なんかさー私ばっかりトイレットペーパー変えてる気がするんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/18 23:05:55

    私も。
    1週間で何回変えてんだ?て思ったから一人一人にどの位ずつ使ってるのか聞いて指導していったわ。
    ついでに交換と補充も義務づけた!

    • 0
    • 18/03/18 23:06:02

    私ばっかりゴミ袋変えてるよ

    • 3
    • 18/03/18 23:09:38

    私もそう。でもまぁ私が管理してるからいいかなぁと思う!

    • 2
    • 18/03/18 23:10:43

    あるあるだよね
    みんな上手いこと一巻き残してやがる

    • 7
    • 18/03/18 23:11:06

    同じくー、旦那使いすぎ!

    • 0
    • 18/03/18 23:12:43

    わかるー!
    終盤のペーパーちょい残しのチキンレースみたいなの、ホントにムカつくわ。

    • 6
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/18 23:13:13

    子供が男ばかりであと旦那だからペーパー使うのほとんど私なんだよね^_^;
    短時間パートだから在宅率も高いし。
    だから替える確率も高いのは仕方ないと思ってる!

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/18 23:14:13

    2倍の長さのにしたから交換回数のストレス減ったよ

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/18 23:14:42

    >>4それ!まさに今!
    クルン スカッ ( ゚д゚)ハッ!
    こんなうまい一巻きある?ってくらいの一巻き。

    • 0
    • 18/03/18 23:15:19

    わかるー!ティッシュもいつも1枚だけ残してたり、わざとだろーと言いたくなる。パート先でもテープとかレシートとかいつも私がレジ入ってるときになくなる!なんだかなー

    • 0
    • 18/03/18 23:15:37

    同じ~

    • 0
    • 18/03/18 23:15:59

    あるあるだねー。

    働いてる時は私ばっかりシュレッダーのゴミ変えてたわ。

    簡単なことなのに変えたくないがために、使う量調整したり姑息なことがすけてみえてイラッとするんだよね。

    • 4
    • 18/03/18 23:18:02

    自宅で変えて、職場のトイレでもペーパー無くなって交換したり、出先のトイレで交換とか続くと「なんて日だ!」って思っちゃう。

    • 6
    • 18/03/18 23:18:05

    分かる!
    わざとかなって思うくらい。芯だけとかじゃなくてほんと少しだけの紙残してあるんだよね。最後めっちゃ腹たって最近トイレットペーパー収納する棚買って手の届く所に置いたし。気持ちまだマシになったよ!

    • 6
    • 18/03/18 23:48:49

    わかるわ!ずっと思ってた!仲間(笑)

    • 3
    • 18/03/18 23:52:27

    分かる!一度替えるとしばらくは自分が替えてる。なんでだろうねー、不思議。

    • 0
    • 18/03/18 23:55:21

    >>4
    家では、残りが2~3回分くらいになったら新しいのをセットする
    残った分は自分で使用

    • 1
    • 18/03/18 23:57:20

    わかるー!
    家じゃ子どもは確信犯ばりに残してあるし、会社でも変える頻度が高すぎてめんどくさー!ってなる。

    • 1
    • 18/03/19 00:04:13

    まさにさっきそのセリフ言ってたわ笑

    • 2
    • 18/03/19 00:06:57

    いつも旦那が変えてる
    あいつ使いすぎ
    お腹ゆるいらしく1回のトイレで1巻き全部使ったりしてる
    ティッシュも1枚でいいのに、3~5枚一度に取るからすぐなくなる
    食事後は抜いた後並みにティッシュが散乱しててイライラするわ

    • 0
    • 18/03/19 00:08:24

    全く気にしない!
    (笑)

    • 1
    • 18/03/19 00:10:58

    分かる。
    うちの旦那は自分が一番使ってるって自覚あるのに変えない。指摘すると、うんちとの戦いでそれどころじゃないとか意味不明な言い訳をする。

    • 6
    • 18/03/19 00:12:13

    わかるー
    うちのルールでは最後に使い切った人が変えるシステムだけどほんと最後のひと巻き残すとかやらしいわ。

    • 6
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/19 00:13:26

    分かる(笑)家族誰も変えないよ!

    • 6
    • 18/03/19 00:15:44

    わかる!子供が変えない!
    全部取ったのにペーパー10cmくらい切って
    芯にふわっとかけて戻してある!
    腹立つわー!

    • 9
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/03/19 00:15:54

    そばの棚に常に一つ置いてあるから、べつに気にならない。
    というか、最初のノリで止めてある部分剥がすの好きww

    • 4
    • 18/03/19 00:18:41

    どんだけ面倒くさがりなんだよw
    デブなの?

    • 2
    • 18/03/19 00:21:54

    >>27
    なんでそうなる?
    つぎ使う人の事考えろってことなんだけどなー。これも子どもと旦那にとって勉強よ。

    • 5
    • 18/03/19 00:41:41

    分かると言ってる人に質問なんだけど
    トイレットペーパーってどんな状態なの?
    うちは実際使うものの下に予備があるんだけど、それすら変えないってこと?
    下の予備はなくなったらいつも入れておくのは私だけどそうじゃないの?

    • 0
    • 18/03/19 01:02:27

    わかる!

    家ではトイレの棚の上にストックあるのに、誰もペーパーフォルダー上下へ
    補充しない。
    会社ではストックはトイレから離れた棚にあり、トイレのフォルダー上下へ
    補充がない。トイレに入り、ペーパーの残りが微量だった時があり、ギリギリ拭けたけど、本当に焦ったし、ムカついた!
    いつも 私が補充したり、セットしてるのはなぜだ!?

    • 1
    • 18/03/19 01:06:10

    >>25
    クスッと笑った

    • 0
    • 18/03/19 01:07:41

    トイレットペーパー替えるのに当たると運気アップって30年くらい前に雑誌で読んだ

    • 8
    • 18/03/19 01:09:11

    わかるー
    手の届く場所にストックが置いてあるのに変えてくれない

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 01:13:59

    >>29
    下に予備があっても、前に使った人がもうすぐペーパーがなくなることが分かってわざと少し残すという行為がムカつく。

    • 5
    • 18/03/19 01:19:23

    昔の職場で予備のペーパー置いてるのに芯のままで出ていく人いて「ここには女子はいないのか」って聞こえるように愚痴った事ある

    • 1
    • 18/03/19 01:26:55

    >>35
    ありがとう
    なくなれば下から本体にセットするがのが成り行きだったから気になってしまった

    • 1
    • 38
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 01:28:07

    私もだよ~
    子供達なんてなくなっても変えない
    職場でも変えてる率高いわ~

    • 2
    • 39
    • カンガルー
    • 18/03/19 01:44:41

    毎回だと地味に腹立つよね。

    • 3
    • 18/03/19 02:16:45

    >>25
    笑った

    • 2
    • 18/03/19 02:54:24

    最近までそうだったし、それについて特に何も思ってなかったけど、ペーパーホルダーが2個あって片方がなくなって、それをたまに私が忘れてると、5歳の息子が付け替えてくれてる。
    替えをあとから補充しようと思い忘れてると、ママー!トイレットペーパーがないよーと教えてくれる。
    本当に些細なことだけど自分だけじゃなく、誰かが気付いて替えてくれてるってありがたいなと思った。

    • 2
    • 18/03/19 03:12:05

    トイレットペーパーも箱ティッシュもゴミ袋もシャンプーも毎回私が替えてる。テーブルを拭くのもお茶を淹れるのも私。
    旦那の着替えを定位置に置いて、逆に出しっぱなしの服や目薬や使い終わったティッシュを片付けるのも私。

    旦那に少しでも協力を求めると、どんなに優しく伝えても不機嫌になってひどいと離婚だって騒ぎ出して家に帰らなくなる。
    独身時代から勤めた会社を泣く泣くやめて旦那の転勤についていった途端これだよ。専業主婦という名の奴隷だと思う。

    • 4
    • 18/03/19 07:39:47

    >>25そこまでするほど変えたくないものかね笑

    • 0
    • 18/03/19 07:40:30

    世に言うこれが名のない家事だね。

    • 4
    • 45
    • ハムスター
    • 18/03/19 07:41:15

    >>25可愛い~!

    • 1
    • 18/03/19 07:43:52

    わかる。
    しかも毎日換えてる気がする。
    気のせいか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ