妊娠初期のディズニー

  • なんでも
  • ちゅー
  • 8dyTZ5Vo4e
  • 18/03/19 17:32:02

4歳の娘と4月にディズニーランドに行く予定をしていましたが、妊娠が発覚。3ヶ月あたりになるのですが、行くか迷っています。生まれたらしばらくは行けないし、娘とも暖かくなったらいこうと言っていました。時期的に風疹が流行るでしょうから行かないに越したことはないのでしょうが。みなさんなら行きますか?ちなみに1デイのチケットをプレゼントで貰っていますが、5月までです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • オカピ
    • hqeHThpty1
    • 18/03/20 09:06:24

    自分で考えろー!!!!

    • 2
    • 39
    • シロクマ
    • E6TguhOT7A
    • 18/03/20 08:54:44

    何かあった時に後悔するよ、体調と色々想定される覚悟の上で行くなら良いと思う。
    私ならば行かない。

    • 0
    • 38
    • ネコ
    • 9TU6Oq2Ggm
    • 18/03/20 08:51:56

    >>37京都なら京都水族館、梅小路公園とかは?動物園もあるし。

    • 0
    • 37
    • ワシ
    • 8dyTZ5Vo4e
    • 18/03/20 06:22:30

    たくさんのコメントありがとうございます!
    ディズニーは15年ぶりなので、ほぼ初心者です…簡単に思ってましたが、空いてる時期とはいえ、道中が大変そうですね。安定期になってから近場を楽しみたいと思います。ありがとうございました!ちなみにディズニー以外に幼児が楽しめる場所ありますか?

    • 0
    • 36
    • チーター
    • lmcYl8dRPG
    • 18/03/19 23:28:30

    初期でも安定期でもテーマパークに行くもんじゃない。急変して搬送される病院側が迷惑なだけ!

    • 2
    • 35
    • キリン
    • dnxGvmmhEy
    • 18/03/19 23:25:46

    プリンセスに会いたいならシー行けばアリエルのグリーディング施設あるよ。そこなら会える

    • 0
    • 34
    • イルカ
    • oxLo0pPO0y
    • 18/03/19 23:16:24

    >>16京都からならナシナシ。泊まりだよね。ナシナシ。

    • 0
    • 33
    • シロクマ
    • GtBoLW7b7d
    • 18/03/19 23:10:43

    結構疲れるよ。
    今回は諦めた方がいいよ

    • 0
    • 32
    • アルパカ
    • eVbifKkaBZ
    • 18/03/19 23:06:40

    >>23
    ディズニーいったことある?
    そこらへんは歩いてないよ(笑)
    やっぱり行かないほうがいいと思うよ
    でも自己責任だし他人がとやかく言うことではないけれど…

    • 1
    • 31
    • ゾウ
    • MRXoEwnavM
    • 18/03/19 23:02:49

    近くの総合病院に妊婦さんが搬送されてくるの多いみたいよ。
    近いならアリだけど、遠いならなし。

    • 1
    • 30
    • ウズラ
    • S24Q+SgUIJ
    • 18/03/19 23:01:30

    私も今妊娠中で三ヶ月くらいの時行くか悩みました。
    子ども達と約束していたってのもあり…
    不案なまま行っても楽しめないしと思い延期して五ヶ月で行きました。
    私の場合近いのと行きなれていたため行きましたがそれでも疲れました。

    • 0
    • 29
    • トラ
    • QPj8rhoPNU
    • 18/03/19 23:00:16

    医務室は充実してるけどアトラクションは妊婦制限あるし、後悔しても後の祭りだから、私なら行かないかな。赤ちゃんも大事だけど、道中何かあった時に身重の体では子供を守れないかもって考えちゃう。

    • 0
    • 28
    • インコ
    • C9xAHxCrpi
    • 18/03/19 22:57:32

    よく子どもにプリンセスの格好させてるとプリンセスとグリ優先で出来るって言ってる人いるけどそれ嘘だから

    • 6
    • 27
    • モルモット
    • MHiMcxUtH+
    • 18/03/19 22:56:11

    散歩くらいの感覚で行けるところに住んでる行き慣れた人が安定期に入ってからならありな気もするけど、初めてとかほぼ初心者が遠方から初期に…ってなるとちょっと無謀な気がする、私は

    • 1
    • 26
    • ゴリラ
    • E4Ouxbyrai
    • 18/03/19 22:49:35

    >>23 歩いてないし、プリンセスが出てくると人集りが出来て、子どもだろうが皆、譲らないよ。フリグリは特に酷い。
    整列グリだったら写真も撮れるし、サインも書いてくれる余裕もあるけど。

    • 4
    • 25
    • ニワトリ
    • 9eukJTu7FA
    • 18/03/19 22:35:39

    誰も何も保障出来ないからねぇ…
    心配ならやめたほうがいいよ。
    4歳で行っても楽しめるけど、これから生まれる子が4歳頃になってからのほうが上の子も下の子も楽しめるんじゃないかな。
    チケットは売るなり譲るなり出来るし。
    でももう上の子も行く気になってるか…。

    • 0
    • 24
    • アザラシ
    • aKp9igYpe0
    • 18/03/19 22:31:24

    >>23えっ?歩いてないよ。もしかしてディズニー行った事ない?

    • 5
    • 23
    • チーター
    • 8dyTZ5Vo4e
    • 18/03/19 22:15:10

    コメントありがとうございます
    つわりは、軽くて全然平気です。4月になれば分かりませんが…娘も、まだ時々抱っこしてと言うので、大変なのは覚悟なんですが。プリンセスはそこら辺歩いてたりしないんですか?

    • 0
    • 22
    • ライオン
    • NwSVDiAWil
    • 18/03/19 20:50:25

    >>16その日にしたっていつ?プリンセスに会いたいって言ってるみたいだけどフェイスはグリするのもフェイスが決めるから、ほぼグリ出来ないと思ってた方がいいよ。フェイスも整列グリなら整理券貰えば出来るけど。

    • 3
    • 21
    • イルカ
    • HQMPAJ2bnv
    • 18/03/19 20:29:57

    悪阻で3ヶ月の時に遊ぶなんて無理だったわ...

    風疹の抗体検査して抗体少なかったら絶対行かない
    あのとき、、って後悔してからじゃ遅いし

    • 0
    • 20
    • コビトカバ
    • +aXpCNBnC1
    • 18/03/19 20:27:56

    私は初期のつわり酷くて安定期に入ってから行ったよ。今は妊娠後期で切迫などもなく…ゲストアシスタントカードのおかげで長時間並ばないで済む(待ち時間はベンチなどで座って休める)し無理して乗り物乗りまくったりしなきゃ大丈夫だよ

    • 1
    • 19
    • アルパカ
    • eVbifKkaBZ
    • 18/03/19 20:27:50

    つわりによるかなぁ
    私もいま5ヶ月だけど、最近やっとつわり落ち着いたくらいで、3ヶ月のころなんて毎日吐いたりなんだりしてたからな
    つわりは個人差あるしね

    っとレスしたけれど、京都から!?
    さすがに京都からなら、つわりがなくても行かないかも…
    娘さんの気持ちも大切にしたいけど、京都からかぁ…あまりオススメできないなぁ

    • 0
    • 18
    • ハムスター
    • tggYXhgNYk
    • 18/03/19 20:26:24

    私、2人目の初期の時、家からちょっと離れたショッピングセンターに電車で上の子と行った次の日出血したよ。ショッピングセンターで旦那と待ち合わせだったから帰りは車だったけど。
    ちょっと歩きすぎたのかなと思ったよ、

    • 0
    • 17
    • アザラシ
    • hOJCkv+kcK
    • 18/03/19 20:22:38

    つわりはないの?
    妊娠したらすごく眠くて疲れやすくなるから体調みるかな…
    1人目とおなじ妊婦生活ではないと思うし…
    元気で安定期きて、しばらくいけないからとディズニー行った人が後期で切迫になって、義母から小言いわれて大変だったのみてるから私なら怖い。

    • 2
    • 16
    • ちゅー
    • 8dyTZ5Vo4e
    • 18/03/19 20:15:10

    皆さんありがとうございます。4月の2週目がまだシーズンオフで3週目から新しいパレードやアトラクションが始まるので、空いていると思いその日にしました。プリンセスに会いたいらしいのですが、会えますか?行くならシーも行くべきですか?今回は雰囲気だけでも楽しめたらと思います。ちなみに、京都からです

    • 0
    • 15
    • クジラ
    • MvFM7TY0ne
    • 18/03/19 18:34:06

    私なら行く。

    • 0
    • 14
    • ニワトリ
    • 0PjWxvDiTL
    • 18/03/19 18:29:13

    私なら行ってしまうけど、心配なら行かない方が良いんじゃないですか?
    今はできるかわからないけど、チケットをディズニーストアに持って行くと無料で1年期限延ばしてもらえる機能があって昔、利用した事あります!
    ちなみに1年伸ばしてまた行けなくて1年伸ばしてもらった。今はどうかな?
    もし行かないのであれば問い合わせしてみてはどうですか?

    • 0
    • 13
    • イヌ
    • 2I7cAroTH5
    • 18/03/19 18:23:10

    妊娠初期なら辞めとくかな?
    私は安定期入って7,8ヶ月の時に行ったけど
    娘がまだ3歳で何時間も新幹線に乗るのは無理だし、飛行機での時間ならなんとかいける距離だったから飛行機で行って余裕をもってむこうで3泊したけど帰りは足パンパンに浮腫んでた

    • 0
    • 12
    • コアラ
    • AipKQf3yhR
    • 18/03/19 18:18:53

    私は今11wでまさに妊娠3ヶ月だけど、つわりきついから自分だったら今行くのは無理かな…

    でも一人目妊娠中は6ヶ月の頃とか安定期に行ったよ
    たぶん今回も5月には安定期入るから体調良ければ行くと思う
    ゲストアシスタンスカードってのがあるから調べてみるといいよ

    • 0
    • 11
    • ニワトリ
    • KWC6fszwMT
    • 18/03/19 17:50:34

    旦那も一緒に行くんだよね?
    私も妊娠中に上の子の遠足で旦那付き添いありで行ったことあるよ
    体調と相談して決めたら?

    • 0
    • 10
    • ネコ
    • 1+e/iP//z7
    • 18/03/19 17:42:08

    行っても娘に我慢させたり自分がしんどかったり他人の菌に怯えるだけ

    チケットはとりあえず売ってまた生まれて落ち着いたらいけばいいじゃん

    • 2
    • 9
    • ゾウ
    • MRXoEwnavM
    • 18/03/19 17:38:39

    4か月前に行ったよ
    1歳半の子と旦那と3人
    車で30分だけどホテルとったよ

    • 0
    • 8
    • ゴリラ
    • E4Ouxbyrai
    • 18/03/19 17:36:57

    ディズニーまで遠いならやめる。
    近いなら行く。

    • 5
    • 7
    • イヌ
    • WXs0Ip8WnL
    • 18/03/19 17:36:10

    体調よければ気にせず行くよー!

    • 2
    • 6
    • ヒツジ
    • 3wcutG7f+w
    • 18/03/19 17:35:59

    うーーん、私は上の子の遠足でディズニーランドだったから行ったけど、お腹が張りまくって大変だったからおすすめはしない。
    自己責任で!

    • 3
    • 5
    • コアラ
    • UmuS3jZU43
    • 18/03/19 17:35:29

    自己責任なのは前提だけど、つわりが酷くなくてゆっくり余裕を持って行くならって感じかね。

    • 1
    • 4
    • ワニ
    • 5QorMWqN81
    • 18/03/19 17:34:09

    旦那さんと娘さんで行ってもらったら?

    • 5
    • 3
    • カピバラ
    • eRm3Q5VsLY
    • 18/03/19 17:34:04

    天気と体調が良ければ行きますね~
    ちなみに私は今日、8週でした。

    • 0
    • 2
    • ヒョウ
    • 88eQa8avFl
    • 18/03/19 17:33:30

    いく

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 5ac4rAyn2W
    • 18/03/19 17:33:03

    事故判断でどうぞ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ