旦那が長男の人、義実家のお墓に入りたいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 08:24:08

    >>9
    その後はだれがその墓みるの?

    うちの義母も自分のほうが姉妹だけで後に継ぐ人いないのに義父と同じ墓地にお墓建てて長男とその息子(うちの子)にどっちも継いでほしいとかで旦那と揉めたわ。

    なんでうちの子が名字も違う、会ったこともないところの墓守りしないといけないんだよって。
    迷惑でしかない。

    • 1
    • 18/03/22 08:19:56

    私は死んだあとは気にならないから一緒でいい。
    でも女の子しかいないから死ぬ前に私たちで墓じまいするかな?とは考えてる。

    • 0
    • 18/03/22 08:08:56

    義父母と同じ墓に入るなら散骨してもらった方が100倍マシ

    • 2
    • 18/03/22 08:08:22

    はいらないよ。
    義実家母子家庭で遠方だし、義母は義母の実家の墓に入ってもらうとか無宗教葬にしてもらう。

    • 0
    • 18/03/22 08:07:33

    >>9
    お墓立てたら子供に負担かけることになるじゃん。それは考えてなかったの?

    • 2
    • 18/03/22 08:03:38

    私も絶対入りたくない

    • 1
    • 18/03/22 07:59:14

    子供に墓は別でお願いします。と言い聞かせて、先に墓を建ててお金を渡しとけばOK。
    私の祖母はそれで乗り切った。

    • 0
    • 18/03/22 07:58:14

    昔から言われるけど死んだら終わりだから
    関係ないと思うけどな。子供に負担かけたくないなら墓じまいした方がいいと思う。

    • 0
    • 18/03/22 07:56:11

    入りたくない。
    旦那本人も嫌がってるからお墓作ろうねって言ってたよ。

    • 0
    • 18/03/22 07:53:50

    骨なんて残った人の負担にならないようにしてくれればいいや。

    • 0
    • 18/03/22 07:49:00

    死んだら何でも大丈夫

    • 1
    • 4
    • シタン=ウヅキ
    • 18/03/21 23:31:08

    死んだ後はどうでもいいよ。弔ってくれる人の良いようにしたらいい。

    • 2
    • 18/03/21 23:30:52

    子供も大変だろうし墓終いしたいとは思ってる
    みんな永代供養

    • 2
    • 2
    • シロクマ
    • 18/03/21 23:30:05

    入りたいわけない!
    墓なんて面倒くさいからダンナ親死んだら片付けたい!あんなもんいらん!

    • 1
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/21 23:24:33

    どうでもいいやー。死んだらどこに入るのかなんて分からないんだし!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ