赤ちゃん連れてる時

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/03/14 20:45:18

抱っこ紐で道を歩いてると、今日は暖かいから靴下はかせなかったら、「なぜ靴下をはかせないの?可哀想」言われて前に赤ちゃん寝たからエルゴをフードかぶせたら「それ大丈夫なのか?可哀想」言われてたり他にもある。うるさいじじばばムカつく

みなさんは可哀想おばさんに遭遇したことある?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 15:06:17

    流すしかない。

    • 0
    • 18/03/17 14:55:44

    >>66
    うちもビョルンだった。

    • 0
    • 18/03/16 19:52:11
    • 0
    • 18/03/16 15:56:51

    エルゴの抱っこ紐私もあれは可哀想に思う
    特に首すわってない赤ちゃんがずっと縦抱きにされてるの見ると心配になってくる

    • 0
    • 68
    • モルモット
    • 18/03/16 15:34:15

    分かる。
    車で靴下脱いじゃうし履かせて行っても店内で脱いで捨てちゃったりするから履かせてないのに「まぁー、赤ちゃん足冷たいねぇ~」って言われたら苦笑いしか出来ない。

    • 1
    • 18/03/16 14:35:19

    >>60
    わかる。親戚のおばさん方、会う人会う人「母乳なんでしょ?」って。
    実際完母だから「そうなんです~」で済む話だけど、ミルクだったら何なの?と少し不愉快。

    • 2
    • 66
    • ハンバーグ
    • 18/03/16 14:35:07

    >>46
    私も思ってた。
    だからベビービョルン買った!
    成長に合わせて折ったり立てたりできるから。
    話ズレるけどエルゴは股部分もすごい開いちゃうみたいだし股関節が心配だなと思って勇気出なかったー
    ベビービョルンだと股関節も調節できるから良かった!

    • 1
    • 18/03/16 14:33:50

    わかる。だからなるべく外出する時は靴下履かせて(夏も薄手の探して)はおりも必ず持って行ってた。まぁ実際スーパーとか百貨店とかクーラー効いてて寒い時あるしね。

    • 1
    • 18/03/16 14:30:52

    お婆ちゃんってほんとうるさい。
    私の実の婆だけど家にきたら、足寒いんじゃない?履かせてあげないと可哀想。って。
    部屋暖房入れてるし大丈夫でしょ!って言ったら、いやそれでもやっぱり寒いよ。って。
    あーーうるさい!気分悪!ってなる。
    赤ちゃんは、裸足のほうがいいっていう話知らないのか。

    • 1
    • 18/03/16 13:22:45

    >>45
    散歩さしてて
    (笑)

    • 0
    • 18/03/15 21:40:52

    >>46

    寝たらするよ。あれないと首がダラーンと後ろになる。支えになって助かるよ?
    周りもみんな寝たら使ってるよ。

    • 5
    • 18/03/15 21:13:33

    スーパーで、レジ前にいたおばちゃんに、
    裸足であんよ冷たくて(急に足を触って)可哀想〜
    って言われたことがある!
    うちの子靴下嫌いで脱いで投げちゃうので。あと体温高いので大丈夫です。
    と答えたけど、言われた時モヤッとしたよ・・・。

    • 0
    • 60
    • モルモット
    • 18/03/15 17:06:31

    >>56
    私は親戚のおばさんから次々に、母乳育児か粉ミルク飲ませてるか聞かれたよ。

    • 1
    • 18/03/15 16:42:00

    もうこういうので年寄りには嫌気さしてるから近づいて話しかけてきても決して笑顔見せないし、エレベーターで一緒になりそうなときは買い忘れのフリして店に戻ってる。

    たとえ日常の買い物でも見ず知らずの他人に気分害されたくないし

    • 4
    • 18/03/15 13:43:33

    >>46何が可哀想なの?

    • 3
    • 18/03/15 13:31:14

    >>49
    ジジが現代の常識を持っている人で良かった
    昔々は子供は日に当てるものでうちの母なんかも私をベビーカーに乗せて家の前に置いてた人だしそれで私はシミだらけになってる
    いわゆる昔の常識なんだよね

    • 0
    • 56
    • ハムスター
    • 18/03/15 12:52:25

    義理母の友達によく、下から産んだの?お腹きったの?は何回か聞かれた。知ってどうすんだ。

    • 2
    • 18/03/15 12:27:38

    ママスタでも主の子供可哀想とか言う人見るよね

    • 0
    • 18/03/15 12:23:03

    3年前の大雪の日。
    どうしても母子だけで駅まで行かなくてはならず、ベビーカーに乗せ、自分はレインコートのみで出かけたら、知らないおばさんが、
    「こんな時に外出なんてかわいそう!」
    とベビーカーの前に立ち、説教はじめようとした。
    「祖父が危篤なんでどいてください」
    って言っても聞かなくて、とりあえず無視して駅に向かったけど、そいつのせいで遠回りに(>_<)

    • 10
    • 18/03/15 12:07:07

    >>46
    息苦しそうだし首の支えにはなってないし、可哀想だよね。だからといって言ったりはしないけどさ。

    • 0
    • 18/03/15 11:55:25

    自分たちが赤ちゃん育ててる時はもっと適当に扱ってたくせに、って思うw
    見知らぬ赤ちゃんでも可愛くて仕方ないんだろうね

    • 4
    • 51
    • モルモット
    • 18/03/15 11:53:04

    旦那を車で迎えに行くとき車乗るだけだしそのまま1歳児を靴履かせず抱っこで車まで連れて行ってる時に出会ったおじいちゃんに
    まだ歩かれへんの?と聞かれて
    いろんなとこ行くんで抱っこで(笑)って返したら
    あぁ、親の都合ね、可哀想

    って言われてイラっとした

    • 6
    • 18/03/15 11:47:24

    可哀想ってカチンとくるね。あと、〇〇してあげて、とか。うっせーわと思う。

    • 10
    • 49
    • モルモット
    • 18/03/15 11:46:49

    ベビーカーで散歩してたらご近所のジジ&ババ(夫婦)に会った。
    日除けフードがっつり閉めてて、ババの方がそれ見てお日さまにもっと当てなきゃダメよ~って言ってきた。
    そしたらジジの方が○○総合病院の先生は赤ちゃんのうちは紫外線避けなきゃダメなんだぞーってババ叱ってた。
    それでもババは納得いってなかったみたいだけど。

    • 0
    • 18/03/15 11:40:02

    保育所行ってるの?可哀想よ。3歳まではママがみなきゃ!って言うやつもムカつく。

    • 12
    • 18/03/15 11:37:57

    >>28
    14です。
    私も聞かれたときおっぱいって言ったら、あら~じゃあいいわね~やっぱりおっぱいが1番いいわよね~って言ってきたから、上2人はミルクだったけど?って言ったら聞こえなかったかのように急に黙り始めた!

    • 0
    • 18/03/15 11:37:52

    エルゴのフード?あれは私も見てて可哀想だと思ってる。わざわざその人たちに言わないけど、あれなんのため?赤ちゃん苦しくないのかな。

    • 5
    • 18/03/15 11:34:08

    あるあるある
    言わせとけばいい
    いいたいんだよ!
    私なんてベビーカーで散歩さしてて
    日があたり眩しそうだって言われた

    日陰ばかりだから日光浴程度だったけど、
    真夏の昼間にはしないわよ
    と、いいたかった笑笑

    • 0
    • 18/03/15 11:30:21

    挨拶みたいなもんだよ。
    良かれと思って教えてくれていたり、話したくて声かけてくるんだよ。いちいちイライラしないわ。笑顔で話を聞いてお礼を言ってたちさるわ。

    • 0
    • 18/03/15 11:21:51

    >>23

    間違った使い方してる人多いよね。リュックじゃないのにお尻辺りまで赤ちゃん下がってたり。説明書読めないのかな

    • 3
    • 18/03/15 11:12:06

    >>16
    うちの義母もそんな感じ。
    その割にうちに来た時に手も洗わず抱くし。
    あんたの手の方がばい菌だらけだよ。って言ってやりたい。

    • 5
    • 18/03/15 10:59:00

    うちは義親が真冬に新生児を連れてこい連れてこい煩い。流石にストーブくらいあるだろうと思ったら無くて新生児を炬燵に突っ込もうとするから、新生児は体温調節が難しいのでお布団かブランケットかして下さいと言ったら寒いのに可哀想って言われたわ。

    • 0
    • 40
    • ハムスター
    • 18/03/15 10:45:38

    冬の雨の日に、予防接種に行く為バスに乗ってたらおばあちゃん達が「こんな寒いのにわざわざ連れ出して可哀想」「ほら泣いてる。可哀想にねー」って言ってた。
    何も知らないくせにと思いながら無視。
    義母からは、抱っこぐせがつくよ!っていまだに言われる。

    • 5
    • 18/03/15 10:39:14

    娘が4ヶ月のときに鼻づまりで耳鼻科に通ってたんだけど、薬を処方してもらったときのこと。
    そこのおばちゃん薬剤師に、まだ4ヶ月なのに風邪引いたのね…母乳あげてないでしょ!って言われた。
    そこらのおばちゃんに言われるならまだしも、薬剤師の立場でそれはないよね!
    すごくイライラしたよ

    • 14
    • 18/03/15 10:35:06

    >>28
    いつまで昔のこと引っ張り続けるんでしょうね。
    昔のミルクと今のミルク全然違うし。
    私、完全ミルクだったけど病気一つした事ないし
    昔から風邪も滅多に引かない。
    何で決めつけるんだろう。

    • 3
    • 18/03/15 10:31:26

    お年寄りが靴下履かせたいのはあるあるだね~
    靴下は室内では履かせない方が足の為に良いし、
    体温調節も出来ないから良くないと言うね。
    それ以前に脱げてしまう!

    言われた事あるのは、病院内でベビーカー押してたら
    上着なくて良いの?って言われた。
    今は暖かいのでしまってありますよって返した。
    これくらいでは全然むかつかないけど、
    可哀想って言い方は良くないと思う。

    • 4
    • 18/03/15 10:30:07

    >>25
    これ言ってやりたい!
    別にスルー出来るけどいつまでもねちっこく言うババアにはこれくらい言ってやりたくなる

    • 0
    • 35
    • ハムスター
    • 18/03/15 10:20:23

    上の子(男の子)歩きで、下の子(女の子)ベビーカーで散歩してたら、知らないおばさんが下の子を見て
    「上の子お兄ちゃんだから女の子欲しかったのね。こんな可愛らしい服着せて。やっぱり女の子欲しいよねぇ」って話しかけて来た。
    「こんな顔してるけど女の子なんです」って答えたら
    「あら、ごめんなさいね、よかったわね!」って去って行った。
    失礼だったけど確かに娘は薄毛だし、息子より強そうな顔してたから笑っちゃった。

    • 4
    • 18/03/15 10:06:05

    >>27 私はその性別逆で(娘2人連れてて)のよかったねー連発された。流産経ての妊娠だったから言ったやつらみんな敵って思ってた

    • 0
    • 18/03/15 08:17:41

    言われたことあるなーくつ下!
    しかも初夏に(笑)
    いや暑いでしょって思ったけど、立ち止まりもせずシカトしたよ~

    • 3
    • 18/03/15 07:08:53

    靴下は言われるよね~
    40くらいの人にも言われたことある。
    あと、外気浴させてただけで近所のばあさんに可哀想って言われた。3ヶ月まで外だしちゃダメだよ~!って。

    • 4
    • 18/03/15 07:07:50

    >>24
    同感。生きづらそうだよね。

    • 1
    • 18/03/15 07:01:02

    え、でも普通履かせるでしょ。可哀想じゃん。私は裸足のままは、夏場くらいしか無いよ。ちょっとのことでしょー。

    • 5
    • 18/03/15 06:50:52

    抱っこ紐で寝てたんだけど、きつくないの?きつそうよ。可哀想って足触られたことあるよ
    寝てるのでやめてくださいって言った

    • 1
    • 18/03/15 06:47:30

    >>14
    前に聞かれたから母乳ですって答えたら、
    やっぱおっぱいあげなきゃ強い子にならないわよね~うちの孫はねミルクなんだけどすぐ風邪引くのよ。普通はおっぱいでるはずなのにねー
    と、お嫁さんの愚痴が始まったことある。
    ジジババ世代はミルクあげるなんてかわいそうって未だに信じてるんだよね。

    • 12
    • 18/03/15 01:17:27

    妊娠中、長男連れて散歩してたらお腹の子の性別聞かれて女の子と答えたらよかったわね~って言われた。頭悪いんだなって笑って流したけど

    • 1
    • 18/03/15 01:09:06

    じじばば世代は、冷えに厳しいよね。
    それが昔の育児の常識だったんだよ。
    前に病院の先生が「洋服の着せすぎが原因で赤ちゃんが発熱することがある。特におばあちゃんがお世話してるところは着せすぎが多い」って言ってた。

    うちも子ども連れてるとよく言われる!
    すっごい暑がりだから、暖かい日は薄着に裸足。
    そういうじじばばは、笑ってやり過ごすか、「なるほどー!気を付けます!」って勉強になったフリするのが一番だよ。

    • 10
    • 18/03/15 00:42:00

    靴下履かせてないとうるさいよね
    寒いのはジジババだけだから大丈夫だよーって返してたよ
    シカトが1番いいよ

    • 7
    • 18/03/15 00:39:13

    そういうの笑顔でスルーできない人って今までどうやって生きてきたんだろうって不思議。

    • 4
    • 18/03/15 00:34:25

    >>19
    本来抱っこ紐って仰け反れるようにしたらダメなんじゃないの?正解がよくわからないからいつもぴったりくっつけるようにしてるけど、いいのかな?
    たまにゆるゆるで今にも落ちそうな子とかよく見るからすごく心配になるけどあれっていいの?

    • 6
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ