不妊治療受けている方、又は受けていた方。※のみ。

  • 不妊
    • 24
    • シロクマ
      18/03/19 13:45:22

    >>23
    最終的に否定的な考えに至って治療を自主的にやめるのは自由だし、母胎のがんリスクとか色々な説があるからその決断は自由で良いと思うし、みんな尊重すると思う。
    でも、ここは「それでも子供が欲しい」と思って、辛い気持ちや本音を吐露しながら治療をしている人が見ている場所。治療そのものの意義を否定したり、その治療を選択する事への批判や医師への不信感を語るのはあまりにデリカシーに欠ける行為だと思う。
    焦りや絶望の中でも医療を頼るほか無く「みんなも頑張ってるから私も頑張ろう」と奮い立たせている人があなたの投稿を読んだら、きっとゲンナリするよ。

    「分かる人だけ分かって」と書いているけど、あなたもつらい不妊治療に耐えていたのなら、今まさに前向きな気持ちで辛い治療に挑んでいる人の気持ちにも配慮してね。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ