親に育児手伝ってもらったり、援助してもらったり

  • なんでも
    • 284
    • シロクマ
      18/03/21 18:22:37

    援助と手伝いの有無でVSになってるけど
    援助や手伝いって一律じゃないよね?
    私は夫が単身赴任で病気の時、
    実家の母に一週間お世話にしてもらったり、
    子供の楽器を援助(プレゼント)してもらって感謝してる。
    専業だったから普段は2人の子を
    私1人で育児をして家事もしてた。 
    楽器の援助は別としても手伝ってもらったのは病気や倒れた時。感謝はあれど悪い事だと思ってないよ。
    反対派は何をもって甘えだと言ってるの?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ