お子さんの人数と間取り、お家賃教えて

  • シンママ
  • ネコ
  • 18/03/19 15:10:33

うちは4歳子供と2人の生活。
現在3DKに住んでるんだけど2LDKにしようか、それかまた3部屋はある物件にしようか悩んでる。
家賃をもうちょっと下げたいのもあるけど、どうしようかな。。
今のところ駐車場代込で54,000円(築22年)なので一応無理なく支払いはできてます。
因みに四国住まいなので田舎だし物価はそんなに高くありません。
そうそう引っ越しなんてできないので結構慎重になってしまいなかなか物件を決められない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/08 01:32:18

    やっぱ西のほうに行くほど家賃は安くなる?それとも都会か田舎かの違い?沖縄は今は家賃も少し高くなってきてると聞いたけど、それでも東京や大阪とは比べ物にはならないぐらいの値段だった

    • 0
    • 18/04/01 00:13:53

    4月から中学生男1、小学生2の4人家族。
    離婚前に入った都営住宅4DK。家賃29,500円と駐車場9,000円。

    収入上がって扶養手当もらえなくなったから、もうすぐ家賃は倍になると思う。
    あと自治会が面倒なので2年以内には引っ越す計画。
    でも東京都なので家賃高い・・・。
    でもマンションかテラスハウス3LDKに住めるように、仕事がんばる。

    • 0
    • 18/03/31 16:44:41

    子供1人
    市営団地4LDK
    家賃1万2千円
    駐車場4千円
    九州

    • 0
    • 18/03/31 07:40:05

    高2、中1、小1、年長の4姉妹と...私の5人。

    3DKの借家で、32000円です。

    大半の荷物を捨てましたが、ちょっと手狭w
    九州の熊本です。
    離婚して9ヵ月になります。

    • 2
    • 18/03/26 10:56:45

    年長男子と小2女子の3人暮らし
    2LDKで54,000円
    男女なので一部屋ずつあげたいし、上の子が中学入学の時に引っ越そうと思ってる
    それまでは今のところで頑張る

    • 0
    • 18/03/26 10:24:46

    春から中3中1の娘と息子の3人家族。
    市営住宅で家賃2万、駐車場5000円の3DK。

    • 0
    • 18/03/25 23:55:28

    子供一人5LDK。ローンなし戸建て。離婚前に建てたから無駄に部屋が多くて不便。

    • 0
    • 18/03/24 21:46:21

    小中高4人、
    2LDK、家賃8万円。

    • 0
    • 18/03/24 20:27:27

    高校生1人、中学生1人
    4LDK戸建て50000円

    小中学校と駅が近いとか家賃の値段だけではなく、生活の利便性の良さが重要だよね

    • 0
    • 18/03/24 20:15:05

    中2、小5,小2で4LDK。
    家賃は34万円だけど会社9割負担なので34000円。

    • 0
    • 18/03/22 07:55:09

    子供三人
    3DK
    北関東の田舎で、公営住宅。
    一万円。

    収入上がったから、来年度は家賃上がる

    • 0
    • 18/03/20 20:51:09

    春から高校生と二人暮らし
    3DK
    市営 2万3千円

    • 0
    • 18/03/20 19:53:22

    子ども二人
    4LDK
    住宅ローン56000円

    • 1
    • 18/03/20 19:41:06

    子供3人 3DK

    家賃24000円

    都営住宅

    • 0
    • 18/03/20 11:46:49

    中学生の娘2人と私、3人家族
    5LDK
    ローン月8万

    • 0
    • 18/03/20 08:22:29

    中学生と小学生3人3LDKです。
    家賃は駐車場込5万2千円

    広さ的に丁度いいです。立地もいいので住みやすいです

    • 0
    • 18/03/20 02:46:05

    >>8
    旅行3人で行きますよ
    男の子だけどうちは発達障害なのでちょっと幼いんです
    お風呂ついてる部屋予約してます

    • 0
    • 18/03/19 23:50:36

    >>5
    トピズレですみません。
    うちも中学と小学生の男子が2人います。
    旅行は3人で行くんですか?
    男の子だけどまだついてきますか?

    • 0
    • 18/03/19 23:22:44

    >>5
    自治会費高すぎじゃない?

    • 0
    • 6
    • シロクマ
    • 18/03/19 21:14:21

    春から高校生の息子と二人、2LDK。小さな庭付き。
    家賃85000円、駐車場13000円。小型犬2匹もいるから広さを考えるといっぱいいっぱいかな。

    • 0
    • 18/03/19 21:07:35

    市営住み
    多分3Kかな?
    子どもは中学生と小学生の男子ふたり
    家賃は駐車代こみで1万5千円ぐらい
    それに毎月2500円自治会費
    家賃安いから助かる
    貯金も出来るし旅行も行けます

    • 0
    • 18/03/19 16:10:27

    私のところも就学前の子が一人いるけど2LDK。
    家賃が6万2千円。駐車場7千円。築は17年。
    もうこれ以上は支払えないから現在で限界。
    間取りは荷物の多さで決まると思うのよね。
    部屋が少なくなるといらない物一気に捨てられるし、
    意外と快適になるかもしれないよ。

    • 0
    • 18/03/19 15:51:01

    ドヤった割に糧間違いww変にうけたw

    • 0
    • 18/03/19 15:30:38

    >>1ここシンママ糧です

    • 0
    • 18/03/19 15:13:20

    八歳と一歳で、3LDK、家賃15万です。都内です。
    もうすぐ3人目が産まれるので、将来的には4LDK以上の戸建てをと思ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ