国交省「3月5日、改ざん前の文書があると首相官邸に報告した」 安倍&麻生終了

  • ニュース全般
  • サメ
  • 18/03/14 21:52:14

官邸にも5日報告=改ざん前文書の存在―国交省
3/14(水) 17:47配信 時事通信

 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が改ざんされた問題で、
国土交通省が今月5日、首相官邸に改ざん前の文書の存在を伝えていたことが14日、分かった。
 
 安倍晋三首相は、同日の参院予算委員会の集中審議で、
改ざんの報告を「11日に受けた」と述べた。麻生太郎財務相も11日に報告を受けたと説明している。

 関係者によると、国交省は2日、朝日新聞が財務省の決裁文書の書き換え疑惑を報じたことを受け、
航空局で保管していた改ざん前の森友学園への国有地貸与に関する
「貸付決議書」と財務省が国会議員に開示していた貸付決議書を比較し、内容に違いがあることを把握。
5日に財務省理財局に伝え、写しを提供した。

 また、国交省幹部は5日、首相官邸にも財務省が開示していた決裁文書と異なる内容の文書があると伝達。
「財務省の調査に協力するように」と指示を受けたという。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180314-00000074-jij-pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 12:47:48

    ゆるしてやれ

    • 0
    • 18/03/16 09:53:53

    マスコミが動く前に警視庁が動かないと不自然だけどね
    警視庁が動かない時点で黒としか思えないね
    自殺者も認めてるし麻生も変な発言して揚げ足取られそうだし悪い事して独裁状態じゃ暴動始まっても仕方ないとしか言えないね
    日本もスラム街みたいになる日が来るかもね

    • 4
    • 8
    • フィフィ
    • 18/03/15 16:08:45

    #フィフィ
    ご意見番いつもみたいに噛み付かないのね。
    やっぱり日本会議の名前が出てるから、お口にチャック?

    以前日本会議のイベントで誇らしげにスピーチしてたの懐かしい!
    @asahi
    昭恵氏、「野党のバカげた質問ばかり」に「いいね!」
    (link: http://t.asahi.com/oy3o)

    • 3
    • 18/03/15 09:08:44

    >>5
    同感。
    マジで無駄なことばっか!!
    首相おろしなんかやってないで、まともな会議してほしいわ!それこそ税金の無駄!ほんと野党は◯ズだ。

    • 5
    • 18/03/15 09:03:27

    >>5後半の文に同意

    医療費予算がいくらあっても足りないわ…

    • 2
    • 18/03/15 09:00:55

    国会。野党。
    安倍おろしが仕事になってる。
    予算の話し合いをしろー!

    介護保険料あげるくらいなら、
    老衰の点滴、気管切開、胃瘻をやめろー!

    • 8
    • 18/03/14 23:15:41

    日本は、そんなものでしょ

    • 1
    • 18/03/14 23:13:33

    なんか嘘ばっかりついててどうしちゃった?

    • 0
    • 18/03/14 22:44:34

    >>1
    無知ですみません。森友の隣の土地はどんな事があるんですか?

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/14 22:34:23

    それより森友の隣の土地の件を報道するべき。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ