和式のトイレで大をできますか?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/03/19 01:05:25

私はうんこ座りができなくできない。
あの座り方をしたら尻餅つくし、和式しかないトイレなら膝の所にペーパーを敷いて、膝をつきながらでしか出来ない。
それでしたらお尻の距離が分からなくて絶対に便器の外に便が飛び散るし、ほんと和式は無理。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 14:40:57

    洋式トイレが無理。ひさしぶりにスカート履いたらスカートの裾が股の間から便器に入って浸かったわ、洋式難しい。

    • 0
    • 18/03/24 14:04:53

    先日、数年振りに和式でしたら
    立ち上がりがしんどかった
    あえて和式でしないと足腰すぐ弱るなと思った
    でも、和式なんて今ほぼないよね

    • 0
    • 18/03/24 13:18:10

    >>6なんか韓国人みたい
    金隠しの意味ないじゃん

    • 0
    • 18/03/24 12:54:42

    様式で育った外国人は、ウンコ座りできる人がほとんどいないってニュースを見たことある。

    • 0
    • 18/03/24 09:10:03

    >>59
    娘が小学校前に和式も練習しなきゃでちらっとみたらこうやってた!びっくりして逆だよとは言ったけど
    洋式が前向いて座るから前向いてたけどこれが正解だったのか!

    • 0
    • 18/03/24 09:08:35

    踏ん張る時は和式の方がしやすい

    • 3
    • 64
    • ハムスター
    • 18/03/24 09:06:43

    >>63
    同じ。

    • 0
    • 18/03/24 09:02:21

    和式はもう使えない
    外出先のトイレで和式と洋式で和式しか空いてなかったら洋式空くまで待つもん

    • 4
    • 18/03/24 08:26:56

    ロコモで将来寝たきりなっちゃうよ。足腰鍛えて!!

    • 1
    • 18/03/24 08:09:34

    >>58
    違う違う。足だけ乗せるんじゃなくて
    少し後ろ側に座って体育の座り方で座るのよ
    お尻も足も便座に付けてね。

    • 1
    • 18/03/24 07:35:54

    >>55わかるー。子供用の足場?を私も使ってる。そうするとスっと出る。あと、うんこしたい時に足折り曲げて座ったりゴロゴロしてるとお腹に圧がかかるのかもよおす。

    • 0
    • 18/03/24 07:28:45

    >>57
    よく子供向けの和式トイレの使い方の冊子とかもらうけどこんなの見たことないから嘘じゃない?

    • 0
    • 18/03/24 07:27:07

    >>55
    足を便器に乗せてって事?便器割れないかな?!笑

    • 0
    • 18/03/24 07:21:54

    >>6
    これほんとなの?!
    トイレットペーパーの位置的に逆だよね?

    • 0
    • 18/03/24 07:15:55

    外出先でどっさり出て、流してもびくとも動かなかったんだけど、なんで?
    川の中の岩みたいに。

    • 0
    • 18/03/24 07:15:37

    >>40
    日本人の腸の構造は和式の方がうんこ出やすいってテレビで見た。
    洋式便座で体育座りするとうんこ出るよ。
    でもその座り方でオシッコしたらダメよ
    一度失敗したことあり参事に、、、

    • 1
    • 18/03/24 07:12:01

    昔の年寄りは、足腰が衰えてきても、和式で用足してたのかと思うと凄いな。

    • 2
    • 18/03/24 07:10:12

    >>51

    4日前?

    • 2
    • 18/03/24 07:05:20

    >>22
    主さんがゴロゴロ
    転がり落ちたのかと心配したら

    ウンコかーい笑笑

    • 0
    • 18/03/24 07:05:11

    普通に20日くらいまで和式だったし、、
    今の子はできんだろな、、

    • 0
    • 18/03/24 07:04:51

    むしろ和式だと残便感無しででる!
    流しながらすると目の前を通過していくから和式好き

    • 3
    • 49
    • モルモット
    • 18/03/24 07:04:16

    今は洋式ばかりで、和式の使い方知らない子が多くて、男子用の小便器にしちゃったりトイレ出来なくて漏らしたりって事があるみたいね。
    自分は実家も園でも小学校でも和式だったから、寧ろ和式の方がしやすいわ。

    • 2
    • 18/03/24 07:00:13

    >>22
    ちょっwマジw
    腹イタイw

    • 2
    • 18/03/24 06:47:13

    実家が和式だったし、高校までトイレは和式多かった。
    だから和式のほうが踏ん張れる。

    • 0
    • 18/03/24 06:40:03

    >>22
    3月度の面白レス部門優勝!

    • 1
    • 18/03/24 06:37:28

    和式で排便する機会がないのだけれど、和式の体勢のほうがスッキリ出やすい気がする。
    あまり便秘や下痢にもならないけど、偶の腹痛で悶える事態に見舞われた時、便座の上に乗って和式の体勢でするとラクになるなー。
    あと、家に誰も居ない時は全裸で排便したくなる。しないけど。

    • 0
    • 18/03/24 06:29:35

    >>43
    下山(笑)

    • 4
    • 18/03/23 01:07:14

    >>22
    それどこまで転がって行ったんだろうね。そのまま下山したのかな。気になるね。

    • 2
    • 18/03/20 13:39:15

    和式でも大丈夫だな~和式の方が便出やすいよ

    • 0
    • 18/03/20 13:34:29

    うんこ座りが辛い人は体の老化が早いって聞いたことある。
    和式で用を足すかどうかは別として、筋トレやった方がいいよ。

    • 2
    • 18/03/20 13:08:02

    むしろ和式がいい
    洋式だとふんばりがきかない
    だから1日になんども大ベン出るんだろうな

    • 0
    • 18/03/20 13:03:55

    最近は洋式しか使っていないから和式でできない人が増えていて、子どもの足腰が弱っているって聞いたから、新築する時に、和式トイレ採用しようかなって言ったら、営業さんにも設計さんにも、「そんな人今までにいない」って却下された。
    変わった人認定されただろうなww
    結局家は2つとも洋式トイレにしたけど、子どもは保育園で和式トイレの使い方を教えてもらって助かった。

    • 2
    • 38
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 13:03:17

    学生時代も前の職場もトイレ和式だったから余裕。

    • 0
    • 37
    • コビトカバ
    • 18/03/20 13:03:11

    なにこのトピ(笑)
    みんな面白いやば(笑)
    私は大便の時は和式好きだったな~。
    様式といれでも和式スタイルだった。
    妊娠してお腹が大きくなると無理だったから、ちゃんと座ってするようになったけど、座って便するの苦手だったな。

    • 0
    • 18/03/20 13:01:31

    >>22
    大爆笑をありがとう!

    • 2
    • 18/03/20 13:00:41

    緊急事態なら

    • 0
    • 18/03/20 13:00:09

    できるけど汚いからしたくない
    それよりうんこ座りできないのはまずいよ
    将来寝たきりになるかも

    • 2
    • 18/03/20 12:59:15

    おしっこも無理。

    • 0
    • 18/03/20 12:58:00

    >>22ダメだ耐えられないwww

    • 3
    • 18/03/20 12:56:17

    >>22
    ショートショート風(笑)

    • 2
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 03:13:58

    >>22
    山ガール=野糞あり なのね

    • 5
    • 18/03/19 03:05:50

    >>22
    やだ、おもしろい

    • 3
    • 18/03/19 02:58:36

    >>22笑いをありがとう

    • 4
    • 18/03/19 02:53:16

    できるけど、やっぱり気分的に苦手だからなるべく和式ではしない。大は洋式でゆっくりしたい(笑)

    • 0
    • 18/03/19 02:09:24

    >>22シュールすぎる(笑)

    • 3
    • 18/03/19 02:08:51

    >>6
    それってトイレットペーパー取る時いちいち方向転換するの?

    • 0
    • 18/03/19 02:04:10

    >>22
    だから何だよwwwww
    トピずれなのに笑ったw

    • 5
    • 18/03/19 02:03:04

    >>22
    じわるw

    • 7
    • 18/03/19 02:01:19

    私、深く考えず山ガールの友達とハイキングしてたら急に便意を催して、友達にトイレは?って聞いたらあと1時間くらいは無いから野糞しろと言われ、犬用のうんこ処理袋とジップロックとティッシュと紙袋を手渡された。
    山の斜面で木に掴まりながら野糞したら、落ちた糞は枯葉を巻き込んでゴロゴロ転がって谷底へ消えて行った。

    • 24
    • 18/03/19 01:47:46

    出来るか出来ないかで脚力の有無が分かる。
    座るより踏ん張りが効くのになぁ……

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ