お互い子連れでの再婚

  • なんでも
  • アルパカ
  • 18/03/19 14:01:22

5歳年下の彼と3年付き合っています。
相手には1年生と3年生私には3年生と5年生の子どもがいます。
来年私の子が中学に入るのを機に入籍の話がでています。
私は今のままでも十分幸せなので、入籍してなにか変わってしまうかもとか色々不安です。

お互い子連れでの再婚された方や親が子連れ同士だった方などいたら色々聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 23:37:31

    子供4人もいるのに、まだ作る気?
    なんだかな…。

    • 0
    • 18/03/21 23:27:21

    私の知り合いかと思った。子供の学年も一緒、相手の子の性別が逆なだけ。あとは今、妊娠中だ。
    その人は再婚するけど、学校は越境通学させて同じ学校にしないって言ってた。

    • 0
    • 18/03/21 21:58:58

    入籍してみてください
    地獄をみてください 報告お待ちしてます

    • 0
    • 18/03/20 00:24:54

    >>103うちは、完全に女側の連れ子が強いよ。男側(私の父)が弱いせいもあるけど、私達男側の連れ子は月々に追い出され今は女側の連れ子と再婚後に生まれた子が四人で暮らしてる。
    女側の連れ子もう30だから、結婚してもいい頃だけど。

    • 1
    • 18/03/19 20:30:32

    >>105ありがとうございます。
    仕事をしながらでも寄り添うことはできるかなとは思います。

    • 0
    • 18/03/19 17:47:09

    こんな場所で相談することが間違っているよ。世間一般的に結婚して子供生まれて…の関係じゃなく、突っ込みどころ満載な事をやろうとしてるのは分かるよね。
    私も主がやろうとしている事を過去にしたよ。今は子供達が成人してる。新たに子供が生まれてその子は中学生。今のところ全員問題なく育ってきてるけど、私は常に子供達に寄り添うのが一番と思って、ずっと専業主婦。そろそろやっと仕事探し始まって家から出れるかな…ってところ。
    主さんも再婚は大いに結構だけど、中学や高校卒業するまでは寄り添う事が大切だと思う。
    長々とごめんね。批判が多いのは、それだけニュースになるような事件が起きる可能性が多いからね。分かってるよね?

    • 1
    • 18/03/19 17:31:33

    >>45子ども可哀想。

    • 0
    • 18/03/19 17:28:23

    >>98
    なんにしても、父親の方の連れ子が強いよね。
    跡継ぎ問題になれば血の汚さが出る。
    母親の連れ子は弱い立場になると思う。

    • 0
    • 18/03/19 16:33:51

    >>94私といるのが嫌じゃなければもちろん育てるつもりです。
    その時には彼の御両親にも協力してもらいながらになると思いますが。

    • 0
    • 18/03/19 16:12:22

    私の母方の叔母なんだけど、子連れ再婚して、子供同士が体の関係になっちやってたよ。

    • 3
    • 18/03/19 16:10:13

    子供が可哀相

    • 1
    • 18/03/19 16:09:02

    >>45
    ええっ!?まだ子供作る気なの!?

    • 3
    • 18/03/19 16:08:58

    友達が40歳過ぎても大変そうだよ。
    親の財産は父親の連れ子に取られたのに、親の面倒は友達がみてる。
    面倒みるために親と同居させられてるけど、義実家は義兄名義だからだかなんだかで、義兄家族に家賃払ってる。
    義兄は市外に家がある。
    なんだかわけわからないよ。

    • 1
    • 97
    • モルモット
    • 18/03/19 16:04:25

    大人って本当に自分勝手

    • 3
    • 96
    • モルモット
    • 18/03/19 16:03:14

    三年生の子達いじめられそう
    再婚だけでも言われるのに
    赤ちゃんなんかできたらきもちわりーとか
    いう子出てくるよ?
    本当に可哀想

    • 6
    • 18/03/19 15:59:26

    子連れ再婚って本当自分達だけだよな幸せになるの

    • 9
    • 94
    • モルモット
    • 18/03/19 15:57:18

    結婚してその旦那が亡くなったらさ
    どーすんの?ww

    • 7
    • 18/03/19 15:55:56

    子供達がいいなら、何故 不安があるの?!
    自分に自信ないなら、自信ないから 結婚生活は破たんするかも。

    • 1
    • 18/03/19 15:48:34

    誰も幸せになれない気がする。
    今のままが一番だと思うよ。

    • 5
    • 18/03/19 15:47:54

    >>73
    未婚の母が出産するのと同じだと思うから、彼氏さん(父親)に認知という形で、母親の籍にはいるんじゃないかしら?
    と、横で返信スマン。

    • 1
    • 18/03/19 15:44:23

    >>82
    うちは田舎で1クラスしかなかったんだけど、連れ子同士で同じ学年だった子いたよ。気の毒だった。しかも異性同士だったし。
    もし再婚したとしても、マンモス校の方がいいと思う。

    うちも親が連れ子同士で再婚だったけど、義理兄弟とは年も離れてて一緒に住んだのも2年くらいだった。だからか、そんなに仲良くない。いじめられたりもしたしね。
    子どもとしては気を使うことも多いし、子連れ再婚は子どもにとったらストレスでしかないと思ってる。大人になった今でもストレス。上手くいってる家庭もあるんだろうけどね。

    • 3
    • 89
    • 関連トピック
    • 18/03/19 15:23:43

    再婚家庭で育って幸せだった方はいますか?(古トピ)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=878087

    • 0
    • 18/03/19 15:22:54

    あなたも彼もこのまま健康で絶対に不慮の事故にも遭わないって保証でもあれば良いけど
    片方に万が一の事が有れば残された方は大変な思いをしそう
    結婚に拘らないのであれば今の関係が一番いい気がする

    • 1
    • 18/03/19 15:18:52

    自分が小1のときに親が再婚して兄が2人できた
    兄たちとは1歳差と3歳差だったから、一緒に遊んでくれたし、少年漫画とか貸してくれて面白いなーって思った
    父親とは正直お互いに遠慮がある感じだけど、別に嫌いとかではない
    逆に、兄たちは母にやっぱり少し遠慮があると思う
    でも父はいい人だと思うし、感謝してるし、母と結婚してくれて良かったと思う

    • 6
    • 18/03/19 15:16:14

    連れ子で再婚って何のためにするのかと思う。
    生活のため?子供にパパを作ってあげるため?
    相手が好きだから?
    子ども2人もいたら結婚生活なんて愛だの恋だのは最初だけってわかってるはずなのにな。

    私は連れ子の立場だったけど、新しいパパの連れ子に性的虐待されたよ。
    連れ子再婚なんて絶対反対

    • 10
    • 18/03/19 15:10:24

    >>79 上の子供は5歳だよ。 今妊娠中でもうすぐ出産予定って事です。

    • 0
    • 18/03/19 15:07:40
    • 0
    • 18/03/19 15:07:38

    小学生のうちはまだ親のいいなりになるけど
    もっと成長すると、
    今より個性が出てきて認識がはっきりできるようになる
    子供ひとりひとりの個性にもきちんと向き合ってね

    • 0
    • 18/03/19 15:07:10

    お互い同学年の子ども居るけど、籍入れたら色々学校で言われない?それが心配だな…

    • 4
    • 18/03/19 15:05:15

    時々子供同士が会うのと
    一緒に暮らすのは話が別だよ。
    小学生くらいなら時々会うのは友達気分で遊べるよ

    • 2
    • 18/03/19 15:04:56

    >>79

    は?

    • 2
    • 79
    • カンガルー
    • 18/03/19 15:01:28

    >>74 6年も妊娠してるの?

    • 0
    • 18/03/19 14:56:32

    >>74そうなんですね!おめでとうごさいます♪

    • 0
    • 18/03/19 14:56:06

    あなたはO型?旦那はB?

    • 0
    • 18/03/19 14:54:37

    >>70
    所詮、主もその母親と同じなんだね。
    いい印象って同類でしょ。

    • 0
    • 75
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:53:53

    65カンガルーです。
    子供は私の籍ですよ、認知だけしてもらってる感じです。

    • 0
    • 18/03/19 14:53:24

    >>47 うちは此処では叩かれる出来再婚です。参考にならずすみません。 ちなみにもうすぐ出産予定です。

    • 0
    • 18/03/19 14:51:46

    >>65そういう場合って子どもは誰の籍に入るんですか?
    すみません。興味本位で聞いてしまいますが。

    • 1
    • 18/03/19 14:50:26

    >>71はい。私が20歳の時に離婚しました。

    • 0
    • 18/03/19 14:49:08

    主の親も離婚してるのか。。

    • 2
    • 18/03/19 14:47:48

    >>66やっぱり長々付き合うならしっかり入籍しろと言われています。

    うちが父子家庭なのですが、母が離婚後に男とずっと内縁関係だったことがあり、内縁関係にはいい印象があまりなくて・・・

    • 0
    • 18/03/19 14:46:53

    主の長男に家事やらせたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 14:46:09

    >>62子供たちは喧嘩もしますが仲はいいです。
    今は週の半分お泊まりにきたり行ったりな感じです。

    • 1
    • 18/03/19 14:45:12

    >>65
    卒業するまで入籍しないって決めたのに子供産んだの?
    中途半端だね。

    • 4
    • 18/03/19 14:44:44

    双方の両親はなんて?

    • 0
    • 65
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:43:58

    わたしもお互い連れ子がいて、彼との間にも子供が産まれました。

    関係は子供たち、彼と良好ですけど、入籍はお互いの連れ子たちが高校卒業するまではしないと決めています。

    子供の成長なんてあっという間ですし、入籍に拘っていないので彼と話し合って決めました。

    • 0
    • 18/03/19 14:43:44

    どの子が旦那の実家の後継ぎになるの?

    • 0
    • 18/03/19 14:41:12

    今は離れて暮らしてるから、
    再婚して、結婚して
    パパになってとかママになって
    とか、子供からしたら言えるけど、
    いざ結婚したら、
    私だけのパパだったのに。
    僕だけのママだったのに。
    って感情がめばえてくるよ。
    ましてや、そんな親同士がイチャイチャして子供なんて増えた日には、
    結婚なんてしなきゃよかったのに。
    って言われそう。

    • 3
    • 18/03/19 14:40:51

    彼は実家暮らし?
    お互いの子供たちは仲いいの?
    私なら行き来しながら下(相手)のお子さんが中学生になるまで待つ。
    両方の子供たちの意見を聞きながら決めるよ。
    てか一緒ご飯食べたりお互い頼ったりで結婚に拘らないかもね。
    2人で相談しなよ。

    • 0
    • 61
    • モルモット
    • 18/03/19 14:40:15

    離婚も一番小さい子が18歳になるまで待つ人多いから
    主さんたちもそうしたら?
    お子さんたちがある程度大きくなるまで今のまま。

    親が離婚・シングル親・再婚した子供の心中も複雑だよ。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ