まで乗れるよ。
    坂道が多い地域なら断然電動の方がいい。高校生とはいえ、毎日坂道通ってたらきつい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ