日本の杉の木を全て燃やして欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 02:35:54

    数年ぶりに鼻水くしゃみ目のかゆみが出た。

    • 0
    • 18/03/22 02:30:33

    不思議なことに、がんがん花粉とんでるようなときも症状でないときがあるんだよね。なんなんだろう。体調かな?アレルギーは、腸が関係するらしい。

    • 1
    • 38
    • カンガルー
    • 18/03/22 02:28:16

    >>30
    私おそらく昨年花粉症になったんだけど、昨年も今年もこの時期に杉の木あちこちにあるはずの緑豊かな義実家に行くとくしゃみがぴたっととまるんだよね
    夜家に帰ってくるとくしゃみ出る
    多分花粉だけじゃないんだろうなぁ

    • 0
    • 18/03/22 02:07:11

    >>2
    道民だけど、関東に引っ越してから初めて花粉症になった。
    それから今時期は毎年悩まされてる。

    • 0
    • 18/03/22 02:00:20

    ねー
    林業の皆さん植え替えお願いしますよ…

    • 0
    • 18/03/22 01:57:23

    ヤダー。杉の木大好きなくなっちゃ嫌ーー。
    でもスギ花粉症は辛い...

    • 0
    • 18/03/22 01:53:42

    >>26
    そうそう。
    将来は無花粉スギになっていって、花粉が激減するとか。でも簡単にはいかないし、何十年も先の話だけどね。

    • 0
    • 18/03/22 01:26:10

    >>30
    2.5なんて中国からの害だからどうしようもできんな

    • 0
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 01:23:46

    >>29医療関係や薬屋が?

    • 0
    • 18/03/22 01:19:58

    今年もつらい。
    去年に続き今年も目の赤いブヨブヨしたものができた…
    気持ち悪すぎる泣

    • 1
    • 18/03/22 01:12:26

    花粉より排ガスやPM2.5を改善した方がいいと思うけど。
    花粉と排ガスなどがくっつくと良くないんだってね。
    だから田舎の人よりも都会に居る人の方が花粉症の発症率高いって聞いたことあるよ。

    • 0
    • 18/03/22 01:07:14

    わざと花粉ってばらまいてるらしいね

    • 0
    • 18/03/22 01:06:05

    林業って苛酷そうだけど、若者どうなんだろ。いやかな?

    • 0
    • 27
    • フラミンゴ
    • 18/03/22 01:01:57

    >>15
    杉は海外に高く売れるから今でも林野庁が沢山植えてるよ

    • 1
    • 18/03/22 01:00:14

    >>15
    無花粉杉もちょっとずつ植えてるみたいだけどね

    • 0
    • 18/03/22 00:57:49

    石原都知事は杉の木を全部伐採すると言ってたけど
    そうしてほしかった(T ^ T)

    • 3
    • 18/03/22 00:31:44

    ガスマクスみたいなのすればいいじゃん。

    • 3
    • 18/03/22 00:28:50

    林業の賃金上げて、若手を育てておくれ。

    • 3
    • 18/03/22 00:24:34

    >>20 土砂崩れ起こるよ

    • 1
    • 18/03/22 00:22:40

    杉より檜がひどいなーと思ってたけど、兵庫県に引っ越してから更に症状が悪化。
    どうやらオオバャシャブシのせいっぽい…。

    • 2
    • 18/03/22 00:21:31

    テレ東さん企画して下さい
    杉の木ぜんぶ抜く

    • 0
    • 18/03/22 00:20:34

    >>17 百合子に言いなよ~公約が花粉症を少なくする…なんだから

    • 1
    • 18/03/22 00:20:07

    >>15山の持ち主にそんな金はないんだよ。

    • 0
    • 18/03/22 00:15:48

    なんか国でできる対策無いのかなっていつも思う!

    ヘリで蒔いたら花粉飛ばなくなる薬剤とか、杉山にそびえ立つ巨大で強力な空気清浄機とか(ダイキンとか本気出せば作れるんじゃ?)

    ちゃんとしてくれるんなら喜んで税金納めさせてもらうよぉ~泣

    • 6
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/22 00:14:31

    土筆って つくし と読むんだね。
    我が家の庭にスギナがボーボー生えるけど、つくし見ないな。

    • 0
    • 18/03/22 00:13:18

    >>12 杉を伐採して花粉が出にくい木を植えるんじゃダメなのかな?

    • 0
    • 14
    • モルモット
    • 18/03/22 00:10:22

    >>11
    初めて聞いた!
    試してみる!

    • 1
    • 18/03/22 00:03:13

    ひのきもあるよ

    • 0
    • 18/03/21 23:59:19

    >>3
    杉の木は、安くてすぐ育つから植えたんだよ

    • 1
    • 11
    • ハムスター
    • 18/03/21 23:58:38

    >>7まじだよ。
    私は毎年むずむずし出したら土筆をたべる。
    すると、はぴったりおさまる。。はいいすぎかな。かなりましになる!

    • 2
    • 18/03/21 23:57:55

    春休みは必ず沖縄か北海道に1週間旅行するよ。

    • 0
    • 18/03/21 23:57:16

    >>5
    私は道民で白樺アレルギー。
    白樺も無くなって欲しい

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/21 23:57:14

    >>2
    マジで?極楽じゃん

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 23:56:20

    >>1
    えっ本当

    • 0
    • 18/03/21 23:56:05

    沖縄おいで~

    • 0
    • 18/03/21 23:55:33

    北海道おいで~。
    でも他の花粉にやられるかもだけど。

    • 0
    • 18/03/21 23:54:23

    >>1マジか

    • 0
    • 3
    • ハムスター
    • 18/03/21 23:54:16

    辛いよね。。
    ほんと全滅してほしいくらいだよね。
    そもそもなんで杉を植えたんだろうね。

    • 0
    • 18/03/21 23:53:23

    札幌じゃ花粉症の方見かけません。

    • 0
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/21 23:53:14

    土筆食べたら治るよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ