放置親

  • 乳児・幼児
  • なな
  • 18/03/17 08:01:56

1歳2ヶ月の息子のママです。
先週主人の実家に
泊まりがけで遊びに行ったのですが
思ったよりも早く着いてしまって
お昼を食べてから息子と2人で
近くの公園に遊びに行きました。

しばらくして若いママ(見た目20代前半くらい?)と4~5歳、2~3歳の兄弟が遊びに来ました。

私は息子につきっきりで
砂場で遊んでいたのですが
2~3歳の子がこっちにきて少し離れたところ
遊び始めました。

もともと他人の子供は可愛いと思えず
どちらかと言うと嫌いなほうなので
関わらないでくれ~と思いながら
息子と遊んでたのですが
別に話しかけてくることもなく
安心して息子と遊んでいました。

お兄ちゃんはブランコに乗っていて
兄弟のママはブランコの周りの柵に
腰掛けスマホをいじっていたのですが
電話がきたみたいで話し始めたと思ったら
フラフラと公園から出て行ってしまいました。
ママぁーとお兄ちゃんも後を追って行ってしまったのですが弟のほうはそのまま遊んでいました。

電話きたからって子供から目離すなよと思いながら息子と遊んであげていたのですが
息子が眠くてぐずり出したので
砂場道具を片付けて
息子を抱っこして公園を出ました。

公園から車が通る道までは一通なので
公園に1人で放置は危ないですよと言おうと
思ったのですが道を曲がったところにも
いなかったのでそのまま義実家に帰ったのですが2~3歳の子を放置する親って
子供が心配じゃないんですかね?

いくら他の親子が近くで遊んでいても
頼まれたわけでもないし
面倒見てくれるとかおもってるのかな?

今の親って大人が居たら子供放置してどっかいくのが普通なの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 09:01:18

    さぁ?
    でもいいんじゃない。置いてった人の自己責任だよ~。

    • 3
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/17 09:00:09

    面倒見てくれてるとかそんな事思ってないと思います
    あなたの子供に何かしたとかなら一言言ってもいいと思うけど 何も危害がなく 親子で帰ったならそのまま 放置でいいよ。自己責任だもん

    • 2
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/17 08:39:54

    先週主人の実家に
    泊まりがけで遊びに行ったのですが
    思ったよりも早く着いてしまって
    お昼を食べてから息子と2人で
    近くの公園に遊びに行きました。

    ↑この前置き必要?普通に「息子と2人で公園に行きました」でよくない?ただでさえダラダラと長いのにどうでもいい余計な情報を付け加えるから余計に長くなるんだよ。

    • 10
    • 18/03/17 08:30:31

    他人の子供なんて見ませんよ


    もし、トイレなどで頼まれたならみますけどね


    何かあっても自己責任だもの。

    • 1
    • 18/03/17 08:22:43

    子供放置してどこかに行くのは普通かどうか…聞かなきゃわからない人もいるんだね。
    主も今の親なんだから普通なんでしょ?

    • 6
    • 18/03/17 08:12:39

    今の親ってあなたも今の親でしょ。

    • 6
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/17 08:10:26

    >>1
    子供寝てるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/17 08:05:39

    いるいる!よくいる!心配で親が戻ってくるまで待ってようかなとは思うけどその親からしたらこの人何してるの?って思われるだろうし。

    • 6
    • 18/03/17 08:04:20

    そんな他人に興味ない

    • 1
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/17 08:03:24

    長くて途中でやめた

    だれか3行でまとめてー

    てか朝からこんな長文打ってる主か放置親じゃないの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ