face bookで生き別れの母を見つけた

  • 旦那・家族
  • チャボ
  • p9TXtT3Vzr
  • 18/03/15 09:28:04

小学生で両親が離婚し私は父親に引き取られ、兄は母に引き取られました。
離婚理由は働き出した母の不倫です。

一年ほど前にインスタで母を見つけました。
どうやら未婚でありながらも子供を2人産んで最近孫も生まれたことを誇らしげに書いてありました。

愛情いっぱいに育てられた義理の兄弟たち。
生き別れになった兄を当たり前のように兄ちゃんと呼ぶ義理の兄弟達に腹が立ちます。私のお兄ちゃんだったのに。
私を捨てて幸せに暮らしてる母に腹が立ってしょうがないです。旦那には「お前黒歴史にされてるな」と言われました。
会って文句を言いたいです。でも正直なところお母さんに会って「ごめんね」って一言言われたい。

会いに行っていいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • アルパカ
    • Xu2tx3x1LL
    • 18/03/15 11:16:49

    あっちが、会いにこないってことはそれまでじゃない??今の生活に満足しちゃってるんだよ。不倫して子供を置いていくような女。確かにあって文句いいたいね。でもごめんねとか期待しないほうがいい絶対

    • 5
    • 18
    • チャボ
    • p9TXtT3Vzr
    • 18/03/15 11:04:04

    すみません、授乳してきました。
    みなさんが言うように旦那の言葉にも傷つきました。
    やはり連絡とるのはやめようと思います。
    妊娠がわかった頃母の事をあれこれ考えてしまって探し出したんですか、蓋を開けてみればうちの娘と同じくらいの孫が居て嫉妬してしまったんです。
    産後間もないのでちょっとセンチメンタル?になってました。
    お話し聞いてくれてありがとうございました。

    • 1
    • 17
    • モルモット
    • cIzI9BnzgT
    • 18/03/15 10:41:47

    旦那、人の心の痛みが分からない人間なんだね。
    わざわざ傷口に塩を塗り込むような事を言うなんて。

    家族に恵まれない人生で、主が可哀想すぎるわ。

    • 3
    • 16
    • シロクマ
    • B762pMo+v4
    • 18/03/15 10:39:13

    会いたいなら会った方がいいですよ。ただ、傷つく覚悟もないとダメですよ。私は、父親に会いました。やっぱりクズだと自分の中で整理がついてよかったです。

    • 3
    • 15
    • シャチ
    • /8F6EC5UyP
    • 18/03/15 10:37:01

    前に、テレビで会いたい人の特集してて、主の立場の人が母親に会いにいったけど、やっぱり、母親何だなと思った。何十年たっても即座に見つけた。

    主のような考えじゃない人だったので、あっさりしていたけど、夫婦関係のことは詳しく子に伝わらないんだなって思いました。

    そんな状態なら、会いに行かない。情報も知らないほうがいいと思います。

    • 0
    • 14
    • ニワトリ
    • kO+3woB8+L
    • 18/03/15 10:00:15

    >>12
    私も思った。
    そんなこといちいち言わなくていいのに

    • 1
    • 13
    • ニワトリ
    • kO+3woB8+L
    • 18/03/15 09:59:19

    主さんと同じく25年前に女と蒸発した父をフェイスブックで見つけました。
    再婚してたようで、相手の連れ子と楽しくやってるようです。
    私には殴る蹴る暴言とDVの限りを尽くしたくせに!
    と、恨みしかありませんし、父親なので、こちらから関わるつもりはありませんが、
    母親となると全然違いますよね。
    お母さんはなぜあなたを引き取らなかったのか、お父さんから事情は聞きませんでしたか?

    • 1
    • 12
    • キリン
    • QkXCxx9sIZ
    • 18/03/15 09:55:39

    旦那もきついこと言うね

    • 7
    • 11
    • ネコ
    • laSkD+co/P
    • 18/03/15 09:49:18

    なんか主可哀想だね
    どんな母親だって生んでくれた事に
    かわりはないもんね

    • 1
    • 10
    • シロクマ
    • qjyDJFquBw
    • 18/03/15 09:46:15

    なんで兄弟バラバラで引き取られたの?
    離婚するときに主さんがお父さんを選んだとか、お父さんが主さんのことを絶対渡さないとかしたんじゃないの?
    文句言いたくなるほど、親が離婚した後の自分の人生最悪だったの?

    • 1
    • 9
    • ライオン
    • Sh/kdr3Wb3
    • 18/03/15 09:38:30

    いいけど、もっと傷をつけられる覚悟はしなきゃダメだよ。私なら会わないな。向こうから会いたいと連絡取ってくるなら会うけど、自分からってなると相手の意思がわからないし、また傷つく可能性高いから、怖いもん。会いたくなかった、なんで来たの?なんて言われたらショックだし、連絡して無視されたり連絡しないで。って拒絶されるのも辛い。

    • 2
    • 8
    • ラッコ
    • e/DlycOn0V
    • 18/03/15 09:35:34

    主とお母さんの年齢によるかな。
    2人とも何歳なの?

    • 0
    • 7
    • サメ
    • GPoS8vOel8
    • 18/03/15 09:35:11

    そんな母親死んだと思った方ましじゃない?

    • 2
    • 6
    • チャボ
    • p9TXtT3Vzr
    • 18/03/15 09:34:12

    >>2ごめんなさいfacebookです

    • 0
    • 5
    • ワシ
    • U3Hn5FKLxh
    • 18/03/15 09:33:36

    >>4
    先にお兄さんにコンタクトとってみたら?

    • 1
    • 4
    • チャボ
    • p9TXtT3Vzr
    • 18/03/15 09:32:24

    >>1そうですよね、後のこと考えたり拒絶された時のこと考えるとためらいます

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • tGydjGEc7p
    • 18/03/15 09:32:21

    でもSNSっていいところしか載せないよね。
    虚実がたくさんありそう。

    • 1
    • 2
    • ペンギン
    • td63CCaHvu
    • 18/03/15 09:30:44

    Facebookで見つけたのかInstagramで見つけたのか。

    • 2
    • 1
    • ワシ
    • U3Hn5FKLxh
    • 18/03/15 09:30:00

    いいよ。
    ただ、その後まで深く考えてね。
    私は10年程前に会いに行ったけど、今では腹違いの妹と親しくなってほしいって期待されてるから少ししんどい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ