ダイエット!って母子手帳に書かれすぎて

  • 妊娠・出産
  • チーター
  • 18/03/17 06:59:26

ストレス。母子手帳赤だらけ…
浮腫と蛋白と尿糖出て安静なんだけど、それでもダイエット!って書かれてた。
息するだけで太ってる気がする。
妊娠前から7キロ増。
もうすぐ出産なのにもう太るな、減らせって。どうやればいいの?
みんなそんなに優秀なの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 15:18:04

    えー!!??
    体重めちゃくちゃ優秀だと思いますけど!!
    私は浮腫 蛋白 糖が+になった事はないですが
    平均体重から17㌔増加してましたよ。
    14㌔までは、カロリー制限言われませんでした。言われても、スルスル太っていきましたが。
    今回の妊娠も4ヶ月で既に3㌔増加してます。。
    その病院行ったら、断食させられるのかな。

    • 0
    • 18/03/20 10:26:27

    糖尿もちなわけじゃないよね。

    • 0
    • 18/03/20 10:18:10

    今臨月で10kg増えたけど、
    胎児大きめだし元が痩せてるから
    気にしなくていいって言われたよ。
    先生が厳しいだけだから、
    そんなに気にしなくていいと思う。
    ストレス溜めすぎないでね!
    そんなに太ってないと思うよ!

    • 0
    • 18/03/20 09:21:47

    >>8
    え、痩せてる方じゃん

    • 0
    • 18/03/20 09:20:09

    元々ぽちゃやデブなら増えないかも
    主は元々おでぶちゃん?

    • 0
    • 18/03/20 09:17:56

    妊娠中4キロ増えて子供は3200グラムだった。産後も子供の分しか減らなかった私(笑)

    • 1
    • 18/03/20 09:14:52

    はい

    • 0
    • 18/03/20 09:12:17

    こんなのがあるよ

    • 0
    • 71
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 08:15:21

    プラス7キロで抑えたよ。産後もすぐ戻ったし。赤ちゃん+羊水で約5キロそれ以外は無駄な肉だよ

    • 0
    • 18/03/20 02:18:14

    160cm42kgの私は+8キロまでって言われた
    2週間で3キロ増えた時めちゃめちゃ怒られたよ、今8ヶ月で既に+8キロだから先が長いわ

    • 0
    • 18/03/20 02:16:17

    >>28
    妊娠中に-20キロってハードだよね…

    • 0
    • 68
    • モルモット
    • 18/03/19 05:53:48

    プラス20キロだったけど
    いちどもちゅういされなかったよー
    先生によるのかな?

    • 1
    • 18/03/17 21:24:17

    元々ぽっちゃりなのかな?
    私もだけど、上の子の時は13キロ、下の子の時は2キロに抑えたけど、ストレスにしかならないよねー。
    どっちも5時間で産まれたけど。
    下の子の時は言われ過ぎて病んでしまって、食べては吐いてを繰り返してた。
    腹圧かかるからか入院もしたし。

    主も無理しないでね。

    • 0
    • 18/03/17 18:28:04

    細めの普通体型なら13キロくらい増えるよね。芸能人とかもよくそれくらい増えてる。

    • 4
    • 18/03/17 18:22:36

    私も1人目の時、最終15キロ増でした。
    主様と同じように検診に行く度にストレスになりました。
    7キロなんて、とても優秀だと思います!
    出産後は3ヶ月もせずに元に戻りました。

    • 1
    • 18/03/17 10:36:38

    私3人産んで妊娠中3回とも15キロ位太ったけど、特に何も言われなかったよ。
    毎回言われたらストレスになるね。しかも7キロなんて全然太ってないように思える。

    • 3
    • 18/03/17 10:31:06

    >>62
    カロリー制限
    ダイエット安静って書いてあるように見える。

    • 0
    • 18/03/17 10:29:50

    ダイエットの隣にはなんて書いてあるの?

    • 0
    • 18/03/17 10:08:32

    厳しいね!私は10㎏増。里帰りだったから二ヶ所行ったけど何も言われなかったよ。
    でもいつ言われるかストレスだった。でも制限しすぎは脳の成長に良くないのにね。

    • 2
    • 18/03/17 09:48:51

    私は逆に、少しくらい厳しいところで産めば良かったなって思ってる。
    主のレベルまでは無理だけど…
    体重管理ゆるい産婦人科って、結局自己管理だから10キロなんてあっという間に増えちゃったし、産後の戻りがね…
    もっと頑張っていればこの腹のたるみもまだマシだったのかなとか思うもん。
    体重は戻っても体型がどうにもならない。
    そう考えると、ある程度厳しくしてもらった方が良かったなーと今さら思う(笑)

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 09:38:37

    >>56
    私も体重制限厳しいところで一人目産んだけど産前あんなに厳しかった先生が産後は嘘みたいに優しくて二人目また同じところ行ったら全然厳しくなくて先生に思わず怒らないんですか?って聞いたら「体重増えると怒られるって噂から妊婦さんが来なくなったから言うのを必要最小限にした」と言われました。
    二人目は最終的に10キロ増えた。
    一人目は臨月の段階で妊娠前より5キロ増えててこれ以上増えたらここで産ませないよって言われてたのが嘘みたいだったな。

    • 0
    • 18/03/17 09:35:49

    数値が全て++って言ってるけど、写真見る限りひとつも丸付いてなくない?
    身長体重もだけど、嘘ついてない?
    じゃなきゃ蛋白も出てないデブでもない健康妊婦がそんなダイエットダイエット書かれないと思うけど。
    ましてやさらに2キロ減らせなんて…5キロ増までに抑えろってことだよね?
    そんな産院ある?

    • 7
    • 18/03/17 09:31:22

    1人目7キロしか増えてなかったけど、太り過ぎだ!って怒られまくってたな
    もともと体重も160センチの42キロで少なめだったのにすごいストレスだった

    でも赤ちゃん生まれた時の先生のデレっぷりで厳しいけどいい先生だなって思えたから、2人目も同じ産院で産んだけど、16キロ増えても何も言われなかった
    6年も経って先生丸くなったのかなとか思ったわ

    • 1
    • 18/03/17 09:19:23

    病院によっては厳しいよね。
    うちも厳しかった。
    でも、その方が母子には安全なんだよ。
    辛いけど頑張ろうや!

    • 3
    • 18/03/17 09:18:22

    子ども二人共妊娠中20キロ太ったけど、口頭で軽く注意されただけ。
    そんなに毎回書かれるとか嫌だね

    • 0
    • 53
    • モルモット
    • 18/03/17 09:17:43

    >>52
    主じゃねーよwwwばかなの?

    • 1
    • 52
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 09:17:10

    モルモット主でしょ・・・笑

    • 1
    • 18/03/17 09:12:12

    私も10キロ以上太ったけど、何も言われなかったよ。最後の方太らないように気をつけてね位しか言われてない。助産師さんは厳しめなんかな。それとも、最初から太ってた??

    • 1
    • 18/03/17 09:08:54

    え、あたし15キロくらい太ったけど気をつけようね~くらいしか言われなかったし、出産して元どおり戻ったよ~

    産んだら翌日5キロ減ったしw

    気にしなくていいよ~ストレスが一番良くない

    • 3
    • 18/03/17 09:07:04

    20キロ太ったけど、尿蛋白は最後まで正常でした。だから何も言われなかったのかな。

    • 0
    • 18/03/17 09:04:39

    私20キロ太ったけどなんも言われんかった。。元からデブなのに。
    病院によるんじゃない?気にしない~←だから太るんだよ!(他人に突っ込まれる前に突っ込んでおきました)

    • 1
    • 47
    • モルモット
    • 18/03/17 09:04:17

    つーか、体重管理厳しいやつ多ぎwww
    馬鹿みたいwww

    • 0
    • 46
    • モルモット
    • 18/03/17 09:01:54

    >>24
    ほんと性格悪いwwブスwww

    • 1
    • 18/03/17 09:01:05

    体重も激増してるわけではないんだね。太ってなくても高リスクの妊婦もいるし、主治医に具体的にどうしたらいいのか相談かな。ダイエットダイエットなんて言われたら辛いわ。

    • 0
    • 44
    • モルモット
    • 18/03/17 09:00:32

    >>29
    性格悪い不細工だな

    • 0
    • 18/03/17 08:58:53

    体重的にはそんなに増えすぎじゃないよね?食事内容はどんな感じですか?
    私は蛋白はよく出てます。

    • 1
    • 18/03/17 08:56:42

    体重がどうこうより、数値が悪いのが問題なんじゃない?
    妊娠中ってお腹すくし、自分が思ってるより糖分とかとってしまってるとか。
    果物も糖分含まれてるから要注意だよ。
    妊娠高血圧症とか糖尿とかになると、母子ともにリスクあるから。
    でも、元々が46でプラス7キロで、そんなに悪い数値が出るのかなぁ…

    • 3
    • 18/03/17 08:56:38

    正味10キロ内ならオッケーじゃない?
    妊娠後期って息するだけでも太るし、主が元々巨漢じゃなければ気にしないでいいと思うよ!

    お産頑張ってね!

    • 1
    • 18/03/17 08:53:28

    元の身長体重なんぼ?
    わたし15キロ太ったけど一回もダイエットなんか言われなかったわ。
    検診後毎回ケーキ買って帰ってた笑

    • 2
    • 18/03/17 08:48:06

    >>35だよねー。痩せるより、蛋白やら尿糖やらが問題だよね。
    痩せれば解決するのか…?

    • 1
    • 18/03/17 08:47:58

    出産間近になって、ごちゃごちゃ言われるとストレスですって言ってやれ

    • 2
    • 18/03/17 08:46:24
    • 0
    • 18/03/17 08:45:11

    今何週?

    • 0
    • 18/03/17 08:44:10

    >>34
    えー、そうなの?
    なんなら痩せ気味じゃない?
    先生厳しすぎ

    • 1
    • 18/03/17 08:40:44

    >>33 162の46だって。太ってないよね?

    • 1
    • 18/03/17 08:39:42

    元々太ってる人?

    • 0
    • 18/03/17 08:37:18

    私今18週で10キロぐらいプラス
    やばいよ!!!!!

    • 0
    • 18/03/17 08:36:08

    出産、大変なことになるよ。
    とりあえず食べたもの書き出して意識してごらん。

    • 0
    • 18/03/17 08:26:46

    体重より尿糖蛋白浮腫が問題だよね。
    なんでだろ?

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ