よく鼻水垂らしてる子と垂らさない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 21:34:01

    上の子は中耳炎になりやすいから、鼻水出始めたらすぐ耳鼻科に行ってる。薬4日分とか貰えばすぐ止まるから早めに対処。そしてだいたい下の子も出始めるから同じようにしてる。
    鼻水出てると子どもも気にするし長引くし、児童館とか遊びに行くのも躊躇うから短期間なら薬は悪だとは思わない。

    • 1
    • 28
    • ハムスター
    • 18/03/16 19:57:47

    >>23
    放置はしてないよ。ただずっと薬飲み続けさせることに抵抗あるから余程ひどくならなければ薬飲ませない。

    • 1
    • 27
    • ハムスター
    • 18/03/16 19:56:40

    うちの2歳は花粉症とアレルギー性鼻炎で鼻水垂れる。

    • 1
    • 18/03/16 19:55:44

    うちの子すぐ鼻水出やすいみたいで中耳炎になっちゃうくらい酷いから週1で耳鼻科に行ってるよ
    放っておくと副鼻腔炎にもなっちゃうからさ
    おかげで鼻水たらすことはあまりないけどアレルギーなんだと思うわ

    • 1
    • 18/03/16 19:51:59
    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 19:10:15

    子供が鼻垂らしてると汚い子って思われるのが嫌で、耳鼻科にはこまめに通って鼻をよくかましてた。
    鼻垂らしてる子はアレルギーもちもあるだろうけど、放置なお母さんが多いよね。

    • 0
    • 18/03/16 19:04:02

    垂らしてる子は小さい頃よだれも垂らしてた場合多くない?うちは鼻水もよだれも垂れないタイプだったから、色んな穴から常に垂れてる子をみると最初の頃は汚いなぁーと思ってたけどもうあまり思わない。

    • 1
    • 18/03/16 19:01:35

    >>20
    そうなんだ!
    じゃあ垂らしてない子が賢いというより、
    垂らしてない子よりは賢いって感じか

    • 0
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 18:47:50

    >>19うん、賢い。
    鼻垂らしてる子は慢性的に脳に酸素が足りてないからね

    • 0
    • 18/03/16 17:06:55

    垂らしてない子の方がやっぱり賢いよね?

    • 0
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/03/16 16:55:35

    なんだろうね
    体質かな。うちの小3、赤ちゃんの頃から鼻水たらしてるの見たことない。あんまり出ない。中耳炎にもなったことない。

    • 0
    • 18/03/16 16:51:23

    喘息持ってる子供って常に鼻垂れてる!

    • 1
    • 18/03/16 16:49:29

    鼻水垂らしてる子はそれをペロペロしてるから免疫がついてる。

    • 0
    • 18/03/16 16:49:24

    うち、上の子は鼻垂れてないけど、下は垂れてることが多い。耳鼻科もしょちゅうかよってるけど、鼻水吸われるのを異常に嫌がるから、常に鼻をかませたり、垂れたのを拭いたりしてあげてるけど、幼稚園に行っている間は垂れてることが多いと思うよ。

    • 1
    • 18/03/16 16:49:00

    >>5
    そうなんだよね
    耳鼻科でも言われた。鼻水でたほうがいいって。
    出ないと耳に溜まるみたい。

    • 0
    • 18/03/16 16:47:48

    鼻炎持ちやアレルギーもちの子が多いよね。うちは誰も垂らさない。

    • 0
    • 18/03/16 16:47:24

    違いって、アレルギーあるかないかじゃないの?
    アレルギーなら薬飲んでるか飲んでいないか。

    聞いてどうしたいの?

    • 0
    • 11
    • はっきりいって
    • 18/03/16 16:45:46

    >>9 つまり親がズボラ

    • 5
    • 18/03/16 16:45:45

    うち黄砂やPMアレルギーで鼻たれ

    • 1
    • 18/03/16 16:45:08

    アレルギー体質を病院に行かず放置した結果

    • 2
    • 18/03/16 16:44:57

    極端に育ちの悪そうな子って垂らしてるよね

    • 3
    • 7
    • なみちゃんな
    • 18/03/16 16:44:04

    頭の良さの違い(親)
    バカっぽい親の子供は、鼻水垂らしてる。

    • 3
    • 18/03/16 16:40:10

    うちは1人目で5歳だけど、赤ちゃんのときから熱とかはほとんど出さないんだけど鼻水はしょっちゅう出てるよ。
    鼻が弱い体質?なんだと思う。ちなみに中耳炎には一度もなったことがない。

    • 0
    • 18/03/16 16:33:26

    >>3
    やっぱり関係あるのかな。小学生と幼稚園の子どもいるけど2人共鼻水がよく出るから中耳炎になった事ない。鼻水が長引く時に耳鼻科連れて行くけど耳は異常なし。

    • 0
    • 18/03/16 16:30:13

    鼻炎持ちかどうか?

    • 0
    • 18/03/16 16:01:26

    うちの子は鼻水が出ないからよく中耳炎になってた。

    • 1
    • 18/03/16 16:01:17

    よく風邪をひく
    鼻炎持ち 花粉症

    • 4
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 16:01:07

    上におにいちゃんおねえちゃんがいると鼻垂らしてるイメージ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ