こんなことでクレーム出す?レジ横入り

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/20 21:05:22

昨日、勤務先の大手スーパーの衣料品売り場で休憩中買い物をしレジ前で並んでた
でひとりの客がきてわたしの顔をジロジロ見ながらわたしの横に並びました。
で、レジがあいてその客がレジに行こうとしたから
わたし並んでます!と言って先にレジしました。
そうしたら今日わたしは休みだったんだけど、同僚からラインきて昨日の客からクレームきたよと言われました。
わたし、並んでたのに横はいりしてきたくせにクレームってさぁちょっとヤバくない!?
普通クレームする?

納得いかない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 16:57:10

    >>88
    思っていた通りだわ。
    言い方なんだよね。同じ事言っても言い方一つでお客さんの方が恐縮して「あら、ごめんなさいね」って言ってくださる
    その時に主が「すいません、時間がないものですから申し訳ありません」とでも言えば、
    お客さんだって気持ちよく譲ってくださるだろうに。

    • 1
    • 18/03/21 19:26:51

    分かった!トライアルでしょ!

    • 0
    • 18/03/21 18:52:46

    >>92
    どこが納得できないのかきちんと説明してみな。

    • 3
    • 18/03/21 18:48:03

    >>88
    全く同じクレーム出します!

    • 1
    • 18/03/21 18:32:30

    >>89
    してない。

    • 0
    • 18/03/21 18:32:22

    >>89
    してない。

    • 0
    • 90
    • カンガルー
    • 18/03/21 18:27:13

    >>88帰ってきたのね、おかえりー。
    また、うだうだ時間のスタート。
    並んでいて先を越されたのは人生初?

    • 0
    • 18/03/21 17:36:29

    >>88
    お客様の言うことごもっとも。
    主も納得した?

    • 4
    • 18/03/21 17:16:57

    >>87
    店員がレジに並んでると思わなかった。
    それなのに、レジあいたから行こうとしたらいきなり並んでます!と怒ったように言われた。まるでわざと横入りしたようだった。
    もう少し言い方あるんでは?と
    クレームが本社宛に届いたと言われました。
    かなりきつく叱られました。

    • 0
    • 18/03/21 16:03:19

    衣料品売り場で出くわしたことないけど、スーパーのレジでお弁当持った制服着てる人がいたら、後ろならお先にどうぞーしてきたよ?
    断る人もいればお礼言って先にレジする人もいた
    とりあえず客はなんってクレーム入れてきたのか気になる
    制服で買い物するな?態度が悪い?
    そもそも客が順番守ってないからじゃん

    • 0
    • 86
    • カンガルー
    • 18/03/21 15:52:11

    アトレ

    • 0
    • 18/03/21 13:03:54

    西松屋

    • 0
    • 18/03/21 12:58:47

    UNIQLO

    • 0
    • 18/03/21 12:55:03

    しまむら

    • 0
    • 18/03/21 12:52:04

    イトーヨーカ堂

    • 0
    • 18/03/21 12:49:33

    またまた?主は、しつこ過ぎる

    • 0
    • 80
    • コビトカバ
    • 18/03/21 12:48:11

    また?

    • 0
    • 79
    • カンガルー
    • 18/03/21 12:47:13

    >>76マルショク

    • 0
    • 18/03/21 11:28:47

    またやってんの
    まあクレームくるでしょうね

    • 1
    • 18/03/21 11:26:59

    >>67

    通報

    • 0
    • 18/03/21 10:35:21

    >>67は?生協じゃないし。生協、服売り場ないし。

    • 0
    • 18/03/21 10:24:23

    主の態度と言い方が きつかった。
    これに尽きるでしょう。
    物腰柔らかく すいません~って態度だったら言われないよ。
    それを わからない 反省できないのが一番の問題。

    • 5
    • 18/03/21 10:14:58

    しつこい

    • 1
    • 18/03/21 10:13:39

    制服姿だったら、私並んでます!って言わないな。既に空いてるところのレジに並んでるならともかく、並んでてレジを開けてもらったなら1番は客に譲る。

    • 1
    • 18/03/21 10:11:14

    >>71
    わかってて鳴らされたからって、やり返すの?
    大丈夫?本当に大丈夫?
    ここの主並みにクレーマー気質だね。
    気性荒いのかな。

    • 1
    • 18/03/21 10:06:49

    >>70知ってるよ
    ならされるから鳴らしちゃう

    • 0
    • 18/03/21 09:59:49

    >>68
    なるべくって言ってるけど、そもそもクラクションは安易に鳴らしてはいけないんだよ。
    たとえ信号が青になって進まない前の車が居ても。
    すぐに鳴らす人多すぎ。

    • 1
    • 18/03/21 09:54:35

    制服のままの店員が買い物だとは思わず、お客さんは横入りしたつもりもなく普通にレジに向かったんだよ?
    それを主から、まるで横入りしたみたいな口調で責められたら、そのお客さんは恥かかされたでしょ。

    • 3
    • 18/03/21 09:52:13

    仕事が配達なんですが私用の時クラクションならすけど仕事の時はなるべく鳴らさないようにしてる

    • 1
    • 18/03/21 09:51:48

    ここの主さんは生協に勤めている。
    生協は部落と深い繋りがある、それに日本共産党が加担している。何となく分かる気がする。

    • 0
    • 18/03/21 09:48:53

    昨日、私は悪くないよね?ってトピたててた人?
    クレーム来たんだwww

    • 2
    • 18/03/21 09:46:45

    >>64なんで恥になるのよ?

    • 0
    • 18/03/21 00:48:27

    休憩中とはいえ、制服着てる従業って自覚あるのかな。
    ひとりに抜かされたくらいで、私並んでます!って順番奪い返すくらい余裕ない中で買い物してるの?
    お客様に恥かかせちゃだめでしょう。

    • 4
    • 18/03/21 00:31:10

    店側が従業員も休憩中は買い物をしても良くて、制服でも何か羽織るでも好きに許可してるなら、お客さんから制服でわかりにくかった程度のクレームなら、主にわざわざクレームがあったこと言わないと思うよ。その程度ならいくらでもあるし、それで羽織る事を義務づけてない店側の責任なんだから。
    わざわざクレームがあったことを言われたのは主のお客さんに対する態度が相当悪かったんじゃないの?

    • 0
    • 18/03/21 00:24:58

    主の言い方は悪かったけど、制服姿でも並んでたら買い物中なんだって思って後ろに並ぶけどな。
    抜かされたら文句の一つも言ってやろうってなるけど、その場合なら言わない。

    • 0
    • 18/03/21 00:16:54

    主はお客さまに恥かかせたんだよ。
    それがお客さんの逆鱗に触れたからクレーム出されたの。
    たとえ休憩中でも、お客さまと従業員ではお客さまが立場が上、買い物する許可が出ていてもあくまでもお客さまの邪魔にならないように買い物させていただくの。
    わたしもお客さまよ~じゃないのよ。

    • 5
    • 18/03/21 00:01:36

    私はどんな時でもお客さまの話をするときは「お客さま」と言うようにしています。「客」と書いていることが、休憩中ならお客さまを大事にしなくていいと思っている証拠のように感じます。

    • 4
    • 18/03/20 23:50:08

    休憩中のバッチとかもなく主さんの勤めているスーパーが休憩中は名札を外せばいいという決まりなら、上に羽織らなくても構わないと思う
    並ぶ順番も譲らなくてもいいと思う
    ただ 制服を着ている以上店の看板をしょっているのだから言葉遣い態度に気を付けるべきなのにそれが主さんは出来ていなかったからクレームがきてしまった
    それなのに自分自身がダメだった点を理解出来ず反省していないことが問題だと思います。

    • 5
    • 18/03/20 23:44:57

    >>41
    制服着て、職場内にいるなら、それなりの意識は必要。
    お客さん見た時点でもちろん譲る。
    客商売やっているなら、お客さんの雰囲気とか見て次の状況を想像するべき。
    お給料もらってますよね?

    • 2
    • 18/03/20 23:38:26

    私が主の立場なら「すみません。私並んでます。休憩中の買い物です。制服姿で紛らわしくて本当すみません。でももし良かったらお先にどうぞ」って終始穏やかに、下手に出て笑顔で言う。

    • 1
    • 18/03/20 23:37:07

    衣料品のレジなんてそれじゃなくても一人一人の対応に時間がかかるんだから、短い時間で買い物するなんて無理なんだよ。
    従業員も休憩中に買い物していいっていうのは、あくまでも簡単にって事だよ。
    そんな決まりないとかいうだろうけど、決まりや規則じゃなくて暗黙の了解。
    みんなそうやってうまく立ち回るの。

    • 1
    • 18/03/20 23:33:39

    >>53
    並んでるかどうか、わからないから、ジロジロ見て並んでない、客ではないって判断したんじゃないの?

    自分の言い方が悪かったかな?制服だったから勘違いさせてしまったかな?とか、もう少し柔らかく言えば良かったかな?って反省や自分を改善しようって気はないの?
    クレームされた!クレームされた!ってそんな態度で擁護してくれる人探してるの?
    主の方が、よっぽどクレーマー。

    • 8
    • 18/03/20 23:22:21

    >>53
    制服姿でレジ前に突っ立ってたらこの店員何してんだろってなるかな

    自分の買い物のために並んでるとは思わない

    • 3
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 23:09:46

    >>50ふつうに並んでる!とは思わないものなの??

    • 0
    • 18/03/20 23:05:25

    お店の人って分かる格好をしてたら多少理不尽でもお客さんを優先しないと。
    休憩中だろうと、お客さんからみたらお店の人だからね。お店の印象に関わる。
    上司はなんて言ってるの?

    • 5
    • 18/03/20 23:03:49

    休憩中でもお客さん優先じゃない?

    • 2
    • 18/03/20 23:03:40

    私ならクレームする。
    最近はスーパーやコンビニでも当たり前の様に休憩の時は制服の上に何か羽織ったりするのが一般的だから。制服で並んでいたら業務中と思ってしまう。
    >わたし並んでます!
    言い方がキツイ。こんな事言われたら、こっちは主が客としてレジに並んでるとは思わなかったから会計に行こうとしたのに、まるでこっちが横入りしてマナーが悪いって他のお客さんにも思われてしまったような恥ずかしい思いをさせられたんだから。

    制服着てたら、もう少し言い方気をつけた方がいいよ。

    • 9
    • 49
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 23:02:22

    >>47どう言えばよかった?
    客も謝らなかったよ。

    • 0
    • 48
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 23:00:37

    >>46はい。そうです。
    名札をはずしていただけです

    • 0
    • 18/03/20 22:59:17

    >>41
    譲らないにしても、もう少し言い方があると思う
    休憩中でも制服着て売り場にいる以上はその店の顔だよ

    客からしてみたら制服着てたら休憩中とは思わないだろうし、なんだこの店員ってなっても仕方ない

    • 6
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ