美川憲一さん  年齢詐称が発覚!!

  • ニュース全般
  • ニワトリ
  • 18/03/19 08:41:03

歌手の美川憲一が年齢を2歳若くサバ読んでいたことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。
現在、美川の公式サイトを見ると〈本名:百瀬由一〉〈生年月日:1946年5月15日〉と掲載され、このプロフィールに従うと現在71歳となる。
しかし、同誌によると、年齢詐称が発覚するきっかけとなったのは、3月5日に行われた美川の新曲「春待ち坂」の発表会見。
2月に外くるぶしを骨折し手術を受けた美川は、イベントに車椅子で登場。集まった報道陣に術後のレントゲン写真を配るサービスを行ったのだが、そこには〈モモセ ヨシカズ〉の本名と併せ〈44/05/15〉とあり、2歳サバ読んでいることがバレてしまったというのだ。
これに気づいた美川側は、触れないでほしいと各メディアに要請。各メディアはその要請に従ったという。
しかし、同誌が、かつて美川が所属していた事務所の代表を直撃すると、「私の一存でやったこと」とあっさりサバ読みを認めたのだとか。
サバを読んだ理由について代表は、「ちょっと年齢が高すぎるから2歳ぐらい若くした方がいいと直感」と説明。
同誌を受けた一部スポーツ紙によると、現在の所属事務所はサバ読みを認めたというが、美川は「本名の『百瀬由一(ももせ・よしかず)』は1944年生まれだけど、『美川憲一』は1946年生まれでどうかしら」と粋なコメントを寄せたという。
「プロ意識の高い美川は、マスコミへのサービス精神も旺盛。時事ネタについてかなり気の利いたコメントをしてくれる、ありがたい“ご意見番”ですが、そのサービス精神がアダになり、サバ読みが発覚してしまったようです」(ワイドショー関係者) 今後、公式プロフィールをしっかり修正するかが注目される。

wjn.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 02:31:29

    どの道おじいさん!?
    おばあさん?

    • 0
    • 18/03/22 02:15:30

    名前は本当じゃなくていいのに、なんで年齢だけ詐欺とかになるんだ?

    そして二歳くらいねぇ。

    • 1
    • 61
    • コビトカバ
    • 18/03/22 01:46:51

    結構前に本人がテレビで言ってた気がするけど

    • 0
    • 18/03/22 01:44:50

    >>59
    そうだね(笑)
    でも、61でも71でも、へぇ~くらいだよね。

    • 0
    • 18/03/22 01:43:11

    10歳サバ読みなら少しはへー。ってなったかも

    • 0
    • 18/03/21 23:08:46

    誰得?
    誰損?
    どーでもいい

    • 3
    • 18/03/21 22:20:56

    2才位、どうでもよい。

    • 6
    • 18/03/21 21:33:47

    芸能人あるある
    トシちゃん、今井美樹

    • 0
    • 18/03/21 20:28:11

    >>51
    同じく(笑)

    • 0
    • 18/03/19 14:41:57

    いつも思うけど、なんで詐称すぐバレないの?同級生や知人ならすぐ年齢違うってわかるよね。誰もリークしないであげたって言うの?

    • 5
    • 53
    • モルモット
    • 18/03/19 13:56:33

    ほんとどーでも良いわ!

    • 7
    • 52
    • ハムスター
    • 18/03/19 13:55:13

    性別すら不明だよ…

    • 9
    • 18/03/19 12:27:02

    どうでもよすぎて笑った

    • 22
    • 18/03/19 12:20:41

    どちらかというと、百瀬由一っていうんだ!って方が大きい。

    • 11
    • 18/03/19 12:17:40

    凄くどうでもいい。

    • 8
    • 18/03/19 12:14:46

    この人、バイキングでのコメントがくそ

    • 0
    • 47
    • コビトカバ
    • 18/03/19 12:14:21

    今さら良くない?

    • 1
    • 18/03/19 12:13:23

    ものすごくどうでも良いわ。

    年齢だけじゃなく性別も不詳だし。どうでもいいわ。

    • 10
    • 18/03/19 12:11:03

    どうでもいいかな

    • 3
    • 18/03/19 12:10:54

    今さらこんなおじいさんどうでもいい
    取り上げられておじいさんの思うつぼだわ

    • 4
    • 18/03/19 12:07:40

    みんな美川に興味なさ過ぎ

    • 2
    • 18/03/19 10:45:01

    18才が20才のふりするのは、法律に触れることもあるけど。
    老人はそれっぽっち、何の意味もなし。

    • 4
    • 18/03/19 10:44:54

    昔の芸能人はサバよんでる人ばっかりだよ。

    • 1
    • 40
    • コビトカバ
    • 18/03/19 10:41:57

    実は85歳ならニュースになってもいいけど2歳のサバ読みなんてどうでもいい

    • 5
    • 18/03/19 10:30:04

    冠二郎が5歳さばよみしてた位どうでもいいわ

    • 0
    • 18/03/19 10:26:13

    どーでもよくね?笑

    • 4
    • 18/03/19 10:17:19

    騒ぐほどの事ではない。

    • 4
    • 18/03/19 10:15:05

    10歳サバ読んでても、へ~。で済む話

    • 4
    • 18/03/19 10:13:19

    もう、この歳になったら2つ3つの差なんてどうでもいいよ(笑)

    • 10
    • 18/03/19 10:10:54

    年齢の偽りよりも性別や髪型も色々と突っ込み所あるし今年一番どーでも良い話だ(笑)

    • 2
    • 18/03/19 10:01:54

    記者会見して謝罪だな!

    • 0
    • 18/03/19 10:00:35

    ヘアの詐称やん。

    • 2
    • 18/03/19 09:58:19

    71も73も対して変わらないよ。
    気にすんな。

    • 7
    • 18/03/19 09:55:02

    その年なら別にいいじゃない?笑

    • 0
    • 18/03/19 09:50:28

    てか美川憲一がもう70代なことにびっくりした

    • 2
    • 18/03/19 09:49:59

    今更サバよんでたのわかっても…

    • 0
    • 18/03/19 09:48:07

    今年1どうでもいいね

    • 2
    • 18/03/19 09:36:10

    くっそー!騙しやがって!!

    ってなる人いないよね

    • 9
    • 18/03/19 09:35:04

    老人の2歳なんてどうでもいい。

    • 10
    • 18/03/19 09:34:55

    2歳ぐらいいいじゃん(笑)
    5歳サバよんでもわからないよ。

    • 6
    • 18/03/19 09:33:55

    >>19
    どうでもいいよね(笑)

    • 4
    • 18/03/19 09:30:46

    いいじゃんべつに。
    本物と偶然地方の飲食店一緒になったことあったんだけど、ファンサービスすごく良くて、めちゃいい人だったよー。
    髪の毛は、ヘルメットみたいだったけど。
    カツラだとしてもどうでもいいよ。キャラ濃いから

    • 1
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/03/19 09:24:48

    >>10
    私は中条きよし?のうそ がぐるぐる


    べつにいいよね。

    • 0
    • 18/03/19 09:11:49

    夏川純の足元にも及ばない嘘なのでセーフ。

    • 2
    • 18/03/19 09:10:13

    この年齢の2歳差ってどうってことないよね。
    そうなんだで終わり。

    • 12
    • 18/03/19 09:08:11

    蛭子さんのギャラ並みにどうでもいいよねw

    • 4
    • 18/03/19 09:04:31

    戦後と戦前の違いにこだわったんだね

    • 2
    • 18/03/19 08:58:37

    2歳若くサバ読んでたて言ってもオッサンだし!
    見た目も変わらないからどうでもいいわ(笑)

    • 4
    • 18/03/19 08:56:52

    どうでもいい。興味なし。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ