小児の食事の実際を教えて

  • 乳児・幼児
  • コビトカバ
  • 18/03/21 18:38:51

今1歳4ヵ月の子供がいるんだけど、離乳食が終わりかけに入っていてどんな感じにしていいかわからない。
本を見ると、4歳くらいまで離乳食の延長のような感じで柔らかく薄味…って書いてあるけど、周り見てるとそんな感じしないよ。
10ヵ月の時の健診でも、本の通りだとこの子には物足りないと言われた。
普通の食事ってどのくらいから実際あげてた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 20:03:10

    1歳なってすぐに大人と同じにしたよ
    (急にじゃなくて徐々にね)
    もともとうちが減塩薄味の料理だったし
    圧力鍋使ってたからほとんど柔らかい食べ物だったし

    • 1
    • 18/03/21 19:39:41

    うちは歯が生えるのが遅くて、柔らかくないと食べられなかったから離乳食長かった。
    今1歳10カ月だけど、大人と同じ大きさ固さは、まだ無理な物もあるよ。

    • 0
    • 18/03/21 19:32:27

    一歳4ヶ月だったら、うちはまだ味付けは大人とは別のことも多かったかな。一歳半くらいから、食材に気をつけつつ(蕎麦とか生魚とか)ほぼ同じだったと思います。
    皆よく食べる子供達だったから、取り分けだけじゃ足りない時にはバナナとかベビーフードも足してた。

    • 0
    • 18/03/21 19:27:19

    この頃には、ほとんど大人と同じ物だった気がする。うちの子の場合は、小さく切りすぎたり柔らかくし過ぎると、あまり噛まなくなりそうだったから、味の濃さだけ気を付けたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ