卒業する息子へ手紙を書きたい

  • シンママ
  • 18/03/20 00:13:08

思ったことを口に出すのは恥ずかしいから手紙を書いて渡したいなとおもってます。
離婚して4年。
1番親に甘えたい時期に父親を奪ってしまい申し訳なかったなとものすごく反省しています。
離婚したことは後悔してませんが、子供から父親奪ったことは後悔してます。
ごめんねとありがとうを伝えたいんですが、素直に受け取ってくれるでしょうか。
きもっ、うぜっ!!っておもわれるでょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 02:18:04

    私は学校から子どもたちへのサプライズにしたいからと言うことで、書くように言われたので書きました。素直に思ってることを書きましたよ。卒業式の日に先生が机の上に置いておいてくれるみたいです。

    子どもが4歳の時に離婚してすぐに看護学校に入ったので、一緒に過ごす時間が少なくて寂しい思いをさせてごめんなさい。とか大好きで大切に思ってること、辛いときは相談してほしいことなどを書きました。

    子どもに気持ちを伝えるいい機会だと思います。

    • 0
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/20 16:32:22

    私も真似させてください。
    ゆっくり話す時間が減ってきてるし手紙で伝えられると素敵ですね。

    • 0
    • 5
    • ハムスター
    • 18/03/20 08:35:30

    私は貰った立場
    小学校の卒業式の日の朝に机の上に手紙があり、朝から号泣した事覚えてます。
    当時は大変そうだった母親に甘えてはいけないと思ってたから、母親からの愛情ある手紙が嬉しかったですよ
    男の子だったら恥ずかしくて、すぐには読まないかもだけど隠れて読むんじゃないかな
    今の正直な思い伝えてあげてください

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/20 00:39:17

    小学生?

    その場で受け取らなくても、こっそり読んでくれるよ。

    わたしは似た話をした事あるけど(習い事の練習相手だった父親を、なくしてごめん、みたいな)
    「まーいろいろあったけど、離婚した事は間違ってないと思う。
    じゃないともっと荒れてた」
    って返事されたわ。。

    • 0
    • 18/03/20 00:38:44

    喜ぶと思う!なんか泣きそうになった。良いお母さんだね

    • 3
    • 18/03/20 00:23:21

    きっと大丈夫ですよ。
    生まれてきてくれてありがとうね
    そう書いてあげて。

    • 1
    • 1
    • 自閉症スペクトラムの子を持つママさん
    • 18/03/20 00:15:09

    口では強気かもしれないけど、ちゃんとお母さんの想い伝わると思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ